当選者発表

a0011999_120138.jpg

今回の「アップルパイプレゼント企画」には29名様のご応募をいただきました。
皆さん、いつもありがとうございます!

さて、恒例の厳正なる抽選会を夜中に一人ニヤニヤ楽しみました。

リコのバッグにそれぞれのお名前を切り抜き、たたんで混ぜ混ぜし、蓋をかぶせて取り出した3枚は・・・
a0011999_127421.jpg

当選者はこちらの3名様です!

おめでとう〜〜〜!

それから、今回当選のyotamamaは実は身内だったりしますもので、もう一人当選者を増やすことにしました。
a0011999_1313969.jpg

yukoさんです!

いつものように住所、氏名、電話番号を私にこっそり鍵コメで明かしてくださいね。
決して悪用などしませんのでご安心ください〜

生地はもう既に冷蔵庫でスヤスヤとネンネしています。
紅玉は昨日小諸で仕入れてきたものです。
2〜3日中にはお届けすることが出来ると思いますのでお楽しみにね!

ハズレてしまった方、本当に残念でした。
アップルパイは又来年になりますが、次のプレゼント企画の予定はあります。
いつ?
う〜ん、クリスマスかな・・・・・?

是非又挑戦してくださいね!

ありがとうございました。     おやすみなさ〜い。

by quilt4 | 2008-10-19 01:51 | CAKE | Comments(48)

Commented by love-t_k at 2008-10-19 02:24
あ~~~~残念です~~~^^;
でもまた挑戦しま~~す!
当選した方おめでとうございます。
Commented by gomac_ko at 2008-10-19 07:02
あ~~ぁ~~ざんね~ん!
quiltさんのアップルパイへの壁は厚く、その壁への道のりは長いわ。
開けた時のバターの香り、小諸の紅玉、パイ生地の食感、底生地の工夫・・
頭の中では(脳が勝手に)迎える準備をしている~。(笑)

当選された4名さま、おめでとうgpざいます。
届く日が楽しみですね。
Commented by なお at 2008-10-19 07:33 x
残念でした、
次回また応募します☆
当選された方、おめでとうございます。
美味しさ一杯、幸せ一杯のアップルパイ、
届くのが待ちどうしいですね☆
Commented by mapletree1127 at 2008-10-19 08:03
もしかして…という淡い期待を抱きながら見に来ましたが、残念!
「抱えてホールで独り占め」の夢は、儚く消えました。
でもまた、次回挑戦させてくださいね。
Commented by kiki-246 at 2008-10-19 10:27
残念~~~。また逃してしまいました。
くくく~~~。
来年にリベンジ!
Commented at 2008-10-19 10:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harunoyokihi06 at 2008-10-19 10:51
こんにちは!
当選された皆さんおめでとう!
quilt4さんのアップルパイで素敵なティータイムをお過ごしくださいね。
楽しい企画ありがとうございました。

次はクリスマス!また応募します!
Commented by ayahaya at 2008-10-19 12:15 x
当たるかな?とドキドキするのも楽しいです。
でも、私は、アップルパイのアドバイスをもらえたことが
当選したみたいにうれしかったです♪
あ、でもやっぱり当選してたらもっとうれしかったと思います!(笑
ありがとうございました(^^

Commented by kumikumi at 2008-10-19 13:17 x
あ~ざんねんでした。。
また来年にリベンジします!!
その前にクリスマス。。ウフフ、懲りずに応募します☆

当選された方、おめでとうございます!
Commented by 気まま at 2008-10-19 14:04 x
そう簡単には当選しないと分かっていても残念だなぁ~
自分でもアップルパイは作るけど(それもquilt4さんのレシピ)
是非お味見してみたかったです
また来年ですね?

(∂。∂?)......ン?クリスマスにもまた何かあるんですか?
quilt4さんすごいです
また楽しみにしていますね
Commented by noppo at 2008-10-19 18:44 x
わわっ!!!
わわわわわ~!
「ひゃっ!!」と叫んで、そこから無言の私を見て、主人が焦ってました。笑
ありがとうございますぅぅぅぅ!
嬉しい~~~~~~~~~~!
お待ちしています♪♪♪
Commented at 2008-10-19 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yotaмaмa★ at 2008-10-19 18:54 x
わーい!
 わーい!  
  わーい!
うれし~~~~~い!!
あ~~~うれしい!!!おばちゃん、ありがとう!!!!

もったいないから
分けて食べたいんだけど
切ってから冷凍して大丈夫かな~

うれしいなああ~~
絶対 薪割りユウジにはあげないから!!

