ありがとう!

a0011999_21552836.jpg

pea momさんにハワイのおみやげをいただきました。

私が「ホノルルクッキーカンパニー」のショートブレッドクッキーが好きなことを憶えていてくれて、こんなに大きな箱を・・・あ、ありがとう〜グスン。。。

他にも面白いもの、かわいいもの、おいしいもの、pea momさんのチョイスは私にとっていつもドつぼ!

a0011999_2263240.jpg
そして、(あ、又この画像?なんて言わないでね)ハワイの朝市で「ジンジャーエールに行列」の話を聞きました。

なんでも一つはライムが絞ってあって、もう一つはバジルの葉が浮かべてあるのだとか。
ライムがおいしいのはわかるけど、バジル・・・・?(peamomさんも味見はしなかったそう)

タイムリーに私もジンジャーエールの記事を載せたばかりだったので、そんなハワイの状況を耳にしたら何だか嬉しくなってしまいました。

そこで私もジンジャーエールのアレンジです。

写真は薄い紫蘇ジュースみたいに見えますが、実は生姜シロップとブレンドしてみました。
これ、なかなかいけますよ。
紫蘇と生姜、合わないわけがない。でしょ!?

おまけにシナモンの香りを少しつけたらかなり私好みな飲み物になりました。

それから、もう一つ素敵な情報をいただきましたよ。

クリスピークリームドーナツのレシピを再現したものは、MARTの別冊でホームベーカリーのレシピ本が出ているそうなのですが、そこに載っているんですって!

気になりますね♪

pea momさん、いつもありがとね〜

ああ〜〜HAWAII〜〜〜行きたくなってきた〜〜〜〜!!!

by quilt4 | 2008-07-16 22:28 | HAWAII | Comments(4)

Commented by anello63 at 2008-07-16 23:32
あ~ら、奇遇です。
私もきょうはおみやに頂いたホノルルクッキーカンパニーのクッキーの記事をアップしました。
このコロンは娘たちも大好物で外せませんね。
ジンジャエールにバジル?わけわからん!
そう言えばジンジャーの白い花綺麗ですよね♪
Commented by pea mom at 2008-07-17 08:12 x
喜んでいただけてすっごくうれしいです。
ホノルルクッキーカンパニーはハワイ好きなら
外せませんね♪
でも知らない人にはあまり(?)感謝されないので
あげないことにしています。うふふ。
先生のためならエンヤコラ。

あ。KCCのファーマーズマーケットにはジンジャーエールの
ほかにも名物があって、行列しています。
グリーントマト&ズッキーニ&オニオンのフライです。
ぜひハワイに行ったときにはご賞味を!!

Commented by quilt4 at 2008-07-17 10:27
anello63さん
あ〜ら、そうでしたか〜
ショートブレッドクッキーが好きで自分でもチョコがけにして作ったりするんですけど(パイナップル型も買って)なんといってもハワイの風を感じるこのおみやげは感激です!

ジンジャーはハワイアンキルトのモチーフにもなってますが、見ても食べても素敵なんですね。
ジンジャーにバジル、これは一度試してみようと思っていますが。。。
Commented by quilt4 at 2008-07-17 10:32
pea momさん
クッキー、ニヤニヤしながら「どれにしようかな〜」っていただいています。
荷物の中にこの箱を入れてくださったことを思うとほんとに感謝です。

そして、又ホットな情報ですね!
グリーントマト&ズッキーニ&オニオン?!サラダじゃなくてフライ?
それかき揚げみたいなものなのかな〜
気になる、気になる。
忘れずにハワイに行ったら食べてみます(その頃行列は減っているのか増えているのか・・)