休日

a0011999_20301056.jpg

午前中、お陽様が顔を出したので湿気のこもった部屋を開け放して大掃除をしようと思っていたのに、アッという間に空は黒い雲で覆われ、またしても大粒の雨が!

洗濯物を取り込むためにバタバタと階段を駆け上がったり、雨が吹き込みそうな窓を閉めて廻ったりしているうちに汗びっしょり、すごい湿気です。
おまけに遠くのほうで雷もゴロゴロ、何日続くんでしょうね〜、この天気。

休みにしたいことがいろいろあったのですが、何だか気が乗らなくなってPCを開いたまま何もせずに、予選通過が出来た3日目の遼君に見入っていました。

気づくと一歩も外に出ていない。

針も持っていない。

結局、掃除もしなかった〜タハハ

ま、こんな日もあってよし。 ですかね。

写真はデージーのパンケーキ。
ブルーベリーのジャムと冷たいマサラティーで一人ブランチでした。

今のところ雨も上がっているようです。
このまま静かな夜だといいですね。

明日天気にな〜れ!

by quilt4 | 2008-08-30 21:44 | CAKE | Comments(10)

Commented by koro49 at 2008-08-30 22:46
ほんと、こっちも曇天と雨続きでカビが生えそうです^^;
洗濯物が困りますね。
帰ってから行こうと思っていたブルーベリー狩り。
こんなお天気で、もう終わったかも・・・orz

↓企画の作品、どれも素敵です☆
当選された方のイメージで作るなんて、素晴らしい。
それはきっと当選された方にお似合いのはずです^^
Commented by quilt4 at 2008-08-31 12:23
koro49さん
こちらは今朝、雲は多いもののお陽様が顔を出してくれました。
ただ洗濯物は油断出来ません。

ブルーベリー摘みはこの夏初めて経験しましたが、自分で木からもいで
口に運ぶ実の美味しさは格別でした。
信州のブルーベリーは8月の下旬でもまだこれからの実がたくさんついていましたよ。

お会いしたことのない方のイメージを膨らませること、これは私的にはとても楽しいことですが、かなり自分勝手な想像でありますので、もしかしたら「ぜ〜んぜんハズレ!」なんてことも?! ハハハ
でも喜んでもらえてホッとしています。
これはとても勉強になりますので又企画させていただきます。
Commented by mapletree1127 at 2008-08-31 17:00
変わりやすいお天気で、油断できませんね。
昨日は旅行帰りの洗濯物、残念ながら部屋干しでした。
なーんにもする気がしない日ってありますよね。一日過ぎちゃって、あ~あって思ったりするんですけど。

でもそういうときはきっと、体が休みたがっているんですよ。
充電、充電!
Commented by なお at 2008-08-31 18:41 x
なんか落ち着かないお天気が続きますね。
パンケーキにブルーベリージャム、美味しそう~
デイジー型がきゃわいい!
鬱陶しいお天気も、こんな美味しそうなランチなら心も体も
休まりますね。
これからの季節は、キルトやお菓子作りいそがしくなるので、
十分に充電ですね☆

私もちょっぴりですが、夢に近づいています♪
Commented by love-t_k at 2008-08-31 19:56
そちらもお天気良くないですか?
東京も雨が止んだと思ったらすぐまた降ります。
ジメジメです~~。
Commented by quilt4 at 2008-08-31 22:19
mapletree1127さん
私のやる気はかなりお天気に左右されるようで、こう不安定な天気が続くと部屋だけでなく心身共に湿っぽくなってしまいます。
今日は青山だったんですが、表参道を歩いている時は太陽が照りつけて真っ青な空だったんですが、帰りは又雨・・・・
すっきりしませんね〜
Commented by quilt4 at 2008-08-31 22:25
なおさん
夢に近づいているんですね!
素敵です。

確かにこれからの季節は忙しくなりますから、今のうち夏の疲れを取っておいたほうがいいかもしれませんね。

デージーのパンケーキ、かわいいでしょ!
リコがとても喜ぶ「お花のホットケーキ」です。
Commented by quilt4 at 2008-08-31 22:28
love-t_kさん
今、新宿を通ってきましたがやはり雨になりましたね〜
全くよく降ります。
カラッと秋晴れが待ち遠しいですね。
Commented by sarah000329 at 2008-09-01 09:19
★そちらはゲリラ豪雨とかは大丈夫なんでしょうか・・・最近本当に
変な天候が多いですね。

quiltさんって・・ぱぱっと、なんでも作れてしまうんですね。
ご近所さんになって、一緒にブランチをしたい(ご馳走になりたい?)反面
あ・・これは近所にいたら太ってやばいんじゃないか。。。と 思ってしまいます。 (笑)
あ・・どっちにしても ご馳走になるのが前提でしたか?? (笑)
Commented by quilt4 at 2008-09-02 09:08
sarah000329さん
こちらもゲリラ豪雨でしたよ〜
幸い私の地域は水の被害はない所なのですが、怖いくらいの雨と雷でしたね。

ブランチもですが、ランチもティータイムもケーキつきでお呼びしましょうか〜♪
やっばいよね(笑)