身内でごめんなさい!!
でも うれしいなあ~!!
どうしよう・・・

一緒に食べるお友達、もったいないけど誘おうかな・・・。
Commented by sarah000329 at 2008-10-19 20:29
し・・・・・ しまった!
会社から小さい小窓でblogを見ていたので
このアップルパイの抽選を見逃していました。。。。。
残念ですーーーーー! 一生の不覚ですーーーーーー!
Commented by quilt4 at 2008-10-19 20:53
love-t_kさん
ごめんね〜
何度も当る人もいたり一度も当らない人もいたりの厳正なる抽選です(笑)
又狙ってくださいね〜
Commented by quilt4 at 2008-10-19 20:59
gomac_koさん
gomaさんなら私のアップルパイの味が想像できるでしょ?!
お皿の生地をパリっとさせることやりんごの酸味とのバランスのいい厚みとか、私の目指そうとしていることは手に取るようにおわかりだと思います。
いつかお菓子談義をしてみたいと願っています。
Commented by quilt4 at 2008-10-19 21:04
なおさん
今回はハズレでした〜ごめんなさいね。
又いろいろな企画、考えますから是非参加してくださいね。
Commented by quilt4 at 2008-10-19 21:08
mapletree1127さん
貴女には私のアップルパイをたくさん食べていただかないとね。
今の所、私がいなくなったらこのアップルパイを作れるのは貴女しかいないのです。
何とか当てて欲しかった(笑)
Commented by quilt4 at 2008-10-19 21:13
kiki-246さん
残念でした〜
今回は発酵バター(明治)と無塩バター(よつば)が半々、粉+10g、水を少し減らしたレシピになりました。
次回のご参加お待ちしています!
Commented by quilt4 at 2008-10-19 21:14
鍵さん
そう、あなたです!
楽しみにお待ちくださいね。
Commented by quilt4 at 2008-10-19 21:16
harunoyokihi06さん
すみませ〜ん。はずれてしまいましたね。
私のわがままアップルパイを皆さんとても楽しみにしてくださってホントにホントに感激しております。
クリスマスも美味しいもの、用意しますからね!
Commented by quilt4 at 2008-10-19 21:21
ayahayaさん
アップルパイは私の作り方でよければいつでもわかる限りアドバイスします。
再度挑戦したら是非アップして見せてくださいね。
そして次回のプレゼント企画、又参加してください。
お待ちしています。
Commented by quilt4 at 2008-10-19 21:23
kumikumiさん
残念でしたね。
クリスマスのプレゼントは何にしましょう〜♪
楽しみにお待ちくださいね。
Commented by yuka at 2008-10-19 21:25 x
うう~
外れそうな予感はしてたけど、残念ですーー!
小諸アップルパイ食べたかったよう。来年も企画してくださいね!

続けてクリスマスもやるんですね!
楽しみにしてます(笑)
Commented by quilt4 at 2008-10-19 21:27
気ままさん
えっ、気ままさんも私のレシピで?!
ほんとですか〜?!
なんて嬉しい、なんて光栄なことでしょう。
何だか抽選はやめて順番に皆さんにお届けしたくなってきました。
心から嬉しいです!
Commented by quilt4 at 2008-10-19 21:29
noppoさん
おめでとうございます!
そんなに喜んでもらえると緊張します(笑)
と言ってもパイはもう出来上がってしまいました。
明日の朝発送します(熱が残っていると包めないので)
お楽しみにね!
Commented by quilt4 at 2008-10-19 21:31
鍵さん
そうですか〜!
おめでとう×2です!
Commented by quilt4 at 2008-10-19 21:35
yotamamaちゃん
良かったね!
冷凍は一切れずつラップに包んでもだいじょうぶよ。
たくさん働いてもらわなくちゃならないから薪割りユウジさんにも少〜しだけあげてね。
そのうちyotaが大きくなったらアップルパイいっしょに作りましょうね。
それから親戚大歓迎よ〜いっぱい盛り上げてちょうだい!(笑)
Commented by quilt4 at 2008-10-19 21:38
sarah000329さん
ああ、その悔しがり方、いいですね〜気に入りました!
期待してくれていたんですね。
ほんとにありがとうございます。(と言いつつ思わず笑ってしまいましたが)
Commented by quilt4 at 2008-10-19 21:41
yukaさん
小諸りんごのアップルパイ、味見して欲しかったけど残念でした〜
出始めは酸味がたっぷりです。
クリスマスのプレゼントは何がいいでしょうね〜
信州のくるみを使ってみようかな♪
Commented by u-chan at 2008-10-19 22:26 x
そうだ、そうだ、
外れちゃったから もうこの先はクリスマスだ♪
まだ世間はカボチャだらけだけど
気持ちはクリスマスになってしまいました!
何ですか??次は!
知っておかないと気になって気になって。
イチゴかしら?チョコかしら?
栗も12月ありですか・・・。
んんんん・・・そば粉ガレットは??
Commented by あっこ at 2008-10-19 22:29 x
残念☆
でも、当たるかなあ?って待ってるのがが楽しみなんですよね。
また、挑戦しよ~!
Commented by quilt4 at 2008-10-19 23:07
u-chan
ああ、カボチャを忘れていた!
なんたってりんご一色の私んちですからカボチャはキッチンに転がっていますが、おそらくコロッケとスープになることでしょう。

