みんなの作品

a0011999_20102952.jpg

a0011999_2014454.jpg

ハワイアンキルト2点、まだパッチワーク歴の浅い、若い方達の作品です。
夏前くらいから始められて同じ時期に完成しました。
とっても綺麗な針目にやはり「若さ」を感じずにはいられません。
a0011999_20251464.jpg

まだまだこのバッグのブームは続いています。
1辺5cmから9cmくらいまでの四角形で様々な色合いで作られています。
こちらのバッグも素敵な配色で、パッチワークの道具を入れて通ってくださっています。
a0011999_2053868.jpg

グラスケース。
きれいな色です。
これは皆さんプレゼントにして喜ばれているようです。



a0011999_20341100.jpg

バナナパウンドをキッチンエイドにお手伝いしてもらって焼きました。

バナナは2本、くるみ、チョコチップ、アーモンドプードル、ヨーグルトでかなりしっとりのケーキです。

今週は教室のお休みが多いので、明日は誰かとお茶しようかな♪

by quilt4 | 2008-10-28 20:48 | PATCHIWORK QUILT | Comments(8)

Commented by love-t_k at 2008-10-28 20:52
また皆さんの作品が出来たんだな~って思いつつ見ていたらこのバッグが・・・やっぱり良いわ~~~。

バナナパウンドもおいしそうだし。
私もバナナパウンド作ろうかな?
バナナちょうど熟れてるのがあるし。
Commented by quilt4 at 2008-10-28 22:50
love-t_kさん
このバッグ、底が大きくて使い易いんです。
ケーキの箱がすっぽり入る大きさ、車で運ぶ時に滑らずに最適なんです。

バナナ、チョコ&クルミ・・・太る時ってどうしてこうわざわざ高カロリーにしてしまうんだろう。
しかも教室お休みなのにね・・(笑)
Commented by sarah000329 at 2008-10-29 11:24
明日は誰とお茶だってーーーー 羨ましい~~。
お隣に引越したい!!
毎日遊びに行って煙たがられそうですが・・・ 笑
Commented by quilt4 at 2008-10-29 11:50
sarah000329さん
いらっしゃい、いらっしゃい〜♪
お隣に引っ越して来てくださ〜い。
毎日の換気扇からの匂いだけで太りますよ(笑)
Commented by kagishippo at 2008-10-30 10:19 x
生徒さんの作品 どれもステキですねえ
まだ 日が浅いとおっしゃってる方のハワイアン
すごいです!! どの方の作品も丁寧に作られていて
きっと quilt4さんのご指導がいいんでしょうね

いろんな方の個性が伺えるいい作品ですね
Commented by quilt4 at 2008-10-30 19:57
kagishippoさん
私の所は好きなものを作ってもらっているので初めから本を見て「これ!」と大物を作りたがる強者もいます。
でも、初めからこれはキツかったね〜と後悔少ししつつ結局仕上げてしまいま
すよ!そうすればしめたもの、大きな自信につながります。
私の指導のコンセプトはそれぞれの個性を大切にしつつ「調子にのせること」それだけです(笑)
Commented by annjerra at 2008-11-02 23:11
お久しぶりです^^ハワイアンのタペ、どっちも素敵なデザインと色ですね♪
先生がついていれば完成させられるって安心もあるからチャレンジされるのでしょうね~。
Commented by quilt4 at 2008-11-03 13:34
annjerraさん
みなさんとてもチャレンジャーです。
制限も期限も何もない教室、自分のやる気のみで作品を仕上げなければなりません。めげそうでしょ?ところが好きな作品は完成に至ります(笑)
ケーキの応援もありますけどね♪