オーレ グラッセ

オーレ グラッセ_a0011999_21124219.jpg
オーレ グラッセ_a0011999_2113094.jpg

青山のコーヒー店のオーナーの講習、今回はオーレ グラッセ。

牛乳にシロップを混ぜて、上から急冷させた濃いコーヒーをゆっくり注ぐときれいな層ができます。

写真は私が作ったもの。
境目がくっきりしてなかなかいい出来でした。

コーヒー豆は一人前で30g、湯を細く細く注ぎながら時間をかけて濃いコーヒーを取ります。
牛乳の中にスプーンを差し込んでおいて、そこに冷やしたコーヒーをそっと入れていくのです。

これは美味しいです!
先生の作ってくださったワッフルといっしょにいただいたのですが、ワクワクしながらの一口目は「ミルクチョコレート!」って思いました。

プロゴルファーの丸ちゃんもオーレグラッセのファンだとか・・・・来るんですね!
会ってみたいな〜丸ちゃん。

ヨシ、お店に入り浸るか・・・・

丸ちゃんか石川遼に会えたら幸せだなぁ。

脱線しました。

このオーレグラッセは、表参道のアンデルセンの並びを渋谷方面に少し歩いて路地を入ったところにあるレジューと言うカフェでどうぞ。(ちなみに、イケメン揃いですぞ)

by quilt4 | 2008-05-02 21:42 | CAFE