ただいま〜!

a0011999_14145062.jpg

昨日、9時少し前に帰宅しました。

その後ニュースで知ったのですが、こちらは大荒れの空模様だったそうですね。
だから飛行機の着陸に時間がかかった上、フワリフワリと揺れたんだ!
呑気に「雨振ったんだね〜」で済ませていましたが、雨と風と雷の直後だったみたい・・・

リコは「キャ〜」という機内の声にも「アハハハ」と喜んでいたので少しは救われましたが、やはり正直怖いものですね。

さて、楽しかったHAWAII7日間の旅を少しずつアップすることにします。

まずはウェディング編から。
到着した日のスコールを除いては毎日真っ青な空の下で過ごすことができ、特にウェディングの日は海も空も祝福してくれているかのようなキラキラの一日でした。
a0011999_1445555.jpg

a0011999_15175334.jpg

パンチラ(オムツ)のフワフワリコ姫の好奇心は留まるところを知らず、芝生の庭を駆け回っていましたが、式の本番は神妙な顔つきで着席し、パパが入ってきた時には「あ、パパだ、お帰り〜」
その後は「チューしてるね」(笑)
a0011999_15562026.jpg

a0011999_15302987.jpg

帰りはわがままを言ってリムジンにいっしょに乗せてもらいました!
ムダ(?)に長い車内にバーが設置してあるハマーのリムジン、みんな大興奮です。
a0011999_15435427.jpg

3年前に私が作ったドレスを着がえて再び撮影会。

息子達の結婚式は3年前の一日前、11月29日でした。
このドレスをお嫁さんが着て同じチャペルで式をした日から3年、私の人生で一番変化のある、そして実りある月日だったと思います。

いろいろなことが頭の中を駆け巡り、レンズを通して見る娘の姿はピンぼけ状態でした。

それにしても細いです。
私も若い頃は腕が細過ぎると言われたもんだ・・・
今?
娘のふくらはぎと同じくらいと言われましたわ。(前足ですかい!?)

by quilt4 | 2008-12-06 16:09 | HAWAII | Comments(22)

Commented by noppo at 2008-12-06 16:45 x
わぁわぁわぁ!
すっごく綺麗!!
娘さん、めっちゃ綺麗ですね。
旦那さまも、男前やから、リコ姫がCUTEなんですね。
妙に納得♪
何よりも、画像から幸せ~な感じが伝わってきて、私も幸せ~な気持ちにしていただきました。

御無事でお帰りなによりです♪♪♪
次は何編かな?ワクワク
Commented by coromama at 2008-12-06 17:07 x
おかえりなさい!
青い空に幸せそうな三人。 おめでとうございます。
リコちゃんの可愛いこと!
quiltさんの愛情いっぱいのドレスにリコちゃんも、リコママも輝いています。
しばらくハワイ編が楽しみです♪
Commented by 気まま at 2008-12-06 17:44 x
お帰りなさい~♪
素敵なウェディングだったようですね
お天気にも恵まれ皆さんニコニコの最高のお式だったことでしょうね
リコちゃんもママの花嫁姿にびっくりでしたか?

それにしてもすごい美男美女カップルですね
リコママはリコちゃん産んでもこの体系?
すごいことですね
Commented by anello63 at 2008-12-06 18:19
おかえりなさーい\(^o^)/
素敵なお式が挙げられてよかったですね。
おめでとうございます。
いまどきの若い人はホントに細いですね。
うらやましい。。。
りこちゃんのパンチラかわいい!
ハマーにもこんなに長いのがあるのねぇ。
Commented by smash at 2008-12-06 20:00 x
おかえりなさい、そしておめでとうございました。
こんな素敵なことがあるから、quilt4さんはハワイが大好きなんですね!
わたしも幸せな気分をお裾分けしてもらって、うれしいです。

素敵なパパとママの白い衣装と、リコちゃんのカラフルなドレスがとってもお似合いですね。下のハンガーの写真もかわいかったけど、リコちゃんが着たら、もう、ノックダウン状態です(笑)
Commented by なお at 2008-12-06 21:26 x
おかえりなさい。
とても素敵なハワイでしたね^^
モデルのようなお二人に、かわいいリコちゃん、
幸せがこちらまで伝わってきます。
quilt4さんにとって最高のハワイでしたね♪
おめでとうございます。
Commented by quilt4 at 2008-12-06 21:27
noppoさん
ありがとう〜〜
この日を待ち焦がれていた娘が喜ぶと思います。

大荒れの天候の中、留守の家族に心配かけましたが無事着陸出来て良かったです。
リコも飛行機も滞在中もいい子で大はしゃぎでした。
みんなといっしょに泊まれて楽しかったみたいです。
明日は滞在した別荘を紹介しますね。
Commented by quilt4 at 2008-12-06 21:31
coromamaさん
ほんとに空も海も素敵な色でした。
それだけで気分が盛り上がりますし、木々の緑、プルメリア、ハイビスカスも綺麗でした。又ハワイアンキルトが作りたくなります。
ハワイは心や身体にパワーをくれます。
いつかきっとゴルフ旅行に行きましょうね!
Commented by quilt4 at 2008-12-06 21:39
気ままさん
ありがとう〜〜
二人共喜びます。
娘はリコを産んでからあっという間に体重が戻ったみたいで羨ましいです。
でも式が終わってホッとしたのか、帰ったら2キロ太っていたそうです。
私は変わりませんでした。
いつもよりケーキと白米が少なかったせいだと思いますが、今日は久しぶりにご飯が食べたくてみそ汁と共にいっぱい食べました(笑)

