HAWAII 海編

a0011999_21474879.jpg

ノースショワ。
a0011999_21513858.jpg
a0011999_21515347.jpg

美しい!
a0011999_21583969.jpg

こちらはワイキキの海。
パパはリコと砂遊びをしたあと、サーフボードに乗って沖へ。

海はいいですね〜

だけど私はずっと昔、海で溺れかけたことがあって(かなずちではないのですが)・・・それからは眺めるだけ。
スポーツはほとんど何でもやってきましたが、水だけはあかんのですよ。クスン

それでも海は大好き、いつまでも眺めていたいです。

by quilt4 | 2008-12-08 22:57 | HAWAII | Comments(16)

Commented by koro49 at 2008-12-09 00:29
一枚目の写真、リコちゃんの姿が何とも可愛く、ばあちゃんじんわりです^^;
あっ、私は正真正銘のかなづちです・・・orz
でも、海を眺めるのは大好きです。
海と山に囲まれた所に生まれて育ったから♪
Commented by sarah000329 at 2008-12-09 09:36
リコちゃんとっても楽しそう!!
子供にとっては海とか格別だもんねぇ。

ママとパパは海で泳いでサーフィンしてかな?

私も水は駄目です!絶対駄目!
海の近くで育ったくせに、なぜか水が怖くって小さい時から駄目。
足のつかないところではプールでもイヤです。 笑
Commented by keiko at 2008-12-09 10:38 x
一枚目の写真、CMのように可愛いシーンですね♪

私はたぶん泳げないので(息継ぎが出来ない(笑))、
大人水泳教室に行きたいなぁと思うものの
その前に水着が似合うように
少し絞ってから、と思うといつまでも行けません(笑)。
Commented by yuka at 2008-12-09 15:02 x
いいですねぇ。とっても楽しそう~。
リコちゃんの子供っぷりが伺えていいなぁって思います。こういう写真って将来の思い出にもなりそうですね。

ちなみに、私は泳ぐの大好きですよ。ただ、クロールと背泳専門で、平泳ぎはあまりうまくありません。学生の時は、選手だったので、海に放すとあっというまに遠くまで泳いでいってしまうと思います(笑
Commented by quilt4 at 2008-12-09 17:18
koro49さん
波がくるたびにこれを繰り返してリコは大喜び、この写真がとても好きです。

正真正銘のかなづちなら溺れないのですよね。
中途半端な泳ぎで無理をするのが一番危険、水は怖いです。
koroさんの所もハワイのように山と海に恵まれていますね。
一度行ってみたいです。
Commented by quilt4 at 2008-12-09 17:24
sarah000329さん
水、だめですか〜やはり怖い思いでも?
私はたとえ海に入ったとしても浅い所を横に移動します(笑)

リコのパパはサーフィン、ママは水着でリコと遊んでいました。
リコは砂遊びで大はしゃぎでした♪
Commented by quilt4 at 2008-12-09 17:28
keikoさん
この写真好きなんです。
リコがまるでクリオネみたいにピンと反って楽しそうで。

水着か・・・いつから着てないかなぁ。
というか、ノースリーブでも(写真みたら)腕の太さにびっくりでしたよ〜
水着は一生着ないとしても身体は締めないとヤバイです。
焦っています(笑)
Commented by quilt4 at 2008-12-09 17:39
yukaさん
泳ぎ、得意なんですね!
羨ましい〜怖い思いをしてから水の中に顔が浸けられない私にとって泳ぎは憧れです。
うちのお嫁さんも海で泳いで育ったのでとても泳ぎが上手でした。
水を得た魚のように気持ち良さそうに泳いでしましたよ。
海で沖まで泳ぐなんて凄い、怖くないんですか?
たぶん私は見ているだけで怖いと思います(笑)
Commented by keiko at 2008-12-09 18:34 x
クリオネ~(笑)!
まさに その表現ぴったりですね。
なんとも可愛いクリオネちゃんですね。
Commented by quilt4 at 2008-12-09 19:21
keikoさん
(笑)そんな感じでしょ!
Commented by love-t_k at 2008-12-09 19:31
最初の写真、クリオネって思っちゃいました!
可愛いですね、海も良いけど^^
Commented by u-mama at 2008-12-09 19:50 x
ほんとだ♪
まさにクリオネだ!

この可愛いクリオネちゃんの感性と笑顔を
いつまでも守ってあげるのが
大人の務めだな、、、とつくづく思いました。

世界平和の為に!!
↑この台詞は映画の中で誰かが叫んでたものですけど
本当に 子供達の笑顔の為に大人がしっかりしないとね。

心からそう 思います。
Commented by quilt4 at 2008-12-09 21:10
love-t_kさん
ピンと伸びた足先の反り方がね!
子供だけでなく大人も海を前にすると心が躍るものですね。
Commented by quilt4 at 2008-12-09 21:18
u-mamaさん
身体いっぱいで喜びを表しているように見えてこのクリオネちゃんが大好き!

ほんとにね。
旅行中も何度か話題にしたけど、無邪気な子供の笑顔を守るため、暮らし易い世の中に綺麗な地球に戻さないといけませんね。
孫が出来てからつくづく思います。
この子達が大人になる頃の世の中はどんななんだろうって。

忙しい中、お疲れさま。
ありがとね!
Commented by moehawaii at 2008-12-21 21:56
きゃぁ〜!  リコちゃん、かわいぃ〜!
大きくなりましたねぇ。
このノースのビーチは、ププケアあたりかな?
パパとの姿、素敵ですね。感動…
Commented by quilt4 at 2008-12-22 00:13
まさこさん
この写真が私一番好きなんです。
リコがクリオネみたいに足先までピンと伸ばして楽しくて仕方ないという感じです。
ここは広い公園のあるビーチでした。
美しい景色をいつまでも眺めていたいと思いました。