HAWAII FOOD編

a0011999_21265087.jpg

基本的には1週間、アメリカンな食事で貫こうということになり、夕飯はバーベキューや近所のダイニングで、ランチは出先で気になるお店に入りました。
この日ハレイワでのランチはハンバーガー。

ここは日本人客だらけのお店でした。(関西弁があちらこちらから聞こえてきます)
やっと席を見つけてありついたノーマルなハンバーガー、これを重ねるともの凄く分厚くて両手に持って口を開ける前に一瞬ためらうほどです。
お味の方はパンがしっかりしていて好み、お肉もおいしかった!
皆さんこれにポテトを山ほどたいらげていてびっくり、私には飲み物がSでも多くて飲み切れません・・・・
a0011999_2224431.jpg
a0011999_223999.jpg

この日はアラモアナで買い物。
バケツに入ったエビがおいしいお店でランチです。

リコの大好物がたくさん!
ベリーとチーズのサラダのベリー類、とうもろこし、ポテト、エビちゃ〜ん!
これらはリコの好物トップ5のうちの4つクリアしています。
残りの一つはアイスクリーム。(だとバアバは思い込んでいますが)

ニンニク味のプリプリえびをビールと共に食べる食べる。
おいしかったなぁ。
a0011999_22104822.jpg

同じくアラモアナの店なんですが、この日は妹と二人でお土産探し。

夜のバーベキューのカロリーを考えて軽くオニオンリングのみ。
分厚いオニオンは甘くて衣はザクザク、これがとてもおいしくて今だにあのオニオンリングを再現できないものかと思い続けています。

パンとお肉、大好きなのでいくらでも平気だと思っていましたが、帰宅したらさすがに大根の煮物、ご飯にみそ汁、漬け物が新鮮でしたね(笑)






ケーキ編です。
a0011999_22322916.jpg

庭でのケーキカット!
a0011999_22341123.jpg

一日違いの結婚記念日を迎えた息子夫婦に娘からサプライズ!
a0011999_22353281.jpg

そして、結婚記念日が33才の誕生日だった息子にお嫁さんからサプライズ!

ケーキはいつもみんなの真ん中で熱い視線を受け、甘く素敵なその味はみんなの心をひとつにしてくれます。
その時々の節目に心に残るケーキの存在ってすごい。

「もっともっと勉強しよう!」

カメラのレンズ越しにみんなのとびきりの笑顔を見ながらそう思いました。

by quilt4 | 2008-12-10 23:20 | HAWAII | Comments(12)

Commented by mayukuro at 2008-12-10 23:54
ステキなケーキが勢ぞろいですね^^
たくさんの思い出のページがquiltさんのアルバムに増えましたね。
こちらまで幸せのおすそ分けをいただいたような、、、^^
Commented by noppo at 2008-12-11 10:24 x
うぅ~ん、素敵。
ほんと、ハワイを満喫してこられましたね~!!
写真もお上手だし、なんだかHAPPYな気持ちが伝わってくる感じ。
明るくて、楽しくて、幸せな旅になったんですね♪
良かった♪♪♪です。

『ケーキはいつもみんなの真ん中で熱い視線を受け、甘く素敵なその味はみんなの心をひとつにしてくれます。』

この言葉、ストンと納得しました!
Commented by sarah000329 at 2008-12-11 13:14
たしかに内容も量もアメリカーンな感じです。
オニオンが丸ごと一個お花のようになった、フライドオニオンって
知ってます?
私はあれをもう一度食べたいんです。。。 あれだけしか食べられなくなるくらいの量ですが・・・・ 笑

幸せが幸せを呼び
家族が皆集まって、まんなかに手作りのケーキをおいて
お祝いをして・・・
これが ずっとずっと 続きますように
数字がどんどん増えていって 笑顔の輪が広がりますように

おめでとうございます。
Commented by quilt4 at 2008-12-11 21:01
mayukuroさん
ええ、素敵なアルバムのページが増えました!
子供達二人の同じチャペルの同じポーズでの写真が額に入りました。
おまけに孫ともいっしょ。
とっても幸せなことですよね!
Commented by quilt4 at 2008-12-11 21:25
noppoさん
みんなの心を繋ぐためにケーキは欠かせませんね。
「わぁ〜!」と目が輝いて幸せな気持ちになれます。
見ても口に入れても「わぁ!」が出るようなケーキを作ろうと思っちゃいました。

まだ夢心地で写真を眺めていますが、明るい陽射しの中でみんなこれ以上ないほどの笑顔で写っています。
素敵な1週間でした。
Commented by quilt4 at 2008-12-11 21:31
sarah000329さん
丸ごとのフライドオニオンですか?
輪切りでなくて?
そりゃ美味しそうですね〜
甘く美味しいマウイオニオンを食べましたが、丸ごとオニオンはどこで食べられるんでしょう。
次回必ず食べます!

ハワイは不思議です。
行くたびにエネルギーをもらってきます。
次はいつ行けるかなぁ♪

Commented by smash at 2008-12-13 15:54 x
アメリカンな食べ物、おいしそう~。
ベリーとチーズのサラダにヨダレが出ちゃいました。
あのエビもいい感じだし・・・あらっ、わたしってリコちゃんの仲間かしら(笑)

うれしいサプライズの真ん中に、美味しいケーキとquilt4さんの笑顔があるって素敵ですね。
「もっともっと勉強しよう!」って思いが、本当に伝わってきます。
わたしも影響を受けに、また寄らせて下さいね♪
Commented by quilt4 at 2008-12-13 16:49
smashさん
いろいろなベリーの入ってるサラダはドレッシングも含めていい味でした。
お好みはエビとベリー?
リコと取り合いですね(笑)

又ミトンズカフェで会いたいですね〜♪
ケーキやらいろいろ楽しい話題をストックしておいて是非計画しましょうよ。
Commented by sarah000329 at 2008-12-16 10:08
たしか・・・ステーキのお店だったような
お花が咲いたみたいに ばーっと広がって量も凄いんです。
でも、美味しい!!
Commented by quilt4 at 2008-12-16 17:25
sarah000329さん
アウトバック?!
ああ、気になる〜
食べてみた〜い、です!
Commented by byonbyon at 2008-12-21 10:34 x
やっと見にこれました。ハワイでこんなにすばらしい思い出をつくってこれてよかったですね。いつもいっぱいいっぱいでがんばっているquilt4さんだからごほうびですね。ご家族も皆さん仲良しでやさしくてほんとうに幸せになってよかったのが伝わってきます。これからもおいしいこと、楽しいこと、うれしいことを教えてください。楽しみです。
Commented by quilt4 at 2008-12-22 00:09
byonbyonさん
良かった。治ったんですね!
ハワイではとても楽しい毎日を過ごしてきました。
私の仕事はどんなに忙しくても好きなことだから苦にならないし、byonbyonさんはじめ、みなさんに支えられて楽しい時間を過ごせています。
こうしてハワイに定期的に行くことが出来ると心身のリフレッシュと共に色やデザインの新しい発想も湧いてくるんですよ!
又たくさんおいしいもの、きれいなもの紹介していきますね!