花のパッチワーク

a0011999_21305550.jpg

昨日は秩父の羊山公園に芝桜を見に出かけました。

母と叔母夫婦、リコ親子と私。
平日であっても花見日和のためか、国道299は駐車場に近づくとピタッと動かなくなる人出でした。

秩父には何度もゴルフに来ているにもかかわらず、この日が初めての芝桜。

素晴らしい!

まさに花のパッチワークです。
a0011999_2144174.jpg

あんまりかわいいワンコだったので思わずパチり。

犬連れが多く、リコも「おっきいワンワン」「ちっちゃいワンワン」の連発で嬉しそうでした。




6月号の「パッチワーク通信」が発売されました。

私の教室が写真と共に載っています。(p70)
見て欲しいような恥ずかしいような、でもみんなに言いたいかな・・・(笑)

やっぱり、みんな見て、見て〜!


いい記念になりました。
これからの活動の励みになります!

by quilt4 | 2008-04-24 22:01 | TRIP&FLOWER | Comments(22)

Commented by koro49 at 2008-04-24 22:03
ほんとパッチワークだ~♪
パッチワーク通信、ゲットしますよ~!!!^^
Commented by quilt4 at 2008-04-24 22:13
koro49さん
ひゃ〜koroさん早い!
ありがとうございます。
ちょっと恥ずかしいけど「初めまして」って感じですかね(笑)
Commented by なお at 2008-04-24 22:27 x
発売日にバッチリ買って見ましたよ!
もう最高に素敵です☆
ますますパワーもらっちゃいました。

Commented by quilt4 at 2008-04-24 22:57
なおさん
えっ、もうご覧になったんですか?!
ありがとうございます。
とても嬉しいです。
カラーの写真でなくてよかったような残念なような、複雑な気持ちでいます。

Commented by kagishippo at 2008-04-24 23:31 x
パッチワーク通信ですね!
それは買って見なくてわ!!!
楽しみです
Commented by quilt4 at 2008-04-25 00:04
kagishippoさん
毎度!
又一冊売れたわ〜
では本でお会いしましょ!
Commented by mayukuro at 2008-04-25 00:16
え~~、今日本屋さんで買おうかどうか迷って買わず^^;
明日ぜひ買います!(^^)!

芝桜ほんとに見事ですね。
Commented at 2008-04-25 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2008-04-25 20:09
myukuroさn
本屋さんで見てくれたんですね〜
ありがとうございます!

芝桜は実に見事でしたよ。
初めてだったもので感動しました。
Commented by quilt4 at 2008-04-25 20:11
鍵さん
よかったですね。
そして、もちろん私はいつでもいいので連絡ください。
おだいじにね!
Commented by harunoyokihi06 at 2008-04-25 23:46
明日本屋さんに走ります!
楽しみです。

芝桜のパッチワークのようです。
リコちゃんのめんこい様子も想像いしています。
いい季節!満喫してください!
Commented by mapletree1127 at 2008-04-26 14:51
羊山公園、行かれたんですね!
まさに見頃、見事です。私も行ってこようかなぁ。
パッチワーク通信も見ましたよ!
和気あいあいとしたお教室の雰囲気が伝わってくるようでした。
モノクロでこれですから、カラーならもっと!だったのでは。
私ごときが言うのもおかしいのですが、quilt4さんの色使いが見てもらえなくて残念な気がします~。
Commented by quilt4 at 2008-04-26 17:40
harunoyokihi06さん
楽しみにしていただいて嬉しいです!
今頃はもうharunoyokihiさんとご対面しているんでしょうか(笑)

花の好きな母にもちっちゃいリコにもたくさんきれいな時を見せてあげたいです。
リコは坂道を転がるように走りますし、おしゃべりも上手になってきましたよ。
次はポピーやつつじかな♪
Commented by quilt4 at 2008-04-26 17:47
mapletree1127さん
羊山公園の芝桜をやっと見ることができました。
やっぱり暑いくらいのお天気に恵まれてまさに見頃の最高の色でした。

パッチワーク通信、モノクロがちょっと残念でしたが、取材の日は気心知れた方達がいろいろ助けてくれて笑顔で撮れました。
又この様な機会があれば、mapletreeちゃんが隣に写っていると嬉しいです!
Commented by mikamika at 2008-04-26 22:57 x
パッチワーク通信、こちらで手にはいるのは一か月ほど先なのと、入荷数が少ないのかすぐに無くなっちゃうのですが、頑張って入手しますね!とっても楽しみです。
Commented by quilt4 at 2008-04-26 23:43
mikamikaさん
うわぁ、ほんとですか〜
うれしいです、ありがとうございます!
では、1ヶ月後にお会いしましょう(笑)
Commented by mandalasoap at 2008-04-27 18:39
お久しぶりです。
すごくキレイですね~。
今流行りのエミリオ・プッチ柄っぽいです。
ワンコもカワイイです♪
パッチワーク通信、本屋さんで見てみますっ。
Commented by quilt4 at 2008-04-27 20:23
プッチ柄ですね〜確かに!
この中でも特に紫と白に惹かれました。
ほんとに素晴らしい芝桜でした。

パッチワーク通信、見てくれますか!
ありがとう。ちょっとはずかしい・・・です。
Commented by chako at 2008-04-28 02:03 x
quilt4 様
こんばんわ。
羊山の芝櫻を観にいらしたのね。ご家族揃ってよいお時間を過ごされました。私はまだ行ったことがありませんが、quilt4さんの素敵なお写真で楽しませていただきました。

益子の旅シリーズ(2)のところでお邪魔して全部のUPを見終ってからコメントをなんて思っているうちに・・・福島~羊山~といつも遅れてしまいます。


♪♪お誕生日おめでとうございました♪♪
Commented by quilt4 at 2008-04-28 08:17
chakoさん
おはようございます!
全部のUPを?!
それはそれは有り難いことでございます〜!

孫が出来てから、家族というものを考える機会が多くなりましたよ。
同時に、年とったな〜と感じる時でもあります(笑)
自分勝手でしたからね、今までかなり。

ちなみに、いっしょに芝桜を見に行った叔母はchako叔母さん(久子)、何ですよ♪
Commented by sarah000329 at 2008-04-30 11:09
一度行ってみたいと思いながら、もう何年過ぎたことか・・・・・・・(笑)
会社を辞めないとやっぱり行けないのかな~。。。。
って、海外は行くくせにね。 
日本も本当にまだまだ知らないいい場所が沢山あるんですね。
Commented by quilt4 at 2008-05-01 00:07
sarah000329さん
それ、わかります!
私のこの羊山デビューは何年越しの願いだったことか・・・
毎年そばを通りながら隣のゴルフコースに一日いるんです。

益子、那須、羊山と続けて行きましたが、つくづく近場にいい所がたくさんあったんだと再確認しています。
味をしめて今日も近所の公園の花見に行ったんですよ(笑)