みんなの作品

a0011999_20264747.jpg

カードケース2点。
a0011999_20274644.jpg

四角繋ぎのバッグ。
a0011999_20281796.jpg

byonbyonさんの作品、子供用の帽子です。

毎回教室のたび、新しい作品に会えます

携帯のカメラではせっかくの作品がかわいそうなので、しっかり大きいカメラを抱えて行くことにしました。



a0011999_20294072.jpg

帽子はかぶらないという叔母、日除けはもっぱらサンバイザーだとか。

そこで、厚地の生成りと黄色の格子柄を合わせて、後ろはリボンで調節するタイプを選び、私と叔母の共同作業にて半日かけて作り終わりました。

いいなぁ、これ。

自分のゴルフ用も作ろうかなぁ。

by quilt4 | 2008-06-22 20:43 | PATCHIWORK QUILT | Comments(8)

Commented by sarah000329 at 2008-06-23 13:50
カードケースの柄が可愛いですね。
ハワイ独特の植物の葉っぱなんでしょうか。
Commented at 2008-06-23 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2008-06-23 17:58
sarah000329さん
カードケース、二つとも一人の方の作品なのですが、プレゼント用に幾つも色違いで作っています。
ハワイに自生する植物をモチーフに、はっきりした色がいいですよね。
Commented by quilt4 at 2008-06-23 18:03
鍵さん
いいえ、こちらこそ。

誰でも新しいことに挑戦する時は期待と不安でいっぱいですよね。
だけど「やってしまえ!」ば大丈夫!
自分が楽しむことが一番ですから。

少しですが、お役に立てたようで嬉しいです!
Commented by coromama at 2008-06-25 09:24 x
次々と素敵な作品がアップされて、私も頑張らねば! と思います。
可愛い帽子、配色の素晴らしいバック‥‥
とても参考になりますね。
今夜は、居眠りしないでピーシングに励もうかな!!
Commented by quilt4 at 2008-06-25 10:20
coromamaさん
おはようございま〜す!
気温の変化が激しい毎日ですが調子どうですか?

みんなが頑張っていると気が引き締まります。
私もそろそろ細かいピーシングがしたくなってきましたよ!
Commented by byonbyon at 2008-06-25 20:01 x
カードケースきれいですね。オレンジの葉っぱもこうやって使うと反対側が見たくて。お店でだすときちょっと誇らしい。バックの色遣いも人柄がでていてとてもいい。帽子はちょっとはずかしいけどうれしいです。とってもよくうつってます。ありがとうございます。うわあ こんどはサンバイザー!かっこいい!
Commented by quilt4 at 2008-06-25 22:26
byonbyonさん
とても可愛い帽子です。
私が帽子にばかリ気を取られて、お店でも手に取って見ているせいか、リコも帽子を必ずかぶってみています。
子供用のキャスケットも考えているんですよ。

ハワイアンキルトのカードケースはいいですね〜
確かに人の視線を集めます。
なるべく派手な色で作ったら如何?!