お買い物♪

a0011999_19494132.jpg

このお店で欲しかったものが見つかりました。
3段のクーリングラックはお菓子作りの後、網だらけになっていたうちのテーブルを一気に片付けてくれました。
これ、足がたためて3段ともすっきりオーブンの上にでも横にでも収まってしまうし、一枚ずつ使うことも出来てまさに「探していた物」でした。
a0011999_2051493.jpg

アイシングセット。
線書きを使ってみました。
あまり細かいものには向かないかもしれないけど、これだけいろいろな形が揃っているとワクワクします♪
a0011999_209947.jpg

それからデコレーションスタンド。
欲しかったのよね〜これ。
13ヶ用ってちょうどいい!

探し物がネットのショップで見つかると嬉しいですね。
だけど、合羽橋を歩き回って探すのも楽しいから「欲しい物リスト」をゼロにすることはしません。
というか、あとからあとから湧き出る泉みたいなものだから心配はいりません(笑)

実はこの他にもフラワーシフォン型とハートマフィン型を購入しています。
どちらも大き過ぎてまだ使用に至っておりませんが、必ずや近いうちに素敵なお菓子をお目にかけようと思いますが、ハートマフィン型はオーブンに入らない大きさのためオーブンを買い替えるまで使えません・・・(15年選手なので引退も近い)

「欲しい物リスト」とか言ってますが、頭の中のフォルダは全然整理されていなくてかなり気まぐれな買い物をしてしまいます。
ああ、でもお菓子道具が増えるってなんて嬉しいんでしょう!
私にとっては服より何より心躍る買い物です。

だけど、今年は服や布の整理をすると共に、少しは計画的な買い物を心掛けなくちゃいけないなぁ。

by quilt4 | 2009-01-10 20:37 | CAKE | Comments(14)

Commented by love-t_k at 2009-01-10 20:51
お菓子作りが上手なquiltさんならではお買い物ですね。
私には絶対に必要ないです~~。
Commented by mikansky at 2009-01-10 21:48
こんな魅力的な道具があるのですね。
見ているだけで楽しい、楽しい。
私も、料理に使う道具の「欲しいものリスト」を作ろうかな。

Commented by quilt4 at 2009-01-11 11:39
love-t_kさん
お菓子作りの道具に凝るとやっぱり気持ちが高ぶってやる気が出るんです。
ピカッと光る脇役に出会えましたよ!
Commented by quilt4 at 2009-01-11 11:45
ミカさん
料理の道具も欲しい物だらけ、でも収納が・・って感じ。
でも又合羽橋行きますか!?

私はこのあとクッキーカッターをごっそり注文しました。ああ、もう病気です。
正月明けっていつもこう・・・
ミカさん、風邪早く治してよ〜〜〜〜
Commented by saaki912 at 2009-01-11 23:56
デコレーションスタンド、素敵ですね♪
いつも美味しそうですがこういう風な写真に弱いなぁ♪
カップケーキごと欲しい!!(笑)
物欲は年とともに減らない唯一の欲かも?
あっ食欲も減らないか?私は。。。
この頃じゃお菓子作りしても誰も食べないけど孫が来たら頑張ってみようかな?(笑)
Commented by quilt4 at 2009-01-12 11:32
saaki912さん
カップケーキにかわいいデコレーションしたいのですが、食べることを考えると色を使うのは嫌だし、カロリーも余分だしと結局いつものマフィンになってしまいます。
でもパーティーの時は宝石のようなカップケーキを作ろうと思っています。
お孫さんのためのお菓子、作るのもうれしいですよね。
うちも最近「誰が作ったの?どうやって作ったの?」と言ってくれるので張り合いがあります。
Commented by sarah000329 at 2009-01-13 11:00
うふふ・・・今年はquiltさんのケーキショップが開店できるかも
しれませんね。
もちろん私はネット会員のお客様です~☆
Commented by quilt4 at 2009-01-13 13:26
sarah000329さん
お店屋さんごっこ、楽しんでます。
お客は私、で〜す☆
Commented by sarah000329 at 2009-01-13 14:16
あ~~ん 私もお客さんで行きたいです~~ ♪♪ 笑
Commented by quilt4 at 2009-01-13 16:02
sarah000329さん
はい、はい、VIP席をご用意いたしますよ〜〜(笑)
Commented by TAEKO at 2009-01-13 17:31 x
こんにちは♪
私もお道具大好きです!!
若い頃は洋服を買ったりするほうが楽しかったのに
今はキッチンまわりの道具を買うほうがワクワクします。
(太って洋服が似合わなくなったのもあります・・涙)

あ~こんな風にいっぱい並んでいたらつままずにいられません!!
全部美味しそうですー!!

私も少しずつウォーキングを始めました!
春が来る前に痩せたいですね~!
Commented by quilt4 at 2009-01-13 21:33
TAEKOさん
私もよ!
痩せてきれいになったらきっと夢中でお洋服買いあさるのかもしれませんね〜

キッチン雑貨やお菓子の道具はワクワクしますね。
作る意欲を駆り立てます。

おいしいお菓子を作って食べたら歩きましょう!
ゴルフの練習をさぼっていたら背中にお肉がつきました。
これは何としても取りたい!
春までにね!
Commented by harunoyokihi06 at 2009-01-14 18:00
こんばんは。
quiltさんのブログからはあま~い香りが漂ってきます。
キッチンで使うものって楽しいですね。
私も暮れにちょっと小さめのナイフ、ランチョンマットなど新調!
元旦から使いはじめました。
ナイフ・・・千切りがうまくなったような気がします・・・・・じゃあなくて、切れ味最高です。
Commented by quilt4 at 2009-01-14 18:16
harunoyokihi06さん
そうそう、私も切れる包丁をもらった時は毎日千切りが楽しくて山盛り刻んでいましたよ〜
道具は進化を続けていますからね。
電気製品なんて、たまに電気屋さんをのぞくとついていけません。
キッチン用品やお菓子の道具を買うと一日中キッチンです。