ワンちゃん登場

a0011999_21174751.jpg

娘が飼い始めたトイプードルのCAPです。
正式名はキャプテン.エスポワール。エスポワールはフランス語で“希望”だそうですが、何とも長い名前をつけたもんです。
まだ4日目なのですが、来てすぐにトイレもおすわりも覚えてとてもお利口だという事です。
(早くも親ばか?)
暫く犬とは遊んでいなかったので、動きにちょっと戸惑いましたが、ちっちゃくてテディーベアのようでとても可愛いです!

どこを見ても猫だらけのブログにCAPちゃん、新風を巻き起こす事が出来ますかどうか・・・
ただ真っ黒けなので何がどうなってるのか私のデジカメではよくわからないのですよ(笑)

近いうちCAPママも犬ブログを始めたいと申しております。その節はどうか皆さん覗いてやってくださいませ♪

by quilt4 | 2004-07-24 21:39 | OTHERS | Comments(8)

Commented by cnabkam at 2004-07-24 22:53
きゃぁ〜♪トイプードルですか!
娘さんは一緒にお住まいですか?
娘さんのブログも楽しみしています♪
一家でブログ〜楽しそう〜
Commented by quilt4 at 2004-07-24 23:01
独立しているんですよ。うちのミニーがもすこし心が広ければ連れて来れるんですけどね^_^;
可愛いですよ〜♪毛糸玉みたいです。お利口さんです!又孫が増えてしまって通わなくてはいけなくなりそうです。
Commented by u- at 2004-07-25 21:09 x
はい?ワンを飼ったんですか・???あららら!見たい!もっと写真だしてくださ~い!!
Commented by quilt4 at 2004-07-25 21:43
犬好きuーさん、こんばんは!
2ヶ月のトイプードルの女の子。ふにゃふにゃのぬいぐるみですよ。大きくなっちゃう前にブログ始めると言ってますので見てやってくださいね!
Commented by yappari44 at 2004-07-26 23:58
犬好きです。
正確に言うと好きになりました。
きっかけが自分でもわからない分不思議です。
好きになると猛烈に触りたくなるのですが
知人で飼っている人がいないので
ますますムズムズしてます。
ぬいぐるみのコーナーでなでて気持ちをおさえてます。
Commented by quilt4 at 2004-07-27 08:33 x
風邪はよくなりましたか〜?
犬って飼い主に好かれようと一生懸命で感情を表に出すので犬好きさん達の気持ちは良くわかります。ぬいぐるみじゃさみしいから飼っちゃえば?!娘は男よりペットと言い出しましたよ。何かあったんですね(笑)
Commented by bonoxx at 2004-08-02 23:31
こんばんわ。CAPちゃん、ついに登場ですね。
やはり、プードルがお利口さんという噂は本当だったってことですね。会える日を楽しみしてます。
さて、長らく午前様続きでパソコンも開けず、ぐったりしておりましたが、今週をのり切ったらまたブログ三昧にもどれそうです。ボノはちょっと顔が大人になったように思います。
また写真をせっせっと載せますね。そしてまた会いにきてやってください!
(ミニーちゃんの「無理だってば!」ですが、ちっちゃな箱で同じことを昨日ボノもやってました♪)
Commented by quilt4 at 2004-08-03 08:47
bonoママちゃん!元気だったの〜!?心配してたよ〜!いつ見てもbono君はホウキで飛んだまま・・早く大人びたbonoを見たいです!
capは飼い主の心を読んで何でも先回りすると言う話。驚きと同時に可愛くて仕方ないらしい。暇になったら見に行こう♪