今年もお世話になりました。

a0011999_2114423.jpg
a0011999_212978.jpg
a0011999_2123427.jpg
a0011999_2125580.jpg

大掃除しながら振り返ってみた今年一年、何と言っても小諸の開拓に始まる夢に大きく近づいた希望溢れる年でした。

ハワイでの挙式も安心感で心からのんびり楽しめた旅行でした。
1週間子供達や孫といっしょにいられるなんて滅多にない機会、最高の思い出になったし、リコの成長も嬉しいものでした。

仕事の面では生徒さんも増え、ケーキもたくさん作って喜んでもらえました。

反省点は

去年長い時間をかけて減らした体重が全く元通りになってしまったこと!
「夜は決して固形物を摂らない」ダイエットだったんですが、ワインとクッキーが止められません・・・
忙しさからゴルフを減らしたことも原因、練習を全くしなくなったので筋力も落ちてジワリジワリと増えてしまいました。

だけど、今年の遼君の活躍にワクワクして元気をもらいましたから、頭の中でイメージは膨らんでいるんです。(今もゴルフネットワークで見続けていますが、テレビにかじりつくのも太る元)
来年は練習に汗を流して勝負師に戻ろうかと思っています。

さて、ブログの更新ですが、今年はさぼりがちでしたからこれも反省点です。
ブログ友、生徒さん、親戚、古い友達、楽しみしているとたくさんの方に応援していただき、とても励みになりました。

今日は楽しかったハワイの写真から「花」をピックアップしてみましたが、これが今年最後の更新になります。
来年もキルトやお菓子の写真をたくさんアップしたいと思っています。
どんなことでも一言コメントを入れて参加していただけたら嬉しいです。

本当に今年一年お世話になり、ありがとうございました。

それでは皆様、良いお年を!

by quilt4 | 2008-12-30 22:08 | OTHERS | Comments(18)

Commented by mikansky at 2008-12-30 22:37
こちらこそ、いろいろお世話になりました。
quiltさんのブログからはいろいろと刺激を頂いて、
ああ私もこんなふうにキレイに暮らさなきゃ、と毎回強く思うのです。
なのに、なかなか実行することができないまに今年もダメ女で終わって行きます(涙)
来年はもう少し頻繁にquiltさんとお会いして、直に刺激を受けて
奮起したいものです。
こんな女ですが、どうぞ見捨てることなく(ポイしないでください by リア・ディゾン)お付き合い頂ければ嬉しいです。
どうぞ、静かな大晦日と、素晴らしい新年を。
Commented by あっこ at 2008-12-30 22:52 x
今年も たくさん 癒され 元気をもらい 楽しませていただきました。ありがとうございました。
来年は quiltさんのようにパワフルに行きたいです。

Commented by anello63 at 2008-12-30 23:56
夢は願い続ければいつかは叶うと信じて止みません!
ひとつずつ夢を現実に変えていくquiltさん素晴らしい!!!!!
今年の締めもよかったですね。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by ayahaya at 2008-12-31 02:09
今年は私自身あまり活発にブログを書いてなかったのですが、
アップルパイのコツ、教えて頂いてとてもうれしかったです(^^)
来年もquilt4さんのブログ、楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいませ☆
Commented by TAEKO at 2008-12-31 11:01 x
今年は思い切ってブログにコメントさせていただき
私のブログにも遊びに来ていただけてうれしかったです!
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by quilt4 at 2008-12-31 12:35
ミカさん
キレイな暮らしばかリでは決してなく、(キレイな場面だけアップしている私なのでありますが)、ミカさんとはお菓子、料理、ダイエット・・・といろいろな面で話が合ってとても楽しいです。

新春遠足、実行しましょう!
どこにする?

