COMORROWLAND(調子に乗ってます)

COMORROWLAND(調子に乗ってます)_a0011999_19391521.jpg

LANDの近くの茶房「読書の森」に寄ってみました。

ビートルズと宮沢賢治が好きだというオーナーは、穏やかな笑顔の静かな雰囲気がこの土地にピッタリな方だと思いました。

ブログを見て来たことを告げ、カメラ撮影を許可していただきました。
いろいろなジャンルの本がいっぱい並んだ本棚をレンズを通して眺めてまず目についたのは、ドストエフスキー全集。
実家の本棚にも今だにほこりをかぶって並んでいるなぁ。

昔読んだ懐かしい本がたくさん。
ビートルズがお好きというこちらのオーナー、どうやら同世代らしい。
COMORROWLAND(調子に乗ってます)_a0011999_20554647.jpg

隣にこんな部屋も。
障害のある方や子供が寛げるようにとの配慮から畳の部屋です。
COMORROWLAND(調子に乗ってます)_a0011999_20575410.jpg

薪ストーブ。
この前に何人も座れる使い込んだ木の大きなテーブルとベンチが2つ置かれています。
ここは、この辺の人達のコミュニティーの場、夜はコンサートなどの催しもあるそうです。
COMORROWLAND(調子に乗ってます)_a0011999_21101899.jpg

こんもりと木の茂る高台に昇ると、ロバ!
COMORROWLAND(調子に乗ってます)_a0011999_21131331.jpg

ロバのジグです。

私がかなり近づいても振り向きもせずに草を食べていました。

ここは、宮沢賢治の雰囲気いっぱいな世界でした。

さぁてと、私達のLANDはどんな世界にしようかな♪

by quilt4 | 2008-09-10 21:31 | DREAM