夏はやっぱりカレーだね!

夏はやっぱりカレーだね!_a0011999_2343948.jpg

久しぶりに手作りカレーを作りました。

今日の暑さの中、汗だくになりながらタマネギを飴色に炒めることは修行に近い・・・・
だけど、2、3日前からどうしても天然酵母のナンと時間をかけたカレーが食べたかったので、決行しました。

暑い!

そりゃもうどれほど汗をかいたか。

だけどいったんやる気モードになったらトコトンやるのがご存知QUILT4でございますから、全て手作りにこだわってカレーを煮込んでいる間にパン生地を捏ねていましたよ。

今回は常温発酵で4時間。
少し時間かけ過ぎてしまいましたが、適当に丸めたものを手でビロ〜ンと伸ばしてフライパンで焼きました。

これが旨いんだな〜〜〜

カレーにはニンジンをすりおろして使っていますが、じゃがいもは入れないので、ジャガイモ、ニンジン、枝豆(昨日の残り)のサブジをつけて、手をかけただけ美味しい夕飯ができました。
夏はやっぱりカレーだね!_a0011999_23181287.jpg
ピクルスもね、勿論手作りだよ!

「カレーが食べたい!」モードに入ったあたりからせっせと準備しておいた甘めのピクルス。
タマネギがおいしいです。

だけど、ピクルスを食べているとチリドッグが食べたくなる。
チリドッグも夏の味だ!

ああ、食べたい、チリドッグ!

(どうにかしちゃったのかって?
いいえ、これでいたって正常、夏が好きなだけでハイになっちゃってる模様。
汗をかき出すとトコトン自分をいじめたくなる性分らしく、夏中張り切って秋に倒れるパターンを繰り返しています、ハイ)

by quilt4 | 2008-07-13 23:28 | FOOD&HEALTH