前向きに夢に向かいつつ穏やかな日常が理想ですが、どうしてもバタバタイライラもつきまとう、これ仕方ないことですよね。
今年もいろんな話しましょうね!
Commented by quilt4 at 2008-12-31 12:45
あっこさん
今年はいろいろお付き合いくださり、ありがとうございました。
いつも明るいコメントに励まされました。
来年も(明日ですけどね)あちらこちらキョロキョロとアンテナ張り廻らせて面白いことたくさん探すつもりです。
いっしょに楽しんでくださいね!
Commented by quilt4 at 2008-12-31 13:06
anello63さん
夢は思わなければ叶いませんよね。
願えば近づく!
どこまでいけるかわからないけど、そうやっていろいろ追い続けることが好きなのかもしれません。

それにしてもハワイはいいですね〜♪
気持ちがリセットされて自分を見つめられます。
何かがありますね、ハワイには。
何度もハワイに行けるimaさんが羨ましいです。
来年も楽しい旅行の記事、楽しみにしています。
どうかよろしくおねがいしますね!
Commented by quilt4 at 2008-12-31 13:14
ayahayaさん
アップルパイ、お役に立てましたか!?
気に入ったものが出来ると又秋が楽しみですね〜

ayahayaちゃんとは古いつき合いなので、元気そうな記事に嬉しく思いまし
た。
私も更新サボりがちでしたが、来年もよろしくお願いしますね!
Commented by quilt4 at 2008-12-31 13:25
TAEKOさん
私こそ素敵なブログが増えて嬉しいです。
最近なかなか他のブログを開拓できずにいましたので、これからずっと仲良くして欲しいです。
来年もたくさん遊びにいきますね!
Commented at 2008-12-31 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2008-12-31 17:31
鍵さん
お世話になっているのは私のほうなんですよ!
いつもいっしょに遊んでいるようなものなんですが、無理なく続けてもらえたら嬉しいです。
お正月は皆さんで楽しく過ごされるのでしょうね。
赤ちゃんは廻りを幸せにしてくれますものね。
どうか良いお年を。
今日はありがとうございました!
Commented by mapletree1127 at 2008-12-31 20:56
今年はquilt4さんの教室に通うことができるようになって、また新たな生きがいが見つかりました。ありがとうございます。
いつも夢を忘れず輝いて生きているquiltさんは、私の目標です。
来年もよろしくお願いします。
Commented by 気まま at 2008-12-31 21:42 x
quilt4さん今年も仲良くしていただきありがとうございました
プレゼント企画でいただいたポーチも大事に使わせていただいてますよ

コモローランドに夢を託してはすばらしいですね
来年には完成するのでしょうか

今年のハワイの結婚式も素敵でしたね
色々パワフルに活動していらっしゃるquilt4さんを見習って私も来年は何かをじっくり学びたいです

来年も宜しくね
Commented by quilt4 at 2008-12-31 21:52
mapletree1127さん
私も楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しいです。
それにとても綺麗に作品を仕上げるのでびっくりしています。
お菓子もキルトもいっしょに出来て話題に尽きない年でしたね。
来年も前向きに輝きましょう!
Commented by quilt4 at 2008-12-31 21:58
気ままさん
ポーチ使ってくださっているんですね〜ありがとうございます!

コモローランドの冬は厳しく、なにしろコツコツ手作りなので春が楽しみです。

来年(あと2時間ですね)は私も勉強したいことがあるので、又カテゴリーを増やすかもしれません。気が多いですね、実に(笑)
お互い刺激をし合って活き活き暮らせたらいいですね。
こちらこそ、よろしくお願いします!
Commented by yuka at 2008-12-31 22:10 x
今年もありがとうございました!
お顔はいまだに微妙に分からないのですが、いつもコメントのやりとり等で元気わけていただいています!
リコちゃんの成長も、可愛さ満点で相変わらず来年も楽しみにしてますよっ☆
そうそう、アップルパイのパイ生地をお伝えするっていって、忘れてたんですよ・・・あわただしくしていたら、あっというまにアップルパイの時期が終わってしまい・・・スミマセンでした・・・。一度、quilt4さんのフィリングでアップルパイを作りましたが、私のパイ生地には合わなかった!!笑 でも、中身は絶品に美味しかったです~♪
Commented by quilt4 at 2008-12-31 22:43
yukaさん
アップルパイの時期は短いですからね〜
それにしても生地とフィリングが合わないことってあるんですね。
いろいろトライしてみているのですね。
来年のyukaさんのご活躍、期待してブログに伺います。
オーブンミトンでyukaさんとは知らずに隣にいた方のお顔を思い出しながら
(笑)来年もよろしくお願いします!
私も精一杯キルトにお菓子に頑張りブログを充実させていこうと思っています。