イチゴと言えば、最近イチゴのショートケーキが食べたくて仕方ないのですが、何でしょう?
クリスマスも楽しみだけど、その前にハワイのクリスマスだね!
Commented by quilt4 at 2008-10-19 23:09
あっこさん
楽しんでいただけて良かったです。
でも当たり前だけど当ったらもっと良かったね。
いつか先着順をやってみたいんだけど・・・ドキドキするなぁ♪
Commented by 99goma at 2008-10-20 00:23
残念です~(涙)
quilt4さんの焼き菓子を食べたことのある私は「アップルパイも・・・・」と期待してしまいました(欲が深いわたし・・・(笑))

当選された方!おめでとうございます!!
次回も応募させてもらいますね~♪楽しみです。
Commented by koro49 at 2008-10-20 00:49
当った方おめでとうございます!
私はこれまでの人生で一番美味しいと思うアップルパイはquiltさんのです。
私が当選してから3年。
さらに美味しくなっているんですね、確実に!
来年又応募しまっす!
あっ、その前にクリスマスね☆
quiltさん、ご苦労様でした♪
Commented at 2008-10-20 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2008-10-20 16:56
99gomaさん
その節はどうも!
プレゼント企画は誰でもいつでも何度でも挑戦してみてくださいね。
次回クリスマスに是非おいでください。
お待ちしています。
Commented by quilt4 at 2008-10-20 17:00
koro49さん
なんて嬉しいことをおっしゃるんでしょう!
いつも美味しいものいっぱいのkoroさんの心を掴んだアップルパイ、これは大切に自信を持ってこれからも育てていかなければいけませんね。
私の秋はこの仕事なくして終わらないのです。
今年も皆さん喜んでくれるかな〜とドキドキしながら送りました。

クリスマスもお菓子にするかどうか迷っていますが、是非参加してくださいね!
Commented by quilt4 at 2008-10-20 17:04
鍵さん
そうでしたか。
私のプレゼント企画は皆さんのお役に立てているんですね。
お話を聞かせていただいて涙が出そうです。
そして次なる嬉しい出来事!
その時は又お知らせくださいね。
land建設、頑張りますから是非そこでお会いしましょう♪
Commented at 2008-10-20 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-20 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2008-10-21 00:10
鍵さん23:24
ええ、昔から変わらないものという感じがしませんか?
形も味もホームメイドならですしね。
楽しんでいただけて良かったです。
是非又お越しくださいね!
ありがとうございました。
Commented by quilt4 at 2008-10-21 00:14
鍵さん23:44
そうです、あなたです!
お待ちしていましたよ〜
どうぞお楽しみにね。
Commented by トコおばさん at 2008-10-21 09:15 x
残念です。
でも初めてでそんなラッキ-が舞い込むわけないですよね。
又 次回を楽しみに・・・・。
楽しみは多い方が良いですから。
Commented by quilt4 at 2008-10-21 09:36
トコおばさんさん
初めての方の確立高いんですよ。
それに何度も当る方もいらっしゃいますし、当ったことがない方も・・・
是非又挑戦してください。
クリスマスお楽しみに♪
Commented by ケリケリ at 2008-10-22 14:11 x
当選された方は、ラッキー♪でしたね!
今年は、教えていただいたレシピに挑戦してみます!
企画、どうもありがとうございました。
Commented by quilt4 at 2008-10-22 22:26
ケリケリさん
こちらこそ、いろいろお話できて楽しかったです。
是非じっくりと酸っぱいリンゴ談義をしたいものです。
アップルパイ、美味しく出来たらお知らせくださいね!
こちらこそ、ありがとうございました。