みんなの作品

a0011999_18441415.jpg
a0011999_1844353.jpg
a0011999_18445397.jpg

a0011999_1911353.jpg

梅雨明けしましたね〜。

夏本番、暑い毎日にも負けない生徒さん達の熱意、先日の教室では新作がたくさんで、カメラマン大忙しでした。




a0011999_18535577.jpg

リコ用です。

昨日オープンした圏央道狭山PA、ゴルフの帰り道に早速寄ってみました。
新しくて気分良かったんですが、家から近過ぎてあまり利用しないかも・・・・なんて思いながらもらった風船、しぼんでしまったので帽子をかぶってもらいました。

a0011999_1902493.jpg
画像を見て初めて気がついたんですが、一本ステッチを入れ忘れていました〜

リコちゃん、気に入ってくれるといいな♪

by quilt4 | 2008-07-19 19:13 | PATCHIWORK QUILT | Comments(8)

Commented by tutty0603 at 2008-07-19 20:04
同じデザインでもそれぞれ個性が出て素敵ですね。
スリッパは履いてしまうのがもったいない!

言われなければ気がつかなかった・・・(笑)
とってもラブリ~♪
リコちゃんはピンクが似合いそうだし、
かわいいからきっと大喜びでしょう。
Commented by anello63 at 2008-07-19 20:07
↑前のハンドルネームでカキコしてもうた。。。
Commented by noppo at 2008-07-20 07:02 x
う~ん!
リコちゃんの帽子、か~わい~~!
オコチャマならでは!!の色使いですね。
愛らしいリコちゃんにピッタリの雰囲気。

そして、リコちゃん、おめでとうございます。
もう2歳なんですね~!!
なんだかずっと拝見させていただいているような気がして、
なんだか他人の気がしない。
不思議な感じだなぁ。ネットって。ね~。
これからも、沢山の笑顔でquilt4さんを元気づけてくれることでしょう♪
Commented by gomac_ko at 2008-07-20 15:37
生徒さんの作品が出来上がっていくのも格別な喜びでしょうね。
それぞれの思いを込めて、完成に向けての日々を目にされて
いいお仕事ですね。

↓ リコちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
早いですね、もう2歳なんですね。。。
格別に一番!可愛い時期ではないかと思うほど“可愛らしい”です。

夏のバースデーケーキはちょっと難しいよね。
ウチのコナはもうすぐ3歳なんですけど、
毎年、デコレーションに悩むのよ。*^^*
Commented by quilt4 at 2008-07-20 20:40
tutty0603さん
リコはこの帽子がぴったりでした!
「バアバ、ア〜ト(ありがと)」って。。
気に入ってくれたようで、嬉しいです♪

みんなの作品、それぞれがその人をとてもよく表している色彩なんですよ。
スリッパ、ほんとに勿体ないですよね〜(笑)
Commented by quilt4 at 2008-07-20 20:42
anello63さん
ツッチーさんの方が私は今だに馴染み易いです。
何も違和感ありませんでした〜(笑)
Commented by quilt4 at 2008-07-20 20:47
noppoさん
ええ、ホントに不思議ですよね〜
noppoさんにはキャップやミニー、リコのハンコを作っていただいて、お会いしたらきっと親戚のお姉さんみたいな気持ちになるんじゃないかし
らね。
2才、早いものです。
今日は久しぶりに会ったら又お喋りが上手になっていてびっくりしました。これからが楽しみです♪
ピンクの帽子、とっても似合いましたよ〜
Commented by quilt4 at 2008-07-20 20:59
gomac_koさん
皆さんとても熱心で、私が提案するとそれぞれ自分なりの作品作りをしてくれます。
そして、様々な過程を経て出来上がった時には全部自分の作品のような気になっていますから、どれもこれも愛着を感じます。

リコは早いものでもう2才になりましたよ〜
女の子はこの頃から急におしゃまさんになりますね。
どんな言葉が飛び出すかワクワクします。

暑い時のケーキ、生クリームは食べる直前に泡立てて果物は冷やしておきました。
クリームをスポンジに
たら〜りと垂らす、がリコママのリクエストでした。
去年と違ってリコもたくさん食べてくれて楽しいパーティーでしたよ。
ちなみにみんなからのプレゼントは木のキッチンセット。
せっせとパパにごはんを作っていました(笑)