DIET

a0011999_23183155.jpg

昨日から気持ちが高まってきて、1.5キロ歩いて(時間がなかった)就寝前のストレッチを増やしました。間食をしても量を考えて、寝る前は食べない。それで今朝は1.5kg減っていました。その勢いで今日も2キロ歩き、ケーキを小さいのにし、生クリームをサワークリームに換えました。

私は代謝はいいみたいで、その気になればすぐ痩せられるので、すぐ又太るのです。
過去にさんざんハードなダイエットをしてはリバウンドの経験があるので、無理や我慢はしません。
全般に少しづつ気を使うだけで違ってきます。
今回はパソコンの前に座り過ぎました。4キロオーバーでだらだら過ごしていたことを反省しています。カイロの先生にも言われて決心しました。

食べなければ減る事はわかっているのですが、それは必ず失敗します。内容を切り替えて、しっかり食べてもカロリーを摂りすぎない工夫と栄養のバランスを考える事だと思います。

これは本日のおかずです。
もやしはさっと塩茹でして熱いうちにレモン汁と塩こしょうをして、茹でたグリーンアスパラといっしょにします。胡麻油を少し垂らしてからめます。これはもやし炒めより美味しいしカロリーも低いのでたくさん食べられます。

唐揚げはニンニクとショウガを沢山すって醤油とお酒に浸けておきました。
ダイエットにはやはり鶏肉が良質のタンパク質でいいそうです。
勿論ビールも飲みますが350mlにしました。これにカレーピラフを作ったのですが、少しにしておきました。

ダイエットのブログの方達のように潔く体重を公表してしまえば増々その気になりそうですが、それはちょっと勇気がありません。
ダイエットメニューを一生懸命考えてはアップしてみます!それだけで相当その気になるもんです。ダイエットって何かきっかけを掴んで、ダ〜っと行かないと駄目なんですよね!でも痩せなかったら笑ってやってください@_@;

by quilt4 | 2004-07-29 00:05 | FOOD&HEALTH | Comments(8)

Commented by coromama at 2004-07-29 09:15 x
今夜のおかず何しようかなーって思いながらブログ見ました。
いっぺんで決まりました!
もやしにグリーンアスパラ、彩りも栄養面もいいですね。
カレーピラフは米をいためる段階でカレー粉入れるのでしょうか?
とても美味しそうです。
Commented by ayahaya at 2004-07-29 09:34
すごいすごい!めっちゃやる気ですね☆
確かにダイエットって、勢いがないとやれませんね。
私もリバウンド経験者。きちんと食べて痩せるようにしないといけませんね。
一応今、ダイエットしてます。quilt4さんや、他の方のブログを見ながら
私も触発されたいです!がんばってくださいね♪
Commented by quilt4 at 2004-07-29 10:01 x
coromamaさん
カレーピラフとは名ばかりで残ったご飯を炒めたんです(カレー炒飯と言え?!)タマネギが入るとピラフと言ってます(笑)

ayahayaさん
体重オーバーしてる時って何かとだらしなくなるんで、自己嫌悪になります。ダイエットのブログは凄いですね!ほんとに偉い!応援したくなると同時に自分の食べている物がいかに多いか思い知らされます-_-, 必要のないカロリーをなくすだけで無理無く痩せようと考えてます。今朝は又1キロ近く減ってましたよ〜♪
いっしょに頑張ろうね〜♡
Commented by mikansky at 2004-07-29 10:49
えらいなぁ・・・
私なんて、毎月のリセットダイエット期間が終わると
またもや心がたるんでしまい、
増えもしない代わりに減ってもいない、
ということの繰り返しです。
やはりまずは精神の叩きなおしからはじめなくちゃ!
Commented by quilt4 at 2004-07-29 18:38 x
そうですよ、私だって!体重は多めでも運動して筋肉維持してることが救いだったのに、この頃ちょっと肉質が変わって来たんですよ。それで慌てました(笑)久しぶりなんです、本気なの!
今やらないと、そのままおばさん体系で諦めちゃうような気がしたんです・・・
Commented by yappari44 at 2004-07-30 00:23
おおっ!応援します。ダイエット。
食べる量が多くても栄養バランスが取れていれば
普段より多めに動くだけでも十分いけると思います。
問題は食べる量にこだわって栄養バランスの悪い食事を
してしまうことですよね。
体全体のエネルギーがなくなるもの。
quilt4さんはそのへんばっちり把握されている感じです。
ファイト!
Commented by at 2004-07-30 09:29 x
だんだん消費カロリーが少なくなってくるんだよね。私も体重計乗るたび実感しています。暇さえあればヨガやっています。
Commented by quilt4 at 2004-07-30 19:43 x
yappari44さん
力強い味方がいました!yppari44さんのブログを覗くだけでもケーキのかけらを飲み込みそうになりますよ(笑)
ジムをやめてからコツコツ肉質を換えてきましたから赤身に戻そうと決心しました。無駄な食べ物、贅肉とはおさらばです!

雅さん
ヨガはいいですね〜!柔軟性もさることながら、精神面にもいい!ドライバーも飛ぶようになりますよ♪