行ってきま〜す!

a0011999_21254322.jpg
a0011999_2126687.jpg
a0011999_21264415.jpg

リコ姫のドレ〜ス。

おもいっきりフリッフリにしてみましたが・・・by ばあば。

かわいいでしょ?!

ねっ?!

明日からHAWAII、ゆっくり楽しんできます〜♪

by quilt4 | 2008-11-28 21:39 | HAWAII | Comments(20)

Commented by 気まま at 2008-11-28 22:16 x
いってらっしゃ~い!
いよいよハワイですね
リコちゃんも素敵なドレスを作ってもらって花嫁さんのママより主役になってしまうかも?
長い間頑張ってきたリコママも良かったですね
quilt4さんの娘さんご家族に対する愛がここで実を結びますね

きっと素敵なハワイ、最高の思い出が出来るでしょうね
またレポート楽しみです
Commented by 55aiai at 2008-11-28 22:28
かわいいー!
こども服ってこういう組み合わせをしても全くもって可愛い!これ、うらやましいですよね。
HAWAII!あったかそう~、これまたうらやましいです。

お気をつけていってきてくださいませ!
Commented by gomac_ko at 2008-11-28 23:12
このドレスを見たリコちゃん、どんな喜んだ顔をしたのかしら?
フリフリにも負けない可愛らしさでしたでしょう!

荷造りも済んで、明日を待つばかりですね。
ハワイに着いた時はきっと睡眠不足になりやすいでしょうから、
体調に気を付けて、たくさん思い出を作って来てくださいね。
行ってらっしゃ~い♪
Commented by anello63 at 2008-11-29 01:17
いよいよですね、いってらっしゃ~い!
かわいいドレスもできて(*^^)v
たくさん画像撮ってきてくださいね。
幸せのおすそ分けいただきますね。
Commented by mapletree1127 at 2008-11-29 06:57
かわいい~!
お忙しい中、猛スピードで仕上げられたのでは?お疲れ様でした。
でも、リコちゃんや娘さんの喜ぶ顔、着た姿を思い描いて頑張られたのでしょうね。
爽やかなミントグリーンが、ハワイの日差し、風、海によく合いそうです。
素敵な想い出、たくさん作ってきてくださいね~。
Commented by quilt4 at 2008-11-29 11:31
気ままさん
ママのウェディングドレス姿を直に見られる子もそういないでしょうから、リコにも頑張ってもらっていい思い出にしたいと思います。
なんだか私もホッとひと安心で、あちらでは心身ともにリラックスできそうな気がします。
Commented by quilt4 at 2008-11-29 11:35
55aiaiさん
ママの白のウェディングドレスと私達のハワイアンスタイル、リコをどうリンクさせようかとデザインや色を考えました。
明るい陽射しやチャペルの芝生にも合う色を頭の中で思い描きながら生地選びをして、ばあばの愛のこもったドレスです♪
Commented by quilt4 at 2008-11-29 11:41
gimac_koさん
寒い時に身体に合わせるのはとても忙しかったのですが、まだ円柱のような身体なのでほぼ直線で縫い合わせてしまいました。
リコの反応?照れていました(笑)
当日はこれを着て芝生の上を走ったり転がったりするはず、最近ママもてこずるきかん坊さんです。
少し風邪気味な私、ハワイで治してくることにします(笑)
Commented by quilt4 at 2008-11-29 11:43
anello63さん
明るい陽射しが待っているかと思うと今からソワソワします。
空港でみんなと会った時からもうパーティーが始まっているような家族なのですが、1週間楽しんできますね。
写真はガッツリ撮ってきます。
Commented by quilt4 at 2008-11-29 11:47
mapletree1127さん
色は全部私好みでした〜
残り生地でポーチを作ろうと創作意欲満々です。
でもきっと又帰国後の作品はハワイアンキルトになるんですよね〜
しかも明るい色の。

mapletreeさんも姪っ子ちゃんのフリフリの服、そのうち作ってあげたいです
ね!
縫っている時のホンワカ幸せ感といったらないですよ♪
Commented by love-t_k at 2008-11-29 13:40
と~~~っても可愛いドレスの出来上がりですね。

行ってらっしゃ~~い!
Commented by noppo at 2008-11-29 17:29 x
行ってらっしゃ~い!!
可愛いドレス♪
きっとリコちゃんにとっても、超楽しい旅になるでしょうね!!
報告(?)記事、楽しみにまってま~っす♪
ゆっくり楽しい年末旅行を・・・!
Commented by koro49 at 2008-12-01 17:12
今ごろはハワイで素敵な休日ですね♪
このドレス、素晴らしい☆
ハワイの空に映えてリコちゃんにはお似合いね♪
写真楽しみにしてます^^

そうそう、今回の上京時、合羽橋遠足もちょっと考えたけど、やっぱり無理で連絡しませんでした。
いつかきっと♪^^
Commented by sarah000329 at 2008-12-02 13:31
いってらっしゃい♪
リコ姫のドレス姿も楽しみですが、やはり主役のお嬢様の
ウェディングドレス姿!!ハワイの青空に映えて白いドレス姿が
とってもとってもキレイでしょうねぇ。
ハワイは本当に自然からパワーを貰える場所です。
心も体もゆったりと過ごされて、充電してきてください。
Commented by シーちゃん at 2008-12-05 22:28 x
やぁ~!!かわゆい♪
女の子のものってなんて華やかでかわいらしいんでしょう!!
りこちゃん、こんなドレスをもう着るほど大きくなったんですね*^-^*

ハワイで楽しんでいる頃ですね。
うらやましいです。
元気に戻ってきてくださいね^0^/
Commented by quilt4 at 2008-12-06 13:22
love-t_kさん
ただいま!
たのしんできました〜
Commented by quilt4 at 2008-12-06 13:24
noppoさん
ただいま!
楽しみましたよ〜
リコもいい子でみんなに溶け込んでいましたし、素敵な結婚式でした!
Commented by quilt4 at 2008-12-06 13:27
koro49さん
ただいま!
リコはドレスがぴったりでした。
このくらいになると喜ぶんですね、フワフワドレスを!
作り甲斐がありますよ。

合羽橋遠足、実現したいですね〜
いつか、きっと。
Commented by quilt4 at 2008-12-06 13:30
sarah000329さん
ただいま!
ハワイの魔力でリフレッシュしてきましたよ〜
娘のウェディングドレス姿はとてもきれいでした。
私もあの頃は細かったんのにな・・・な〜んて考えたり感極まったり・・・いい日でした。
Commented by quilt4 at 2008-12-06 13:40
シーちゃんさん
女の子はかわいい服を喜ぶので嬉しいです。
心配していた飛行機の旅もご機嫌で過ごせましたし、海にも入って大喜びでした。2才でハワイ、羨ましいですよね〜