エアストリーム

a0011999_1652852.jpg

今年最後の小諸開拓はLANDに据え付けたキャンピングカー、「Ba mbi」に泊まっての2日間でした。
これまで妹達はこれで日本中をキャンプして廻っていましたが、1960年代生まれのBambiはここ小諸の地でゆっくりすることになりそうです。
まだまだこれからいっしょに楽しく暮らそう〜♪
これが実物なんです。
古いトースターみたいでかわいいでしょ!
a0011999_1742244.jpg

a0011999_1755839.jpg

私の1日目のお仕事はカーテン作り。
Bambiの中はストーブもあるから温かくて、コーヒーを飲みながらミシンに向かっていました。
a0011999_179102.jpg

夕飯はバーベキュー。(ホルモンが二つ残った・・・)
パンを炭火で温めてバリバリ、香ばしくて美味しい!
a0011999_17143366.jpg

今朝はBambiのそばの段差に階段を作りました。
この場所を利用して、みんなで火を囲んで飲み明かす計画。
隙間の土に花が咲く春が楽しみです。





a0011999_17233783.jpg

妹の作った麦芽酵母の飲み物、つまりBEERです。
これは癖がなくて美味しく出来上がっていましたよ〜
a0011999_1725121.jpg

小諸大橋そばの「麺喰い亭」のラーメン。
メンマとトロリンと柔らかいチャーシューが絶品なんです。
タマネギが散らしてあって変わったラーメンですが、スープがナチュラルで好きです。

今日はお客さんがいっぱいでした。

今年の小諸開拓はこれでおしまい、一気にハワイモードへとスイッチを切り替えるわけですが、来年はお正月から出かける予定です!

by quilt4 | 2008-11-24 17:33 | DREAM | Comments(21)

Commented by noppo at 2008-11-24 18:25 x
すご~い!
興奮しちゃいます。
本格的ですね~♪♪♪
BAMBIちゃんも、よく見るあのキャンピングカーより、ずっとお洒落で、素敵です。
コモローランド、最高です♪
Commented by love-t_k at 2008-11-24 20:21
可愛いです~。
この丸さ加減が最高!
一段と本格的になりましたね。
Commented by quilt4 at 2008-11-24 20:23
noppoさん
バンビ、おしゃれだよね!
宇宙船みたいだし。
そのうちきれいに片付いたらアップしますが、インテリアも気に入ってます。
もう、ここに住み着きたくなっちゃいますよ!
Commented by anello63 at 2008-11-24 20:25
楽しいキャンピングカーですね。
でもそれより思わず笑ってしまったのがミシンがあったこと!
確かにあれば便利だわ。
かわいいカーテンもできましたね。
ワイルドなキャンプもこれからはもう寒いですものね。
ハワイ楽しんで来てくださいね!
Commented by quilt4 at 2008-11-24 20:29
love-t_kさん
丸さがかわいいですよね!
古いものなのにピカピカなんです。

エクステリアの親方(妹)に指導されながら働いているのですが、ド素人の私の仕事はご愛嬌としても、二人の構想は行くたびに広がって、ほんとに春が待ち遠しいです。
Commented by quilt4 at 2008-11-24 20:34
anello63さん
ミシンと生地を私が運んでひたすら直線縫いでした。

焚き火はかなり温かくて楽しい夜を過ごせましたが、これからは地面が凍るそうです。
寒さが苦手な私ですが、頭の中は小諸でいっぱい。
妹達は寒さをも楽しんでしまう人達なのでたぶん真冬も行くと思いますが、ハワイの後だとキツいかも・・・(笑)
Commented by あっこ at 2008-11-24 22:41 x
すご~~~~い!!
なんかミニカーみたいですね。

