ROOMS

a0011999_1705947.jpg

インテリア雑貨、家具などを扱うショップです。
a0011999_173122.jpg

よくぞここまで古いものを集めたという品揃えで、しかも丁寧に使えるように手を入れてあるので欲しいものがたくさん!
で、値段も高くないのです。

カフェのインテリアの構想で頭がいっぱいになります。
a0011999_17104337.jpg

アイアンと使い込んだ木との相性はいいです。

このあと那須のペンションで一泊し、翌朝は福島のお墓へ。

二人とも孫が出来たこと、父がそうだったように私達もパワフルに生きていること、報告しました。
そして「じゃーね、又来るね!」
お墓をあとにしました。




妹が先週の益子記を見て、「益子に行きたい」と言い出したものですから、帰りは常磐道から再び北関東自動車道に戻り益子を目指しました。

ブログにアップした店を見廻りましたが、私はもう地元の人間になったかのような気分。
ただし、1週間前に通った道をまちがえて、高速までずいぶん時間をかけてしまいましたが。

妹は益子をとても気に入り、もっと隅から隅まで見たかったようなのですが、なにしろ自宅までたどり着くのに私の倍もかかるもので、後ろ髪引かれながら帰路についたわけです。

たくさんおしゃべりして気も晴れたし、得るものも多かった2日間でした。
次回は、お互い娘や孫達を連れて賑やかな旅行にしようということになりました。
場所は亡き父が好きだった那須、そこに父がいるような気がしてならないから。

by quilt4 | 2008-04-21 17:52 | TRIP&FLOWER | Comments(6)

Commented by gomac_ko at 2008-04-21 21:12
姉妹でいい時間を過ごせましたね。
quiltさんのお父様は那須がお好きでしたのね。
私の父は富士山なんですよ。
静岡の清水に移り、さらに富士山が良く見える地に転居する・・・と言っていたのですがね。
富士山を大きく仰ぐ地に墓地を用意しておりました。。。

さて、カフェのオープンに向かって着々と進行中ですね!♪
いいえ、構想段階=既に始まっているのですね。p^^q
Commented by quilt4 at 2008-04-21 21:59
gomac_koさん
昔、父は那須に土地を買い老後はそこに住むと言いはっていたのです。
でも母がヘビが大嫌いで猛反対したために諦めたようです。
昔の那須は恐いくらいでしたからね。
富士山は母が大好きです。
どこからでも富士山が見えると大興奮、手を合わせていますよ。
gomaさんのお父様の様子もわかるような気がします。
この年になるとそんな気持ちがわかってきますね。

カフェはね、そういいながら何の進展も無いんですよ・・・
準備はしているつもりなんですが、現実は厳しいです。
夢で終わらせたくない!と思っていますが。
Commented by あっこ at 2008-04-21 23:59 x
quiltカフェが出来たら、行きます!
そして、美味しいスコーンを食べます!
と、勝手に 思っています(笑)

なんか 今の quiltさんは 波に乗っているような気がします。
この勢いで ~~~~  頑張ってください。

お店を出すのに 一番大変なところって、どんなところなんですか?
Commented by quilt4 at 2008-04-22 00:32
あっこさん
応援ありがとう〜〜!
夢、だったのにみんなに公表しちゃってから何だか現実に近づいてきている感じがしてきました。
というか、あとに引けないという感じ(笑)
お店はやはり生半可な気持ちでは出来ないし、資金だのスタッフだのと本気にならなければ進みませんよね〜

波に乗っちゃってますかね〜
何だか運勢をみてもらったみたい!
自信湧いてきますよ〜
Commented by なお at 2008-04-22 12:41 x
私も、カフェできたら絶対に行っちゃいます!!
美味しいコーヒーにquilt4さんの手作りケーキ♪
応援してます!!

quilt4さんのいつも前向きの生き方、憧れています。

頑張ってくださいね☆



Commented by quilt4 at 2008-04-22 16:44
なおさん
ガッツポーズ!
前に進むばっかりのおっちょこちょいなんで、私。
この年でもずっと夢を追いかけています。

常連さん2人は確保できました(笑)
嬉しいです。