Commented by quilt4 at 2008-12-06 21:47
anello63さん
ありがとう〜
3年前の息子の結婚式にはリコがお腹にいて参加出来なかった娘、同じチャペルにリコもいっしょに式を挙げることができて感無量だったと思います。
私も一区切りついた安堵感で楽しさも一層増しました。

ハマーのリムジン、シャープでゴージャスで素敵でした〜!
Commented by quilt4 at 2008-12-06 21:56
smashさん
リコのドレスは簡単に採寸しただけでピッタリに出来て、ばあばの理想通りに着こなしてくれました。
天使の羽みたいな背中のリボンがポイント、かわいいでしょ!
でもジッとしていなくてすぐほどけていましたっけ。

大好きなハワイで楽しい時間を家族と過ごして最高に幸せでした。

Commented by quilt4 at 2008-12-06 22:02
なおさん
ハワイは何度行っても素敵な所ですね〜
毎日自由に遊んでリフレッシュしてきました。
2才のリコの記憶に残るのかわかりませんが、ハワイ好き家族の仲間入りが出来たと思います。
次はいつ行けるかなぁ♪
Commented by harunoyokihi06 at 2008-12-06 23:11
お帰りなさいませ!
素敵ですね、花嫁さん。
女優さんよりも美しいです。
りこちゃんも可愛い!
ドレスお似合いですね。
ハワイでの結婚式、皆さんそれぞれの思い出ができたことでしょう。
Commented by あっこ at 2008-12-06 23:38 x
綺麗ですね~。
おめでとうございます。
quiltさんは、とっても充実した日々ですね。
お孫さんが出来る頃って、引退のイメージがあったのですが、
年齢を重ねても いろんな楽しみがたくさんあるんですね。
Commented by pea mom at 2008-12-07 14:32 x
おかえりなさーい!
あいかわらず美男美女カップルです!
hawaiiリポート楽しみです。
お天気も良かったようで、良かったですね♪
ハマーのリムジンすご過ぎです。
うふふ乗ってみたい。新婚さん専用なのでしょうか?
(乗る気なのか?わたし。)
Commented by quilt4 at 2008-12-07 18:27
harunoyokihi06さん
女優さんよりも〜?!ひゃ〜〜褒め過ぎだ〜〜
娘も2キロ太った分戻さなくちゃ!ってこれ見て思うでしょうねぇ(笑)

今回のハワイはみんなそれぞれに思うところがあって、充実した旅になったと思います。みんなでご飯を作ることも楽しくてこんな形も新鮮でした。
Commented by quilt4 at 2008-12-07 18:31
あっこさん
ありがとう。
人生はね、長いです。
子供を育て終わった後孫が出来て、又育児に追われるだけでは勿体ない。
かわいいけど自分の残りの人生をかけて面倒みることはお互いのためによくないですよね。
私はこれからリコがびっくりするようなスーパー婆ちゃんになるつもりですから〜(笑)
Commented by quilt4 at 2008-12-07 18:37
pea momさん
ただいま!
お蔭様で素敵な日々を過ごしてきましたよ〜
3年間の結婚生活、育児を経た3人の結束もより強くなったことだと思います。憶えているかどうかわかりませんが、ママのドレス姿を見られることもなかなかいいです。
リムジン、興奮しましたよ〜
乗ってみたいよね。
お土産、お土産話、お楽しみにね!
Commented by sarah000329 at 2008-12-07 21:29
quiltさん。お嬢様とってもキレイ!!
美男美女のカップルですね。それにquiltさんの手作りのドレスを
着たリコちゃんのかわいいこと!天使ちゃんだわ!

なんだか、こういう写真を見せて貰うと
幸せのお裾分けを頂いたような気持ちになって、私まで今とっても
幸せな気分になってます。
ありがとうございます。
そして、本当におめでとうございます。
どうか、お二人とも末永く仲良く、幸せでいてください。
Commented by quilt4 at 2008-12-07 22:17
sarah000329さん
ありがと〜。
そう、天使の羽みたいなドレスにしたかったの。
なかなかジッとしていないおてんば天使ちゃんで羽もズルズルでしたけどね。

みなさんにこうして祝福されてきっと娘も喜んでいると思います。
きっとこの先温かい家庭を作っていくと信じています。

Commented by keiko at 2008-12-08 09:45 x
きゃ~~~♪
素敵 素敵 素敵 素敵。
月曜日のぼんやり頭が
素敵なお写真の数々にすっきりしゃっきりしました。

お嬢さん、お綺麗です~
本当に皆さん書いていらっしゃるとおり、美男美女のカップルですね。
ドレスもとっても素敵です~
リコちゃんも本当にエンジェルのようです。

いいもの拝見させていただきました。ありがとうございました。
Commented by quilt4 at 2008-12-08 12:17
keikoさん
ありがとう〜
リコが3才くらいまで無理かと思っていたハワイですが、少しでも若い時期に実現できて良かったです(笑)
リコも含めてみんなこれ以上ないほどの笑顔で写真におさまっています。
ハワイって凄い♪