益子遠足Ⅲ

a0011999_1446482.jpg

ペンション「sight」はカフェでもあります。
ピラミッド型の建物は高台に建ち、遠くからでも目につきます。

スターネットで食事した後、こちらでコーヒーをいただくことにしました。

a0011999_14505356.jpg
コーヒーの器も。

さすが益子!
という感じ。
どこを見ても焼き物の町らしさが溢れています。


a0011999_14515535.jpg
こちらはチャイ。

広い部屋のゆったりしたソファでゆっくりした時間が流れます。

開け放した窓からは益子の田園風景が見下ろせます。
a0011999_14552949.jpg

庭にはローズマリーがたくさん!
鉢植えのローズマリーを早速地植えにするんだ、と決心した瞬間でした。
a0011999_1511381.jpg

高台の広い庭でのバーベキュー、してみたいですね。
ここは、B&B形式(bed&breakfast)のペンションだそうです。
ゆっくり朝ご飯に時間をかけることも素敵です。
ちょっと泊まってみたい気分!

by quilt4 | 2008-04-09 15:20 | TRIP&FLOWER | Comments(4)

Commented by mikansky at 2008-04-09 17:25
泊まりたいですね、SIGHT。
あの景色を見ながら朝ご飯を食べてみたい!
今度は泊まりがけで益子を攻めましょうか?

Commented by ヒロ at 2008-04-09 21:23 x
こんばんは!
益子町って良い処。大きく採光取ってある自然の中のカフェテリアも素敵です、是非一度訪れてみたいものです。

ローズマリーの強い香り、私も好きですね。うちにもローズマリーとラベンダーが丸型の木のプランターにずっと居ついています。草花の類に思っていましたが、違いました。これは立派な木ですよね~。
Commented by quilt4 at 2008-04-10 00:25
ミカさん
高台の風通しの良いテラスで朝食!
いいね〜
季節を選んで是非!
ただ、夜はさみしそうだね・・・(笑)
Commented by quilt4 at 2008-04-10 00:31
ヒロさん
こんばんは!
益子、気に入ってます。
行かれる場合はミカさんにオススメを尋ねるといいですよ!

ローズマリーは生け垣になるほど地植えにすると立派ですね。
私も香りが大好きなんです。
スッキリ頭脳明晰になる効果に頼りたい本能だと思います(笑)
先日クッキーに刻んで入れましたが、料理にも活躍しています。