JAPON

SHOZOCAFEにて雑貨屋さんやROOMS(家具)の場所をおしえてもらい、ひとっ飛び。
a0011999_20112552.jpg

CAFEと似た外観はやはり古い家屋を造り直したものでしょう。
a0011999_2014094.jpg

レジの後ろにアイロン台やミシンが置いてあり、リネンの小物を作り出しています。
a0011999_20171329.jpg

普通の裸電球が妙に安らぐ。
a0011999_20313924.jpg

何もかも手作り。
どこもかしこも隅から隅まで観察し、共感!

ここでは気に入った文房具をいくつか買いました。
バッグや服はデザインを参考にさせていただくためにジッと眺めて頭にインプット。

知らない土地で好みのカフェや雑貨屋を見つけた時は心が躍ります。
そして、一つでも探していた物に会えたら目がキラッキラよ!

by quilt4 | 2008-04-18 20:33 | TRIP&FLOWER | Comments(8)

Commented by gomac_ko at 2008-04-18 20:45
那須には少しばかり縁があるのですが
行くときはいつも目的地に一直線してました。

何度も通っている道路なのに・・・
今度はゆとりを持って出かけて、ゆとりのコーヒータイムを過ごしたいものです。

那須も益子も昔のイメージとは違ってきているのですよね。(*_._*)ゞ
Commented by quilt4 at 2008-04-18 21:07
gomac_koさん
私も那須は思い出の地なのです。
子供の頃行った益子、那須とはずいぶん様変わりしていますね。
行く場所でカフェを探しますが、楽しめます。
(ただし、ケーキはなかなか当りませんネ)
Commented by あっこ at 2008-04-18 21:59 x
最近 雑貨屋さんなんて 久しく行ってないです。
いいですね。
目の保養をしたいです。

一番上の写真 前回のカフェの写真かと思ったんですが、あれ?題名変わった。。。?と 思ってしまいました。
Commented by quilt4 at 2008-04-18 22:42
あっこさん
同じ系列の店なんですよ。
カフェ、雑貨、服、家具部門を那須、黒磯で展開しているようです。

昔から雑貨屋さんが大好きなんですが、見るだけから今は作ることを考え、次は売ることを考えそうです。
やりたいなぁ、雑貨屋さん(もちろんカフェつきよ♪)
Commented by なお at 2008-04-19 07:57 x
行きたくなる雑貨屋さんですね~。
雑貨屋さんって女子にとって心ワクワクする空間、
そしていつもの生活をちょっぴり素敵にしてくれる
スパイスが沢山詰ってますよね♪
quilt4さんがいつも紹介してくれる雑貨屋さんは、
素敵なところばかり。
こんど那須に行ったらぜひ行ってみたいです☆
Commented by quilt4 at 2008-04-19 20:56
なおさん
ええ、ワクワクですよね〜♪
自分の生活に取り入れたくなるお手本がいっぱいだし、小さな小物ひとつ買って帰ってもオシャレな包みを開けるワクワクは、いくつになっても止むことは無さそうです。

ここはとても好きになりました。
那須に行くことがあったら是非、カフェと共に寄ってみてくださいね!
Commented by sarah000329 at 2008-04-21 16:41
かわいいい!こんな内装を見ると、部屋をこんな感じにしたくなるのですが
でも、実際に自分の部屋に帰るととっても殺風景で・・・これ、男の部屋か
というくらい何もありません。
おまけに朝の戦争の名残があちこちに・・・・。枯れ女だよおおおお!
やはり、こういう素敵な場所にでかけてエネルギーを補給しないと
駄目ですねーーー。
Commented by quilt4 at 2008-04-21 16:59
sarah000329さん
(笑)イメージダウンですよ、sarahさん!
だけど、そうかもしれませんね〜
私の場合は家が仕事場なので飾りますが、外に仕事に出かけるとなるとやはり男かも。

時々店を見て歩いては刺激をもらい、いろいろ取り入れてみようと思うことも多いのです。

今回の益子も那須も素敵なお店が多くていい旅でした。
美味しいもの、きれいなものに触れて、ほんとにエネルギー補給の日々でした。