DIET

a0011999_2035061.jpg

何の変哲もないパスタサラダではありますが・・・

紀伊国屋で見つけた♡のパスタにハム、ピーマン、タマネギ、茹でジャガイモ、リンゴ、プルーンをマヨネーズ(勿論カロリーカット)で和えるんですが、その前にモヤシのサラダ同様“レモンと塩こしょう”で下味を濃いめにつけます。
炭水化物抜きのダイエットは便秘になったりしてよくないです。なるべく1品で栄養のバランスを整えるようにすると、心も身体も満足するようです。

今朝は少し体重が逆戻りしていました。
昨日忙しくて歩けなかったからだと思いますが、意識してみるとちょっとしたことで体重は変動することがわかります。とりあえずは、毎日同じ時間に体重計に乗るだけでも効果はあると思うので励行します。

夕飯が早かったので、お腹が空いてきました。
モデルの女の子達はお腹がすくと水を沢山飲むんだそうです。そうしてみよう・・(水太りもあるかも、私の場合)

by quilt4 | 2004-07-30 21:08 | FOOD&HEALTH | Comments(11)

Commented by sasoriko at 2004-07-31 00:10
こんばんは^^
わわっ可愛いですね!パスタの形!!
Commented by quilt4 at 2004-07-31 09:08 x
3色で大きい♡なんです♥
茹で時間も9分と普通に・・歯ごたえもあってメインにも使えそうです。形も可愛いでしょ〜♥
Commented by cityde at 2004-07-31 10:25
こんにちわ。ハートのパスタですか?
ウィンドウズマシンでは文字化けしてるみたいです。
機種依存文字を使う時は注意が必要という話ですよ。
Commented by 輝夜 at 2004-07-31 16:01 x
初めまして。
猫好きなもので、可愛いミニーちゃんを見にお邪魔させていただいていましたが、実は食べるのも好きなわたくし・・・(^^;
私はウィンドウズマシンですが、文字化けなく見れてます。文字化けしちゃう場合もあるのかしら??
ダイエット、私はぽっちゃりしている方なのですが、食べる事が大好きなので、したくても出来ません(;_;)。夏痩せなんて言葉にも無縁です(笑)
ハート型のパスタ、美味しそうだし、可愛くていいですね(^^*
Commented by quilt4 at 2004-07-31 21:16 x
citydeさん
ハートが文字化け?!そうなの・・・いろいろ面倒なんですね。
気にしないで使っていましたが。ハートが出るのはマックだけということ?
Commented by quilt4 at 2004-07-31 21:24 x
輝夜さん
初めまして、いらっしゃ〜い♪ 文字化け無し?!どうなってるんですかね?私も標準体重よりかなり多くて一番調子いい体重というのがあるわけですよ。ところがそれをも超してしまったので決行した次第で、ケーキの試作が多いのでどうしてもカロリーオーバーなのです。低カロリーで美味しい工夫して頑張ってます。又来てね♪
Commented by yappari44 at 2004-08-01 00:20
あぁぁぁぁ~っ。
夜中なのに猛烈にパスタ食べたくなりました。
そーいえば、冷凍庫に電子レンジですぐのスパゲティーが…
自分との戦いがはじまる。
レモンの下味…美味しそう。
Commented by manscake at 2004-08-01 03:26
昨日、近所のスーパーで、熊と恐竜とウサギとアルファベットのパスタがありましたー。なんでもありですね。ハートははじめて見ました。最近冷製パスタにはまってしまい、冷えた麺ばっかり食べてしまってます(笑)
Commented by quilt4 at 2004-08-01 08:45 x
yappari44さん
レモンと塩こしょうが一番好きなんです。焼き肉もサラダもそれだけで・・
夜中のお食事はいけませ〜ん!師匠、何とか我慢してくださいっ!

manscakeさん
恐竜?それは楽しそうですね。夏ははやり冷たいものにはしりますね〜。それはそうと暑いのにお勉強たいへんですね。夏バテなどなさらぬ様・・♪
Commented by cityde at 2004-08-01 11:49
写真を見れば意味は通じますし、たいした問題じゃないのですが、マックでは普通に表示できるものが、ウィンドウズマシンでは文字化けすることがあるようです。面倒な話ですねぇ。でもマックは5パーセントですから、一応考慮なさってみては。
Commented by quilt4 at 2004-08-01 17:18 x
そうなんですか・・でも5%っていうのは納得です。周りにはマック使う人いないですもの。参考になりましたよ〜ありがとう!