益子遠足Ⅱ

a0011999_14424282.jpg

スターネットカフェです。

撮影禁止だったため、天然酵母パンと野菜のおいしいランチや店内をお見せできないのが残念です。
記憶が薄らいだ頃、又行くしかないか。

スキのないインテリア感覚に目を奪われ、いつものようにトイレをチェック。
う〜ん、やるな。ここも素敵過ぎる。

雑貨、服、バッグ、シューズ等も置いてあり、切りっぱなしの厚手の皮のバッグが今だに頭から離れない私であります。

どれをとってもデザイン性に優れ、作家さんの心意気が感じられるものばかり。
益子の空気からは得るものがたくさん、物作りの神様が住んでいるように思えます。
a0011999_14564588.jpg

お店の脇の桜。
満開です。
薄着で歩ける気温、風無し、まさに花見日和!
a0011999_14592015.jpg

今日の大荒れの天気からは想像もつかないくらいのポカポカ陽気の中で益子を堪能出来てラッキーでした。
(お天気に関しては強運の持ち主です、私!)

by quilt4 | 2008-04-08 15:10 | TRIP&FLOWER | Comments(6)

Commented by gomac_ko at 2008-04-08 15:52
まあ♪ 素敵な遠足でしたね!
益子散策にはぴったりのお日和だったのね。
晴れ女さんでしたか?^^
いい空気と共に、目から鼻から花からお腹まで、ご満足?(*^_^*)
Commented by quilt4 at 2008-04-08 21:28
gomac_koさん
ええ、晴れ女です!
ゴルフも100%雨の予報が晴れたり、梅雨時も雨知らずだったり、です。
益子、いい所です。
器好きは一日じゃ足りませんね。
次回は食器棚を整理したあとで出かけようと思います。
Commented by あっこ at 2008-04-08 23:39 x
うわ~。なんか とってもお洒落ですね☆
益子のイメージ が変わりました。
そして、quiltさんたちも その雰囲気に似合う素敵な方たちなんだろうなぁと、思いました。
素敵な器たち があると テンションがあがりますね!
それに 似合うものを 作りたくなったり。

スターネットカフェ 
ホームページを見ましたが、 広いところなんですか?
いろんなテーマのお店 が 集まっているのでしょうか?
Commented by quilt4 at 2008-04-08 23:50
あっこさん
スターネットカフェはわりと広いお店で、カフェのとなりに雑貨や器、服が置いてありました。
オーナーは一人のようですよ。
今回紹介するカフェ等の存在が益子の雰囲気を変えているのでしょうね。
その雰囲気に合う・・・かどうか・・・・??
オバサンチックにかわいい!素敵!欲しい!ってやってきましたけど。

気に入った器を買って、包みを開ける時の嬉しさったら、たまりませんね!
Commented by yuka at 2008-04-09 10:44 x
かわいいお店ですね~。サイトまで見にいってしまいました。
なんとなくですけど。益子というと、行ったことも無いのに、渋いイメージがあるのですが、こんなカフェもあるのですね。
なんだか行ってみたくなりました。

↓下の益子遠足記で、載っている大きな水玉のお皿がとってもとっても可愛いです!!!

やっぱり、行っとくか、益子ーーーー!!!!!笑
Commented by quilt4 at 2008-04-09 14:09
yukaさん
かわいいでしょ!このお皿。
気に入ってます。
昔の益子は確かに地味な感じで、益子焼きも素敵だけど〜何年も行かずにいました。
近頃いいですよ、益子!
作家さん達の魂を感じます。
是非行ってみてください。
きっと好きになりますよ!