開拓

開拓_a0011999_21413580.jpg

今日で私、また一つ年が増えました。

早いものです、一年が実に。

何だかバタバタと一日が終わり、ついこの前お正月が来たと思ったらもう夏休みで誕生日、というわけです。

さて、今日からカテゴリーを一つ増やしました。

「DREAM」 ・・・キザですね〜ちょっと。
つまり「夢」

この話は今日の誕生日から始めようと、前から決めていました。

写真は妹が手に入れた長野県、小諸の雑木林です。
妹と相方、そして私がここを夢の秘密基地にすることに決めました。

妹達はキャンプをしながら、こんな足の踏み場もないような林をチェーンソーやユンボでバリバリ伐採、整地、開拓が始まりました。
開拓_a0011999_22475287.jpg

開拓_a0011999_22491549.jpg

私もこの夏休みに手伝いに行きました。

切った木を分割して土地の隅っこに運ぶ作業、想像していたよりも重い木を担いで杭用に積んだり、焚き火の中に放り込んだり、か細い私に出来ることはたいした仕事ではありませんが、私なりに頑張ったつもりです(?)

切り株やツタ、根っこを除けながら土を踏みしめて、一歩一歩夢に向かっている実感を胸にドロだらけ、汗まみれ、夢中で動きました。

夕方、仕事を終えて近所の温泉に行きました。
この辺りには温泉がたくさんあるので、それも楽しみの一つです。
お風呂で初めて自分の身体がアザだらけになっていることに気づきましたが、心は充実感でいっぱい!
開拓_a0011999_23142793.jpg

夜はランプの灯りでおしゃべり。

涼しくて気持ちいい。
夢の秘密基地の計画を語り合いました。

今から、どのくらいの期間を要するか定かではありませんが、私はここで楽しいことをしようと企てています。

ずっと前から持ち続けていた私の夢と妹の夢が合体して実現に向かう過程を、「DREAM」のカテゴリーでアップしていくつもりです。

少しずつ、少しずつです。

過程を手作りすること、それが最高の楽しみでもあるのですから。

by quilt4 | 2008-08-18 23:58 | DREAM