ミシンワーク

帽子に続いて・・・
ミシンワーク_a0011999_21141386.jpg
ミシンワーク_a0011999_21142971.jpg

ミシンでダダダ〜っと縫ったものは、リコのバッグです。

noppoさんに作っていただいたハンコをペタっと押しました。
布用スタンプなのでアイロンで定着します。

ポシェット、気に入ってくれたようでお出かけの時は必ずさげています。
たくさん作り置きしたヨーヨーが役に立ちます。
(直径3cmのヨーヨーとバッグの大きさを比較してみてください)

ピンクのチェック柄の生地は、長男がお腹にいる時に作ったマタニティーの残り、(34年前の話)生地のタンスの中から出てきました。
これを使ってリコのキャミソールも作ったので後ほどアップしますね。

ミシンワーク_a0011999_21174034.jpg
着なくなったリコパパのシャツ。
ミシンワーク_a0011999_21292398.jpg

こんな風に変身しました。
写真が暗くてわかりにくいと思いますが、いい色です。
ミシンワーク_a0011999_21295293.jpg

それから、こんなのも。
ミシンワーク_a0011999_2130813.jpg

ハワイアンなタグはあんまりかわいいから脇に縫い付けちゃった。

ほんとはこの生地、リコのジャンバースカートにするつもりだったのですが、あんまり気に入って自分のバッグの裏地に。
気に入った生地をあえて裏地に使うのが好きです。

裏地の脇縫いだけ少し開けておいてクルっとひっくり返せば出来上がりのミシン縫いバッグ、
一晩に一作しあげています。

今時の男の子の服、おしゃれですよ!
リコパパには「決して捨ててはいけない!」とキツく申し渡しましたです。




ミシンワーク_a0011999_21514544.jpg

ガーデニング用みたいと言われてすこしへこんでいます。
う〜ん、たしかにな・・・

ちょっと思い描いていたイメージとは違うかな。

by quilt4 | 2008-05-07 21:48 | PATCHIWORK QUILT