おいしいピザ

a0011999_16302078.jpg

木空人は西武園ゴルフ場の真ん中辺りにあるピザ屋さん。
私も娘も大スキな石釜焼きピザです。

狭山貯水池のほとり、ゴルフ場のホールとホールの間にある道を通り過ぎて行く高台で、何だか不思議な場所、来るたびにそう思う所です。

奥でリコが木馬で遊んでいます。

a0011999_16533893.jpg

窓の外は狭山丘陵、リコの大好きな「トトロ」の森です。
a0011999_16561497.jpg

ゴボウ
a0011999_16573877.jpg

ジャコ
a0011999_1704857.jpg

アンチョビ

生地は軽め、石釜焼きの香ばしさがたまりません。
癖のないチーズと和風なトッピングの相性が良く、どれを注文しても失敗無し、いくらでも入る感じです。
a0011999_17192583.jpg

私自身、出かけては休みだったり「貸し切り」だったりしたもので、もし行かれる方は☎で確認することをお薦めします。

a0011999_172129.jpg

トトロを探す旅に出かける父子(笑)

by quilt4 | 2008-08-04 17:26 | CAFE | Comments(10)

Commented by love-t_k at 2008-08-04 18:44
都会の雑踏の中でじゃなくてこんな自然たくさんのところでのピザはさぞ美味しいでしょうね。
トトロは見つかりましたかね!
Commented by あっこ at 2008-08-04 22:40 x
雰囲気のある ピザやさんですね。
お店の外も のんびりしていそうで いい休日を過ごせましたか?
Commented by quilt4 at 2008-08-04 23:59
love-t_kさん
以前、多摩湖畔に住んでいたことがあり、そのせいか娘はトトロが大好き。リコも空を見上げて「トトロいないね〜」

ここの場所もピザも気に入ってるんです。
ちょっとした隠れ家って感じですよ。
Commented by quilt4 at 2008-08-05 00:03
あっこさん
150年前の民家だそうで、吹き抜けの天井と太い梁、味わいのある古い木に心癒されます。
大きな石釜で焼くピザはパリパリ、楽しい休日でした♪
Commented by harisenbon130 at 2008-08-05 12:59
美味しそうですね~(><)
所沢市に住んでいる友人にぜひ教えてあげたいと思います♪
外装・内装も凄く癒されますね。
Commented by quilt4 at 2008-08-05 18:11
harisenbon130さん
わっ、お元気でしたか〜?!

所沢のお友達、もしかして知ってるかもしれないけど、ヘルシーな生地でとても美味しいですよ。
そう、場所も建物もちょっと秘密めいていて素敵です。
Commented by なお at 2008-08-05 18:28 x
わ~!!我が家の近くにこんなに素敵なピザ屋さんがあるなんて!
なんかうれしいです^^
サイクリングでよく西武園や多摩湖あたりを、かっ飛ばしていますが
こんないけてるお店・・・う~絶対に行きます☆楽しみです^^
古民家の独特な雰囲気はしっとり癒されますね。

グーな情報ありがとうございます♪
Commented by byonbyon at 2008-08-05 18:46 x
また行きたいところができちゃいました。木空人とはなんだか哲学のような。トトロもよだれをたらしながらながめているのかも。
Commented by quilt4 at 2008-08-05 23:54
なおさん
そうそう、なおさんちのそばよ!
20年くらい前に多摩湖の周遊道路沿いに住んでいたことがありました。
湖1周ジョギングしたりしていましたっけ。
気持ち良い場所ですよね。
この店、なおさんのお気に入りになりますように。
そのうち会えたらいいですね!
Commented by quilt4 at 2008-08-05 23:57
byonbyonさん
たぶん大好きになる店だと思います。
あっさりしたピザはどれを注文してもまずおいしい!
ジンジャーエールもおすすめよ。
それから、建物の裏を眺めてみて。
ネコバスが飛んでいそうな空と景色です。