ハート

a0011999_2004142.jpg

バレンタインデーに衝動買いしてしまったハートのプレート&カップ。
自分にプレゼント!です。

教室のおやつをこんな感じにセットしてみました。
プラス、ハート形のガトーショコラ、でした。

娘とリコにもお揃いのセットを。
かわいいランチの写真が送られてきました。
リコちゃんの「わぁ、おいしそ!」って顔が浮かびます。

ランチにおやつに、ありあわせのものでもこんなプレートにのせるだけで頬が緩んでしまいそうです。

ハート、なんて素敵な形なんでしょう!

by quilt4 | 2008-02-16 20:17 | CAKE | Comments(16)

Commented at 2008-02-16 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pea mom at 2008-02-16 23:10 x
わあーラブリー♪
自分へのプレゼント大事です。私もダイエット成功したら
ネスプレッソのエスプレッソマシーンを買うつもりですが果たして
成功するのか???非常にあやういですが。
Commented by quilt4 at 2008-02-17 00:20
鍵さん
了解です。
又日程を考えますね!
Commented by quilt4 at 2008-02-17 00:25
pea momさん
ラブリーでしょ!
娘と大はしゃぎで買ってしまいましたぁ。

自分にご褒美を用意してダイエットか・・・
それはいい方法だね。
そして、成功のあかつきにはおいしいコーヒーをごちそうしてくれるんで
しょ?!
応援しています。
ところで、無塩バターが沢山買えたのでチョコレートケーキごちそうしますよ♪
Commented by あっこ at 2008-02-17 23:06 x
かわいいですね☆
カップもハートなんですね。
質問です。
これは、ひとりぶんですか?
それとも、皆さん分ですか?
気になってしまいました(笑)
一人分だったら、豪華だな!!
Commented by pea mom at 2008-02-18 06:31 x
チョコレートケーキ。なんて素敵な響きでしょう。
ところで余談ですが昨日主人の親戚の結婚式だったのですが
朝、カーナビが「2月17日今日は”天使のささやきの日”です。」と。
なんかロマンチックですよね。(私のカーナビ毎日何の日か教えてくれるのです。)そんな日があったなんて知りませんでしたが、結婚式にピッタリですよね。本人たちは知らないとは思いますが。
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2008-02-18 12:35 x
こんにちは。
バレンタインにちゃんと届きました!
有り難うございます。
と~~~っても美味しかった!!!
わが旦那も美味しいねって言って食べてました。

あのクッキーがとっても美味しかったんですがお願いついでにレシピ教えて貰えませんでしょうか?
Commented by quilt4 at 2008-02-18 17:54
あっこさん
このお皿は生徒さんお二人分です(笑)
その他にガトーショコラよ!
バレンタインサービスは今日の生徒さんまで続きましたが、このプレートは大活躍!
ハートのカップは飲み難いのかと思ったけどそうでもなかった。
買ったあとで100均にもあって少しがっかり・・・でもきっと違うよね(笑)
Commented by quilt4 at 2008-02-18 17:57
pea momさん
「天使のささやき」!
何て気のきくカーナビなんでしょう。
17日、リコは1才7ヶ月になったんだなぁ、なんて考えていましたが、
そんな素敵な日だったのね♪
早速おしえてあげなくっちゃ!
Commented by quilt4 at 2008-02-18 17:59
さんまるいち(けいこ)さん
喜んでいただけてうれしいです!
結婚記念日でしたものね、おめでとうございます!

いつもブログで紹介しているお菓子だからご存知かもしれませんが、
何も説明をつけなくてごめんなさいね。
ゴマのクッキー気に入っていただけたんですね。
良かったです!
Commented by coromama at 2008-02-19 09:29 x
そうですね。 ハートって素敵です。
キルトの模様にしてもかわいいし、アップリケにしてもいいし....
先日テレビで ショコラ という映画を観ました。多分3年くらい前の作品だと思いますが、最後にとてもハートがホンワカ暖かくなりました。

ハートの中のボンボンがなんとも可愛らしいです!
Commented by harunoyokihi06 at 2008-02-19 09:52
おはようございます。
楽しいプレートですね。ランチの時もいいですね。
こんな可愛いお皿だったら何をのせたら良いか考えるのも楽しいですね。

りこちゃんの笑顔が見えるようです。
随分大きくなったのでしょうね?
quiltさんのよこで、ボールにオートミールを入れて泡だてきでカシャカシャしてる姿、想像しただけで頬が緩みます。
Commented by quilt4 at 2008-02-19 10:55
coromamaさん
同じハートでも縦長、横長、丸みの具合など、それぞれ好みがあって、左右対称形の難しさを感じます。
それに下の絞り方でもずいぶん変わってきますよね。

ショコラ、ほんとにホンワカハートになれますね。
たまには映画でも観に行きますか?!
Commented by quilt4 at 2008-02-19 11:00
harunoyokihi06さん
ひとりランチに大活躍のプレートです。
あり合わせをちょこちょこっとのせるだけですが、何だかニヤニヤしてしまうんですよね。

リコは1才7ヶ月。お喋りも楽しくてとってもかわいい時です。
ペネロペのクッキーを作る編が大好きだということを聞いて、少し嬉しくなったバアバですが、重ねてあるボールや鍋を引っ張りだして料理を作るマネをするのがかわいくて!
早くいっしょにクッキー作りたいです。
Commented at 2008-02-19 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2008-02-19 20:41
鍵さん
それは良かった!
最近マイブームなんです。
焼きたて、ほんとにおいしいんですよ。
次回楽しみにしています!