みんなの作品

今日は暖かい日曜日でしたね。

昨夜はリコちゃんがお泊まりで、バアバといっしょにネンネしました。
夜中に一回だけ「ママ〜」と泣きましたが、朝は私より先に目が覚めていたらしく、目が合うとニッコリ!
かわいいです。

あんまり気持ち良いお天気なので、近所のうどん屋さんまでお散歩がてら歩きました。
ところが、花粉症のリコパパは外に出た途端クシャミ連発、グシャグシャで散歩どころではありません。
花粉症ってあんなにひどいんですね。
春を楽しめなくて気の毒です。
a0011999_20125528.jpg

さて、教室の生徒さんの作品を紹介しますね。膝掛けです。

画像からはわからなくて残念ですが、ボーダーの布は小さなえんじ色のハート柄なんです。
刺繍を組み合わせてアーリーアメリカンな感じに仕上げました。

まだ小物しか作ったことがなかったので、この作品の完成はとても嬉しかったようです。

完成の喜びをいっしょに味わうことが出来て、私も幸せです。

少しずつ大きな作品に挑戦していきましょうね!

by quilt4 | 2008-03-09 20:47 | PATCHIWORK QUILT | Comments(8)

Commented by koro49 at 2008-03-09 21:10
まっ!羨ましい^^
あっ、でも私も先日一緒に寝ることが出来ました。
ママの布団に寝てたのが、寝相が悪いからいつの間にか私の布団に。♪
めんこいめんこいマゴスケドンですね!^^
他の人の作品を見れるのは刺激になります。
Commented by kagishippo at 2008-03-09 22:42 x
ご無沙汰してますう
春らしい なんとも可愛いキルトですねえ
四角のパッチで初めて作られた優しいキルト
作った方の嬉しさが伝わって来ます

いいなあ やっぱりquilt4さんに習いたいなあ
近ければ絶対行くのになあ
Commented by mjmnomama at 2008-03-10 00:11
そうなんですよね・・・
桜の咲く季節になると私の花粉症がピークになります。(泣)・・・
永年治療に通ってるので、まだましなんですが・・・・・

フォトの作品、すごくいい色合いですね。
やさしい配色がホッとさせてくれます。
Commented by quilt4 at 2008-03-10 10:26
koro49さん
自分の子の時とは違う感情、これは確かにありますね〜
めんこい、めんこい!

家の教室の生徒さんはなかなか他の人の作品を見ることが出来ないため、今回の作品展では刺激を得るいい機会になりました。
自分で出来る範囲で少しでも上を目指す心、素敵ですね!
Commented by quilt4 at 2008-03-10 10:30
kagishippoさん
おはようございます〜
私のアドバイスは少しだけ。
ほとんどご自分で作ったキルトですよ。
膝かけ、ベビーキルト、かべかけ、ソファカバー、何にでも活躍しそうなキルト、布の暖かさが伝わります。

私もkagishippoさんとケーキ&コーヒーでお喋りしながらキルトしたいですよ。
楽しいだろうね!
Commented by quilt4 at 2008-03-10 10:36
mimnomamaさん
やはり花粉症なんですね。
ほんとうに苦しそうです。
風邪の一番辛い時がずっと続くみたいな・・・たまりませんね。
民間療法などもいろいろあるようですが、どうなんでしょう、いい治療法が見つかるといいのにね。

この作品、とても味があると思います。
作った方のやさしい性格が出ているバランスの良いキルトになりました。
ホント、頬がゆるみますよね。
Commented by あっこ at 2008-03-12 19:55 x
昨日 手芸屋さんで パッチワークのキットを見てみました。
でも、セールで残っていたのは、チョッと。。。。。というものだけでした。
私も、少しやる気が出てきました。
コースターとかがいいなと思っています。
でも、出来たら シミがつく!って使えなさそうです。。
もう少し大きな手芸屋さん 覗いてみよう☆
Commented by quilt4 at 2008-03-12 22:17
あっこさん
やる気出ましたか!?
それは良かった。
コースターって便利ですよ〜すぐ出来るし、とても使いよいし、
壁にいくつか並べて飾るとかわいいです。
12cm角くらいの四角を9ヶに割った(3×3)ナインパッチならキットを買わなくても端切れでいけますよ。
素敵なコースターが出来るといいですね!