Sampler Quilt

初めての大作が仕上がりました(生徒作品)

何度かやり直しをしたので完成の喜びはひとしおでしょう! サンプラーキルトって違うパターンを繋げていくわけですが、その時々の思い出が詰まっていて完成すると感慨深いものなのです。

色のバランスも素晴らしく美しいキルトです。

次はベッドカバーに挑戦ですね!?
a0011999_1725268.jpg

by quilt4 | 2004-07-21 17:27 | PATCHIWORK QUILT | Comments(8)

Commented by うー at 2004-07-21 22:09 x
素晴らしい配色ですね。見てるのは簡単ですが長い長い道のりで作られたのでしょうね。
Commented by quilt4 at 2004-07-21 22:50
うーさん、ご無沙汰でした。出窓にかけたので、ちょっとステンドグラス風で綺麗です。彼女ノリノリでもう次の作品に突っ走っています!私までウキウキしますよ♪
Commented by tomoka_minamino at 2004-07-21 23:55
こんにちは。quilt4さんてキルトの先生だったのですね。(いまさら気づいてごめんなさい。いつも暖かいコメントありがとうございます。)
様々なパターンだけど連続性を感じるような配色と配置@ですね。万華鏡をまわしているみたい。キルトの世界って深いんですねー
Commented by quilt4 at 2004-07-22 08:01 x
本業よりも猫、ケーキネタのほうがおおいんですから、うちは(笑)長い時間をかけて出来上がるキルトをみんなに見てもらうと張り合いになるんです。これからも是非又一言感想をくださいね♡
Commented by coromama at 2004-07-22 09:14 x
素敵な作品ですね~  私の大好きな色合いです。
この位の大作を作るとすごく充実して、自信がついてますますパッチワークが好きになりますよね。
私も頑張ろう!!
Commented by quilt4 at 2004-07-22 19:37 x
サンプラーキルトはいつ見てもいいですね!私のはもうボロボロなので素敵なのを見ると又欲しくなります。夏は暑くてしんどいですが頑張って仕上げてくださいね♪
Commented by dreaming_star at 2004-07-22 23:23
quilt4さんは、キルトをしていらっしゃるのですね。
私はキルトアート作家で米倉健史さんが好きで、
絵本も買ってしまいました。
Commented by quilt4 at 2004-07-22 23:58
ああ、わかりました。dreaming_starさんのブログの感性はあの繊細なほんわかしたキルトアートに通じるところがありますよね〜。文も詩的で優しいです。猫時間て言葉が私も好きです。実際はあくせくせっかちな日常なんですけどね・・それだけに。