クリスピードナツ

a0011999_18442235.jpg

わぁ!
a0011999_1846621.jpg

気になっていたけど、初めて食べました。

生地がもちもちしっとりで、かなり美味しいですね。
だけど甘い!

だけど軽い。

だからたくさん食べてしまいそうです。

冷やすといいですね!

by quilt4 | 2008-07-04 18:50 | CAKE | Comments(20)

Commented by noppo at 2008-07-04 19:12 x
おぉぉ!?
リコちゃんの、お帽子は、どういうこと?
すっごい可愛いですぅ。
箱を押さえている、小ちゃな左手に、胸キュンッ♪
このドーナツは、ふわふわしてて、油っぽさが少ない感じしません?
甘いけど!
quilt4さんなら、作らはりそうです!
Commented by quilt4 at 2008-07-04 20:46
noppoさん
そうですね。そう言えば油で揚げた感じがしませんね。
パンみたい?
不思議な食感でした。(甘いよね〜)

リコの帽子はこの箱についていたんだそうです。
ふたを開けると「わぁ!」どれもこれもかじって困ります。
気持ちわかるけどね(笑)
Commented by keiko at 2008-07-04 21:21 x
リコちゃんのお洋服も可愛いし、お帽子も可愛い、横顔だけでもとっても美少女街道を進んでいるのがわかります。
ホントに美人さんですよね。
可愛くて、思わず目を細めちゃいました。

ドーナツも美味しそうです。
Commented by gomac_ko at 2008-07-04 21:44
ついに、いきましたか~!(*^_^*)
(ページを開いた途端に視線はリコちゃんにバッチリでしたよ。^^)
今までにない食感ですよね~。

並んでいる時に持って来てくれる出来たてが又やわやわふわふわ!
つい、食べてしまいます。。。
Commented by anello63 at 2008-07-04 22:37
これが一番おいしくて、あとは・・・汗。
どれもこれも超甘いですね。
リコちゃん、まつげ長いのねぇ♪
Commented by シーちゃん at 2008-07-04 23:12 x
私も大好きです♪
でもやっぱりちょっと甘いですね~^^
並んでいると作っているのが見えて楽しいです。
待っているときにいただける出来たてドーナツが美味しかったので、今度は子供たちも連れて並ぼうかな・・・。
なが~い夏休みのひとつのイベントとして^^;
Commented by quilt4 at 2008-07-05 00:09
keikoさん
ありがとう!
リコママが喜びます。
よく見ると服と帽子のカラーがよく合ってますね(笑)
クリスピードーナツ初体験の感想は「不思議、どうやって作るんだろう」でした。
美味しいけど確実に太りますね!
Commented by quilt4 at 2008-07-05 00:12
gomac_koさん
娘に買って来てもらったんです。
私は並ぶことが嫌いなので、横目で見ながら気にしていました。
確かに面白い食感ですよね。
揚げてある感じじゃなくてパンぽいというか、作り方知りたいですね〜

それにしても並んでいる時のサービスは受けてみたいかな(笑)
Commented by quilt4 at 2008-07-05 00:13
anello63さん
そうですか、他は甘いのですね。
想像はつきますが・・・でも気が済みましたよ。

リコのまつげはホントに長いんですよ〜
少しください!といつもお願いしています(笑)
Commented by quilt4 at 2008-07-05 00:18
シーちゃんさん
そうですね。作っているところを見ることは子供にとっていいことですね。
油で揚げているところが見えますか?
私も見に行こうかな〜
オマケのドーナツ目当てじゃなくて、勉強にね(笑)
Commented by harunoyokihi06 at 2008-07-05 00:29
わ~寝るまえにめんこいりこちゃんに逢えた!
どれもこれもかじって・・・・・それはそうでしょう!
可愛いですね、そのおてて。横顔、ほっぺ!
おいしそうです!あちこちのブログで見かけて指をくわえてました。
指くわえて、今夜は休みます。(笑)
Commented by mandalasoap at 2008-07-05 00:58
こんにちは。
可愛いーですね、お帽子がよく似合っています。

クリスピークリーム、懐かしいです。
アメリカに居たとき、何でも言うたもん勝ちかと思って、「私、砂糖がコーティングされていないのが欲しい。」と言ったら、「そんなん無いっ!!」って怒られたことがありました。

フワフワで軽くってとっても美味しかったですが、やはり砂糖をはがして食べたため、手がベタベタでした。
って、そんなオチです。
Commented by evecooky at 2008-07-05 04:06 x
quilt4 さん
以前アメリカに行った時。たべたような・・しかし甘い!でもアメリカの人たち、平気で3~4個食べていたようです。「胃袋が違うのかな??」とおもったのが印象的でした.お嬢ちゃんは、幾つかな?可愛い盛りですね。
Commented by pea mom at 2008-07-05 06:55 x
え?!。私4個ぐらいは食べられますけど↑
ちなみにこてこての日本人ですが。胃腸は丈夫です(笑)
作り方というか、再現したレシピを持っていますので
(もちろん作ったことはありません)
今度差し上げます。
いや、先生に作ってくださいの催促ではありません。
念のため。オホホ。
ちなみにここの「シナモンアップル」もおいしかったですよ。
Commented by quilt4 at 2008-07-05 10:57
harunoyokihi06さん
お休み前にリコに会ってくださったのですね。
近頃おしゃべりがとても上手になって赤ちゃん卒業です。
だけど「赤ちゃんのリコ」がどこかに行ってしまったような気もする少し寂しいバアバです。

ドーナツの夢見ませんでしたか?(笑)
Commented by quilt4 at 2008-07-05 11:09
mandalasoapさん
そうそう、はがして食べたいくらいです〜
アメリカの甘さにはかないませんね。
グラスがベタベタだったので冷やしたのですが、すると甘さも緩和しておいしかったんですが、それもある意味怖いことではあります。

リコの帽子、かわいいでしょ。
たぶんドーナツ屋さんになった気分なんでしょうね!
Commented by quilt4 at 2008-07-05 11:26
evecookyさん
リコは今月で2才になります。
美味しいものをおぼえてしまいましたよ。

アメリカ人の胃腸はすごいですね。
肉と糖分の摂り方には負けます。
メタボの基準値も違うから同じことを私達がすれば爆発しますね(笑)
ドーナツ2ヶで罪の意識な私・・・かわいいもんです、かね?
Commented by quilt4 at 2008-07-05 11:38
pea momさん
4ヶ!?
参りました〜
私も少し前まではドーナツ4ヶも饅頭の4ヶや5ヶ、ペロリだったんですが、最近いけません。
年ですわ、年・・・・悲しいかな、コレステロールやらいろんな問題が頭を支配しています。

それにしても、ドーナツの再現レシピがあるんですか〜
さすがpea momさん!
何でも聞いてよ!って感じですね。
楽しみにしています。

それはそうと、もうすぐですね、hawaii!
楽しんで来てくださいね〜う、羨ましい〜〜〜〜〜
Commented by gomac_ko at 2008-07-09 17:28
再現レシピですって!?@。@!
うらやましい~です。
是非、再現してね。

燃油サーチャージもお高くなる一方で、、、Hawaiiも遠くなる一方だわ~~

Commented by quilt4 at 2008-07-09 22:11
gomac_koさん
ええ、レシピ楽しみです!
私もネットで調べてみたんですが、さすがにいろいろチャレンジする人がいますね〜
私もちょっと作ってみたくなりました。

HAWAIIでも大人気とか・・・
それにしてもホント、ハワイが遠くなりました〜