オートミールクッキー

a0011999_17162226.jpg

今日は久しぶりに過ごし易い一日でした。

昨日はゴルフだったんですが、雪or雨の予想は外れてホッとしたものの、どんより灰色の空の下、寒くて参っちゃいました。
耳や首筋が寒かったので(タートルネックは着ているのですが)、次回は髪をお団子にして毛糸の帽子をすっぽりかぶり、ネックウォーマーでグルグル巻きスタイルにしよう!
編み物、出来たらいいのにな・・・でもそんなことしているうちに春が来ちゃうか・・・・な〜んてことを考えながらコースを廻りました。

今日の気温だったらおそらく5打は違っていただろうなぁ。
それでも深いバンカーの3打は縮まらなかったかも。
練習不足、練習不足・・・・ブツブツ・・・・

寒さにひどく弱い私です。
春が恋しい、待ち遠しい!

写真は、ゴルフ場でみんなに配ろうと思って作ったオートミールクッキーですが、あんまり美味しくてその前になくなりました。
オートミールと胡麻たっぷり、甘味は蜂蜜ときび砂糖を少々、バターを減らしてサラダ油を使用、分量が適当なので次回はちゃんとメモしておこうと思います。
ザクザクの食感と香ばしさがあとを引き、気がついたら人数分残っていなかったというわけ。

ラウンドしながら食べればスタミナ満点、まず3打は違っていたかも(タラレバ連発)

次回はこれにドライフルーツをたっぷり入れたものを焼き、持参することを約束します!

by quilt4 | 2008-01-30 17:47 | CAKE | Comments(16)

Commented by noppo at 2008-01-30 18:31 x
うあ~!
ザクザク感が伝わってきます。
美味しそう♪
お正月からこっち、食べ過ぎていけません。
胃が完璧に大きくなってます。
こんなヘルシークッキーがあれば、痩せるかも!!
(たられば。。。ですね。笑)
ほんと、今日の気候だと、春が近づいてきたように思いますね。
Commented by quilt4 at 2008-01-30 20:22
noppoさん
ザクザクなんです〜
甘さをかなり控えてますので、忙しい時の食事代わりにもなりますよ。
私もお正月以降そのままの体重にお菓子の内容を換えて対抗しようと考えました。
だけど、数を食べればいっしょなんですよね〜
高カロリーおやつのほうがむしろ用心するかも・・・

早く春が来ないかなぁ。
Commented by sarah000329 at 2008-01-31 13:09
私はquilt4さんのお隣さんになりたい!! 
毎日いい香りがしてきたり、すてきな作品を見せてもらえて
本当に楽しそうな気がします。。。。 ご近所の方羨ましい~~。
Commented by quilt4 at 2008-01-31 17:58
sarah000329さん
嬉しいです!
お菓子はいつも焼いていますので、外はきっとバターの香りでしょうね(笑)
是非、近所にいらしてくださいませ!
Commented by harunoyokihi06 at 2008-02-01 10:23
こんにちは。
おいしそうなクッキーですね。
胡麻、オートミール、はちみつ、きび砂糖 わ~たまらないです!
これにドライフルーツですか?
ゴルフのお仲間お幸せですね。
Commented by yuka at 2008-02-01 13:38 x
ザクザクなオートミールクッキー・・・。体にも良さそうだし、食感があるものが大好きな私には・・・ハマりそうなくっきーですっ!
サクッと作れちゃうquilt4さんは、さすがですねー!!
いいなぁ。私もテニスしながら(ゴルフ相変わらずできないので)、ザクザクっとつまみたいです~
Commented by quilt4 at 2008-02-01 21:07
harunoyokihi06さん
オートミールはとても美味しいですね。
ザクザクでも軽くてとても香ばしいです。
ドライフルーツや木の実をたくさん入れてダイエット用を作ろうと思っているんですよ♪
Commented by quilt4 at 2008-02-01 21:16
yukaさん
ザクザククッキーは私もとても好きで、自分の好きなものをばさばさっと入れて蜂蜜とサラダ油で適当にまとめちゃいます。
小嶋先生の「簡単だからおいしい、お菓子」にきれいなレシピが載っていますよ。

ゴルフは寒さで(だけではないですが)低迷しています。
テニスも外だから寒そうですね〜。
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2008-02-02 02:12 x
オートミールクッキー、一度作ってみたいと思っていたんですがラッキーです、見ちゃいました。
出来ればレシピ教えてください~~~。
お願いします!!!
Commented by quilt4 at 2008-02-02 21:24
さんまるいち(けいこ)さん
やっぱりツボでしたか!
オートミールはとてもいい食品ですよね。
ごはん代わりなクッキーに作ると忙しい時重宝します。
レシピおしえますよ!
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2008-02-02 21:55 x
宜しくお願いします。
レシピ待ってます!ワクワクです(*^_^*)
Commented by quilt4 at 2008-02-02 22:22
さんまるいち(けいこ)さん
そちらにレシピ残してきましたよ〜
Commented at 2008-02-03 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2008-02-03 18:58
鍵さん
ほんとですか?!
そりゃ又どうして〜
そちらに伺いますね。
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2008-02-07 22:05 x
ありがとうございます。
レシピ見ました。
御礼遅くなってごめんなさい^^;
近々作りたいと思ってます。
Commented by quilt4 at 2008-02-08 10:10
さんまるいち(けいこ)さん
おいしくできるといいですね〜
これはお腹の調子が良くなって、きっとハマると思いますよ♪