みんなの作品

a0011999_17403428.jpg
a0011999_17405167.jpg

自宅、月曜日クラスの生徒さんの作品です。

ピンクのボータイのバッグはパッチワーク初めての方の最初に作品、壁掛けもハワイアンキルトが初めての方、やりましたね!
a0011999_17453440.jpg
a0011999_1746018.jpg

サークルの生徒さん作。
バッグはオールちりめん、一辺が5cmの四角繋ぎの着物にも合いそうな作品です。

帽子は裏のローズマリー柄と綺麗なブルーがとてもよく合っていて素敵です。

さて、帽子ブームもそろそろ下火かな。

秋にはどんなブームが来ることでしょう♪

by quilt4 | 2008-09-02 17:54 | PATCHIWORK QUILT | Comments(8)

Commented by あっこ at 2008-09-03 00:09 x
秋は どんなブームか。。。
何となく 紅茶ブームかなと、思いました。
ティー・ポットにかぶせるアレです。
なんていうんでしたっけ?

先日のマサラティーのを見て、思いました(勝手に)
Commented by kagishippo at 2008-09-03 10:01 x
いいですね〜 いかにもパッチワークキルト!
って感じで仕上がってます
作られた方の嬉しさが伝わって来る 作品たちですねえ
きっと 毎日持って歩きそうですね
Commented by quilt4 at 2008-09-03 10:24
あっこさん
ティーコゼーね!
いいかもね。
コースターやランチョンマットと同系統だと素敵。
う〜ん、流行らせようかな♪
Commented by quilt4 at 2008-09-03 10:28
kagishippoさん
アーリーアメリカンなパッチワークキルトに相変わらず魅力を感じてしまう私です。
生徒さんの好みも似てきてしまうのでしょうか、明るい色使いや素朴な雰囲気の作品が多いような気がします。

出来上がると眼を輝かせて喜んでいる生徒さんに、いつも原点に戻ってやる気をもらっています。
Commented by ひよこ at 2008-09-04 06:22 x
ホント、ステキな作品ばかりで、わたしもちくちく熱に火がついちゃいました。
↓のキャプリーヌもとっても素敵。
帽子作りも楽しいですね~。
遅ればせながら、帽子ブームが来ました(^^)
Commented by quilt4 at 2008-09-04 19:22
ひよこさん
見ました、見てきましたよ〜!
とっても素敵なキャプリーヌができましたね〜
「みんなの作品」お借りしたいくらい(笑)
一つ出来るときっとハマりますよ。
楽しみにしています!
Commented by evecooky at 2008-09-05 05:34 x
quilt4さん
ちくちくと一針ずつ・・ホント愉しい作業ですね。これからの季節は落ち着いて色んな事が出来ますねーたのしみな季節です。私は刺繍ですが・・。
Commented by quilt4 at 2008-09-05 18:56
evecookyさん
ええ、いい季節が来ますね。
クリスマスの準備もそろそろ?
刺繍も細かい仕事なのでやはり夏はたいへんですね。
秋は手芸もですが、美味しいものもいっぱいで楽しみです!