楽しい時間を過ごされていますね。
来年の今頃は、どんな風になっているんでしょう。
夢が膨らみますね。 私も楽しみです。
Commented by coromama at 2008-11-25 09:54 x
可愛いキャンピングカーですね!
おっしゃるとおり昔のトースター思い出しました。
階段も素敵!
ベンチ代わりに焚き火囲んでコーヒー飲んだら美味しいでしょうね~
今週末は、寒さの深まったコモローランドからひとっ飛びに常夏のハワイですね。
気をつけていってらっしゃ~~い!!
Commented by quilt4 at 2008-11-25 13:44
あっこさん
見たことないキャンピングカーでしょ?!
これを設置したらその廻りから構想が広がっていく感じがします。
私、これ大好きなんです。
朝から炭を起こしてパンを焼き、外でコーヒーをすする楽しさ、みんなで大騒ぎの図が浮かびワクワクします。
Commented by quilt4 at 2008-11-25 13:48
coromamaさん
何というか、私がここでしたいことを代弁してくれているような雰囲気を持つバンビちゃんです。
写真を見た時からファンで、泊まれて嬉しかった!
春になったらバーベキューの炉も完成すると思いますので是非遊びに来てくださいね!
少し風邪気味の私、ハワイに行って治してきま〜す!
Commented by mapletree1127 at 2008-11-26 17:32
お帰りなさ~い!
どんどん楽しくなりますね~。
こうして見ているだけでも行った気になって楽しんでます。
でも、私もいつかお邪魔してみたい…。
そのときには植物を片っ端から調べさせていただくってことでいかがでしょうか!?
Commented by keiko at 2008-11-26 18:00 x
キャンピングカー、アメリカンで素敵ですね~♪

沿線にこのようなキャンピングカーがたくさん並ぶ駐車場・・・のアメリカンなレストランがあり、最近お気に入りに加わったのですが
そのキャンピングカーにそっくりです~

LAND、どんどん素敵になっていきますね。
quilt4さんのカーテンも素敵そう。

遠縁でもいいから親戚になりたいです~(苦笑)
Commented by quilt4 at 2008-11-27 00:35
mapletree1127さん
本日、1127、お誕生日おめでとう!!!
充実した毎日を楽しんで、増々いい女になってくださいね〜

そして、是非いっしょに小諸に行きたいものですね。
植物の名前はわからないものがたくさんあります。
端から解明していったらどんなに楽しいことでしょう。
計画しましょうね!
Commented by quilt4 at 2008-11-27 00:38
keikoさん
どんなレストランでしょう〜
気になります。
妹は横浜なので近いかもですね?

小諸の春が楽しみです。
木や花や果物を植えたり建物にも着手できると思うんです。
親戚じゃなくてもどうぞ遊びに来てくださいな(笑)
Commented by pea mom at 2008-11-27 08:56 x
スヌーピーの世界です!
枝にマシュマロつけて焼いて、ルートビア
で乾杯!(子供ですから。)

Hawaiiいよいよですね。楽しんできてください。

Commented by quilt4 at 2008-11-27 17:39
pea momさん
スヌーピー!?
フフフ、枝にマシュマロ、ルートビア〜何てかわいい発想でしょう〜
裏の木々の間にツリーハウスができればトムソーヤですね。
しかし現実おじさんおばさんのLANDはホルモンとビールよ(この先寒くなるとhot焼酎かも)
子供の夢を壊してしまったかな(笑)

Hawaii、あさってです。
楽しみます!
Commented by byonbyon at 2008-11-27 21:16 x
コモローランドらしくなってきましたね。キャンピングカーもすてきですね。キャンピングカーの窓から見る景色にはピーターラビットがにんじんのプレゼントを持って走ってくるのが見えそうです(笑)
さあ今度は冬のコモローから常夏のHawaiiへどうぞ楽しんできてください。また楽しいエピソードおしえてください。
Commented by quilt4 at 2008-11-27 21:38
byonbyonさん
今度はピーターラビットですね!
でもいるんですよ、何かが。
小動物だと思うんですが車の下を歩いた形跡があります。
クマさんや強盗さんでないといいんですが(笑)

ハワイは1週間、ゆっくりしてきます。
第一の木曜日、お願いしますね!
Commented by keiko at 2008-11-27 23:45 x
えええ~っ!!!真に受けちゃいますよ(笑)

田園都市線の市ヶ尾にあるBubble Overというお店です。

昨日ランチに一人で行ってきて再度見ましたが
quilt4さんの妹さんのキャンピングカーのほうがずっと素敵でした♪
Commented by quilt4 at 2008-11-28 21:24
keikoさん
Bambiはもう作られていないので、マニアにはたまらないものなのですって。
私も普通の四角いのはさほど興味なかったんですが、これには惚れました。
次回の私のお仕事はBambiちゃん磨きですって!

Bubble Overというお店なんですね。
妹にも伝えます。ありがとう!
LANDにはできあがったら皆さんに来て欲しいです。
待っていてくださる方がいると思うとうれしい!
頑張って作りますね♪
Commented by sarah000329 at 2008-12-02 13:33
すごーーい すごーーいコモローランドもどんどん進んでますね。
なんだか大人の隠れ家・・・いやワンダーランドかしら??笑