YO君の帽子

a0011999_23263172.jpg

YO君はリコのハトコ、5ヶ月の男の子です。

今日はYO君が遊びに来たので作っておいた帽子をあげました。
サイズが合うかどうか心配だったのですが、ピッタリでした!

YOママの大好きなハワイアン柄の麻混で作りましたが、思った通りとても喜んでもらってホッとしました。
a0011999_23392693.jpg

ママのバッグもお揃いで。

寝返りしてニコニコ笑うかわいい赤ちゃんをかまいたくて仕方ないリコ、オムツ替えの時は不思議そうにジ〜っと見つめていましたっけ。

違いがわかるようになったんですね〜(笑)

by quilt4 | 2008-07-28 23:47 | PATCHIWORK QUILT | Comments(10)

Commented by yotaмaмa★ at 2008-07-29 08:41 x
よーたの帽子ありがとう♪
サイズぴったし☆デザインばっちし☆
quilt4おばちゃんさすがだねっっ

捜し求めていたのものに
やっと出会えたよ!!

そしてお揃いのバック
たまらんね!


昨日は福生のお店もおもしろくて
おばちゃんのけーきのおいしくて
にぎやかで楽しかった~♪♪

明日1ヶ月違いのお友達と遊ぶから
早速帽子かぶせてバックも持って
毎日歩き回るよ~笑

ところでお帽子
洗濯は、普通にまわしちゃっていいのかな??


Commented by quilt4 at 2008-07-29 09:25
おはよう〜!
昨日は長い時間よーたくんはいい子でいてくれて、楽しめた。
これからどんどんそんな時間を増やそうね。

バッグと帽子、気に入ってくれて嬉しいよ!
ピッタリ過ぎてきっとすぐ小さくなると思うから又作るね。

洗濯は普通に出来るけど、麻が混じっているのでしわになるから、内側にタオルを丸めるなどしてアイロンが必要かも。

又会おうね〜!
Commented by love-t_k at 2008-07-29 14:07
これはまた男の子っぽいブルーが素敵!
ママとお揃いのバッグで!
こういう器用な親類が欲しかった(笑)
Commented by quilt4 at 2008-07-29 18:11
love-t_kさん
このブルー、私がとても気に入って仕入れました。
ホヌの柄も控えめでおしゃれ、赤ちゃんぽくない所がいいでしょ!
親戚になりたかった?!
手作りいっぱい、お得ですよ〜
Commented by keiko at 2008-07-31 09:57 x
素敵ですね~~~(っていっつもここに来るとこの言葉を言わずにはおられない私(^^;)

色合いもいいし、バッグとお揃いというのも素敵です。
才能ですね。
Commented by sarah000329 at 2008-07-31 10:24
裏地と帽子がおそろいなんて、とっても憎い使い方です!
おしゃれだな~。
子供同士って、言葉がしゃべれなくってもお互い何か通じるものが
あるみたいで不思議ですよね~。
Commented by quilt4 at 2008-08-01 18:02
keikoさん
ありがとう〜
内側にお揃い布を使っている所が控えめな私らしいでしょ?!
これ、姪がとても気に入って持ってくれてるそうで、嬉しくなっちゃいました!
Commented by quilt4 at 2008-08-01 18:07
sarah000329さん
裏地と帽子のお揃い、なかなか気に入ってます。
ニクイでしょ!
これだと気に入ってる布も少しでバッグになるし、トートの裏地ってかなり重要だと思うんです。
赤ちゃんを見るリコは完全にお姉さんになっていました。
「子供同士、通じ合う」ってほんとにそうだと思います。
Commented by byonbyon at 2008-08-05 18:53 x
かめさんのブルーもかわいい!かめと一緒に泳ぎにいきたくなりますね。売っているのをみたことないしお気に入りの帽子になること間違いなしですね。
Commented by quilt4 at 2008-08-06 00:03
byonbyonさん
かわいいでしょ!
この布地、大人でも子供でもいいですよね。
同じ柄で黒ベースもあるんですよ!