ドクダミローション

a0011999_183050.jpg
自家製の乾燥ドクダミを焼酎につけておいてグリセリンとローズマリーオイル、ホホバオイルを混ぜて作りました。
使い始めて1週間くらいになります。

使い心地
しっとりはします・・・
赤くもならないし、かと言って白くもならないのではないかと。まだ1週間ですから?!

長く使っているとシミもしわも少なくなるという事を聞いたので、ちょっと期待して使っていますが、高い化粧品が合わなかった時の悔しさを考えれば、内容は明らかだし,なんと言ってもただですから。

もともと化粧品にお金をかけないほうで、多くを期待していないのです。
美味しいものを食べて、気持ちを活き活き保つことが一番顔の艶にもシミにも効くと信じています。身体に必要なものを適度に摂ってそれがキチンと廻るように運動する。
それしかないでしょ、結局。

なのに、ドクダミローション

物心ついた頃からソバカスの顔が自分の顔だと思ってきたので無くなるとヘンかもしれないし、
ゴルフ焼けが白くなるはずないじゃない。色が白いよりゴルフ上手くなりたい、っていつも強気なくせに。それでもドクダミローション。

女ってアサハカ・・・?

by quilt4 | 2004-07-19 18:32 | FOOD&HEALTH | Comments(4)

Commented by yappari44 at 2004-07-19 21:08
quilt4 さんの写真が好きで、美味しいものが多いせいか
このローションの味がメイプルシロップに思えてきます。
風邪をひいてから甘いものへの欲求がとまらないせいでしょうか…。 

ゴルフが上手くなって白くもなりたい。
かわいい アサハカ です。 そういうのすきです。
Commented by quilt4 at 2004-07-19 23:37
メープルシロップですか〜?!面白いですね(笑)そりゃよほど甘いものに没頭していらっしゃるようだ。そういう時もあって、又何かの勢いでダ〜〜っと落として、その繰り返しですよね。私なんてダイエット趣味ですもの。一生楽しむ覚悟ですよ。そう思っている限りとてもひどいことにはならないのでは?!
ああ、アサハカな私をわかって頂けて嬉しいです。言ってる事とやってる事が違うんだな・・・-_-;
Commented by manscake at 2004-07-20 01:08
僕逆に黒くなりたいです・・・
日焼けしようとしても赤くなるばかりで。海に行って、肌が白いのって恥ずかしいんですよ~。青森の血が濃いのかなあ。今日打ちっぱなしに行ったら100球でバテました。暑いから?
Commented by quilt4 at 2004-07-20 11:38 x
知人でも東北の人は皆肌が白くて綺麗。紫外線や水の関係でしょうね、きっと。羨ましい。でも男の子が焼けないのはそれも悩みなんですね。おばさん達も皆夏でも白い。私一人南国チック(笑)練習は仕事が忙しいこともありますが夜行ってます。
バテ方が違うかも・・甘いもの食べ過ぎもバテますよ〜!