DIET

DIET_a0011999_23183155.jpg

昨日から気持ちが高まってきて、1.5キロ歩いて(時間がなかった)就寝前のストレッチを増やしました。間食をしても量を考えて、寝る前は食べない。それで今朝は1.5kg減っていました。その勢いで今日も2キロ歩き、ケーキを小さいのにし、生クリームをサワークリームに換えました。

私は代謝はいいみたいで、その気になればすぐ痩せられるので、すぐ又太るのです。
過去にさんざんハードなダイエットをしてはリバウンドの経験があるので、無理や我慢はしません。
全般に少しづつ気を使うだけで違ってきます。
今回はパソコンの前に座り過ぎました。4キロオーバーでだらだら過ごしていたことを反省しています。カイロの先生にも言われて決心しました。

食べなければ減る事はわかっているのですが、それは必ず失敗します。内容を切り替えて、しっかり食べてもカロリーを摂りすぎない工夫と栄養のバランスを考える事だと思います。

これは本日のおかずです。
もやしはさっと塩茹でして熱いうちにレモン汁と塩こしょうをして、茹でたグリーンアスパラといっしょにします。胡麻油を少し垂らしてからめます。これはもやし炒めより美味しいしカロリーも低いのでたくさん食べられます。

唐揚げはニンニクとショウガを沢山すって醤油とお酒に浸けておきました。
ダイエットにはやはり鶏肉が良質のタンパク質でいいそうです。
勿論ビールも飲みますが350mlにしました。これにカレーピラフを作ったのですが、少しにしておきました。

ダイエットのブログの方達のように潔く体重を公表してしまえば増々その気になりそうですが、それはちょっと勇気がありません。
ダイエットメニューを一生懸命考えてはアップしてみます!それだけで相当その気になるもんです。ダイエットって何かきっかけを掴んで、ダ〜っと行かないと駄目なんですよね!でも痩せなかったら笑ってやってください@_@;

by quilt4 | 2004-07-29 00:05 | FOOD&HEALTH