大歓声の住処

お家編。

ホノルル空港からレンタカーでフリーウェイH1をワイキキ方面、その先ココヘッドへ向かいます。
ポートロックにある海辺の別荘が今回のお宿。
a0011999_1922066.jpg

a0011999_19224149.jpg

高級住宅街に入り、海を目の前にしたこの家、ドアを開けた途端のみんなの「ヒャ〜〜〜〜すご〜〜い!」の歓声と共に始まった5泊7日の旅でした。
a0011999_1927793.jpg

庭先からはこの風景。
芝生の庭の扉を開けると海、遠くに見えるのはダイヤモンドヘッドです。
キルトのベッドカバーのかかった各部屋の写真は撮ったのに何故か保存されていませんでしたが、どの部屋もドアを開けるたびに歓声があがっていましたよ。
よろしかったらHPでご覧ください。
とってもハイセンスな居心地の良いお部屋です。
a0011999_19323791.jpg

He is my son.
a0011999_19335056.jpg

庭にプール
a0011999_19342394.jpg

夜のプール
お酒を飲んでプールに飛び込んで大騒ぎしてましたっけ。
a0011999_1937583.jpg

近所にショッピングセンターがあり、散歩がてらみんなで出かけて食材を買い込み、バーベキューです。
で〜っかいバーベキューコンロで肉を焼く仕事は息子にお願いして、ビールにワイン、サラダ等でアメリカンな夕食を決め込みました。

妹を含めた家族でのガーデンパーティーは毎晩遅くまで続き、いろいろな話をたくさんしました。
家族、夫婦、それぞれの形態についてじっくり語り合えるこの空間が素晴らしいものだと感じ、私にとってはそんな子供達の成長が心から誇らしく嬉しく思えました。

小さい子連れの旅には勿論、こういう形のハワイでの過ごし方もいいものです。
ただ、もう少し時間があれば、素敵なキッチンの大きなオーブンを使ってケーキやパンを焼いて過ごす一日も味わってみたかったのですけれど。

by quilt4 | 2008-12-07 20:16 | HAWAII | Comments(14)

Commented by mikansky at 2008-12-07 21:56
せっかく旅に出たんだから、ホテルで非日常な時間を過ごしたいものねぇ、
なんて言ってる自分がお恥ずかしいくらいに素敵なお家♡
バーペキューだって、私たち日本人が河原でやるソレとは違って
とってもアメリカン。いいなぁ〜。
あーあ、やっぱりどこか海のむこうへ出かけたくなりました。
Commented by quilt4 at 2008-12-07 22:24
ミカさん
ええ、私も少しそんな気持ちがありましたが、リコがいるとホテルは窮屈だろうと1軒屋にしたわけですが、こんなに素敵だとは!
バーベキューコンロをプールサイドにおいて分厚い肉を食べ、昼は外で顎が外れそうなハンバーガーとアメリカンに徹した1週間でした。
家に帰ってすぐに「大根の煮物とみそ汁、ご飯に佃煮」にしましたけどね(笑)
Commented by anello63 at 2008-12-07 22:27
いやぁ~、素敵♪
わいわいと賑やかで楽しそうな笑い声がこちらまで聞こえてきそうです。
お天気もよさそうですね。
Commented by quilt4 at 2008-12-08 09:08
anello63さん
お天気は「ハワイはこれでなくっちゃ!」という毎日で、ハイテンションに駆け回るリコを中心に賑やかに笑い続けました。
ハワイ、朝も昼も夜もそれぞれの輝きがあり心はいつも洗われますね。
Commented by pea mom at 2008-12-08 10:29 x
すごい別荘!これは快適そうですね。
みんなでわいわい楽しそうです。
大勢で行くときはここはいいですね。
Commented by quilt4 at 2008-12-08 12:06
pea momさん
ここはホテルとは違った魅力でオススメです。
近くのショッピングセンターにもお店がたくさんあるので外食も歩いて出来るし、家族で行く時は最適ですね。
廻りのお家もとっても素敵なので散歩も楽しいですよ。
Commented by noppo at 2008-12-08 16:26 x
うわ~ん、素敵。
素敵すぎですぅ・・・♪
家族の温かさをすっごい感じます。
じんじんきてますよ~。
素敵な旅になりましたね。
一生の思い出ですよね。
リコちゃんの、記憶のどこかにも、きっと残ってますように・・・♪
Commented by mapletree1127 at 2008-12-08 18:57
お帰りなさ~い!
大満足の楽しい旅になったようですね。
下の花嫁さん&花婿さん&天使ちゃん、幸せがいっぱいあふれていますね。おめでとうございます。
こんな素敵な邸宅に、みんなでわいわい泊まったらどんなに楽しいでしょうね。
続きを楽しみにしていますね。
Commented by quilt4 at 2008-12-08 19:09
noppoさん
そうですね、きっとリコは憶えていてくれますね。
朝はぬいぐるみを両手に抱えて「おはよう〜!みんな起きた〜?!」と元気な顔
で起こされる毎日、あのかわいい姿をバアバも忘れないし、みんなのとびきりの笑顔はきっとリコの心に残ると思います。
家族ってたくさん話をしなくてはいけませんね!
Commented by quilt4 at 2008-12-08 19:17
mapletree1127さん
ただいま〜&ありがとう〜
広いお家での日々は素敵でしたよ。
ここはとてもオススメです。いつかご家族とハワイ旅行の時は是非!

お姉様のご様子は如何でしょう。
キルトが活躍してるんでしょうね〜♪
Commented by あっこ at 2008-12-08 21:22 x
すごいゴージャス!!
いいな、いいなあ。
ご家族も ご兄弟も仲がよくっていいですね。
Commented by quilt4 at 2008-12-08 21:37
あっこさん
こういう所って結局は母が家と同じように働かなきゃならんのかいな〜と初めは?だったんですが、みんなで買い物から料理、洗濯、掃除まで楽しんだ結果、こんな形もいいものだと思いました。
とても素直でかわいい子供達なんですよ!
Commented by moehawaii at 2008-12-21 21:53
Aloha~♪ おひさしぶりです!
ここ、ご近所です〜。ポートロックといえば…やっぱり豪邸ですね! 週末のオープンハウスでちらっとお宅拝見することはありますが、私も一度ステイしてみたいです…。
Commented by quilt4 at 2008-12-22 00:26
まさこさん
そうですよね、すぐそばですよね〜やっぱり!
道路を隔てたシアターのあるショッピングセンターへ毎日買い物に行ったりレストランに行ったり、歩いて5分くらいの所でした。
それにしてもまさこさん、素敵な所に住んでいらっしゃるのですね〜
ほんとに羨ましいです!