CAFE246

a0011999_23553.jpg
ここはBONOパパが仕事で関わったカフェです。

ミッドセンチュリーな雰囲気で大人が落ち着けるカフェで、彼はここの地下の事務所で仕事をしています。一緒にオープンした隣の本屋も又素敵で、旅をテーマにした少しマニアックな本集めをしていて、Tシャツや雑貨類も置いてある面白い空間に仕上がっています。まるで誰かの部屋にいるような落ち着いた雰囲気で、カフェとのマッチングもなかなかで、気に入りました。

BONOママはローストビーフ、娘はグリルチキン、共にシャンパン付きのランチ。私は野菜のペペロンチーノを頂きました。グリル系がオススメだそうで、なるほどとても焼き具合も良かったし、ローストビーフのソースも素敵な味!パスタも細めの茹で具合がとてもいい感じで美味しかった!

私の年代だとミッドセンチュリーは子供の頃まさにリアルタイムで暮らしていた自分の家のようで、懐かしいと言うより捨てたはずの家具の中にいるみたいな複雑な気持ちになるんです(笑)
デコラのバタフライテーブルやテラテラの椅子、そして観葉植物(特にゴムの木)ってイメージでしょ?!その当時私はそんな家具が嫌いで、無垢の木のテーブルに憧れたものでした。

若い頃遊び回った懐かしい青山に今息子が働いているのも不思議なんですが、昔の面影もない246に、いきつけだった店を見つけた時には心が踊りましたよ♪

CAFE246
地下鉄青山1丁目からすぐです。近くに行くことがあったら是非寄ってみてください♡
因に本屋さんのほうはブルータスの表紙になっています。

by quilt4 | 2004-07-17 23:55 | CAFE | Comments(9)

Commented by manscake at 2004-07-18 04:20
内装がウリで料理はイマイチって店が多いのに、料理も美味しいなんて!カフェ巡りが好きな者として行ってみたいんですけどね~。東京は遠いっす(・3・)
Commented by quilt4 at 2004-07-18 07:48 x
カフェのご飯て雰囲気だけでそんなに期待してないんですけど、ここは美味しいです。運転だったから飲めなかったんですが、ちょこっと横取りしたシャンパンがいい味でした(笑)機会があったら是非寄ってみて欲しいです。居心地いいです♡
Commented by cityde at 2004-07-18 12:26
こんにちわ、CAFE246の工事中のウェブサイトの地図がわかりずらいのですが、これってタリーズの隣ですよね。ということは246には面していないってことですか?静かでいいかもですね。
Commented by quilt4 at 2004-07-18 15:52 x
面していない、道路1本裏側ですね。静かだし、店が広くて気持ちいいです。オススメ♪
Commented by msm_w at 2004-07-23 00:37
こんばんは。
へー。素敵なカフェですね。行ってみよ!!
Commented by keiko at 2004-07-23 14:02 x
はじめまして
mkroseさんのところから飛んで参りました。
とても素敵なキルトの数々。
以前少しだけ齧ったことを思い出し、頑張ればこんな風に素敵に出来るのですね~と思いました。
お写真も素敵で、また遊びに参ります。

ちなみにこのお店。
私が土曜日にカルチャー講師を担当しているツインビルの裏手かと思われます。私も先日見つけて「素敵!」と思いました。
Commented by quilt4 at 2004-07-23 19:35 x
msm_wさん、とても自然な居心地のいいインテリアでいいですよ♪是非行ってみてください。本屋も面白いです。

keikoさんは何の講師をしていらっしゃるのでしょうか?
車でかなりありましたが、気に入ったので又行ってみようと思います。息子がその辺ウロウロしてるかもしれません。今はキルトしないんですか?
Commented by keiko at 2004-07-23 22:52 x
本屋さんはちらりとだけ覗きましたが、BunkamuraのBFの書店のような雰囲気がちょっとしますよね。趣味のいいかんじです。

先程もコメントしたのですが、土曜日に(まさに明日)カービングの講師をしております。どうぞよろしくお願い致します。

キルト、したいのですが、なかなか時間が捻出出来ず・・・です。
現在二束のわらじでがんばっています。
Commented by quilt4 at 2004-07-24 09:05 x
そうですね。キルトは膨大な時間を必要としますからね〜
みんなの作品をたくさんアップしますので又ご覧になってくださいね。
今日も暑いので気をつけてお仕事頑張って来てください!
そのうち近辺で会いそうな気もしますね♪