みんなの作品

a0011999_21574853.jpg
a0011999_21581171.jpg

今年一番の作品アップ。

大きな一枚布にぐるりとモンステラを配置して出来た、大きなバケツ型バッグです。
シックな配色が素敵です。

私もモンステラのバッグが欲しくて、今日はドームで布を買ってきました。
最終日のキルト展は比較的空いていて、キャシーさんを見つけて早速本を買ってサイン、握手してもらいました。
一言二言、それぞれに声をかけて下さる気さくな方で、テレビや雑誌で見るよりずっとチャーミング。
娘さんもとても綺麗な方でした。

作品展の後にキルト展を見て、私もやる気をもらいました。
きっと生徒さん達もやる気に満ちているはず、次回の教室での会話が楽しみです。

by quilt4 | 2008-01-26 22:22 | PATCHIWORK QUILT | Comments(10)

Commented by koro49 at 2008-01-26 22:38
キルト展行けませんが、いつか・・・^^;
quiltさんの買ってきた布はバックになるのかな?
私も今少しチクチクしています。
近くなら習いに行きたい!って、いつも同じ事をつぶやく^^
Commented by あっこ at 2008-01-26 23:31 x
あっ。今年初の作品アップですね。

今日、用事で手芸屋さんに行ったのですが、キルトのものに目が行ってしまいました。
モンステラの柄の布とかもありました。

小さい作品なら、チョッと手を出してみようかな。。。。と、ちょっと思いました。

Commented by harunoyokihi06 at 2008-01-26 23:31
モンステラの葉っぱが大好きで私はよく華展で使いました。
モンステラなんて素敵な形なんでしょう!

モンステラのバック素敵ですね。
白い葉っぱがアクセントになっていますね。

キャシーさんきれいなかたですね。
Commented by quilt4 at 2008-01-27 00:20
koroさん
ええ、少し遠いですね〜
でもいつか、いっしょに行きたいですね。
買ってきた布は、その時イメージしたものにはなかなかならないのが現状です(笑)が、予定はバッグと壁掛けです。

私もkoroさんといっしょにケーキや孫の話をしながらチクチクしたいと思いますよ〜♪
Commented by quilt4 at 2008-01-27 00:25
あっこさん
是非トライしてみてください!
少しずつチクチクしているといつか出来上がるものですし、縫いかけのものがあるって気持ちが安定するんです。
キットから始められたらどうですか?
お手伝いしますよ。
Commented by quilt4 at 2008-01-27 00:32
harunoyokihi06さん
私もモンステラ大好きなんです!
ハート形の葉に切れ目の入り方が美しく、ツルンといい色です。
今、教室ではちょっとしたモンステラブーム、私もバッグを作るつもりです。

キャシーさんはフレンドリーで少しも偉そうにしていないところに惹かれます。色白で笑顔が素敵でした。
Commented by tutty0603 at 2008-01-27 01:00
quiltさんの展示会のときにも確か、この色あいのトート展示してありましたね。
私はそのバックがとても気に入ったのでした。

キャッシーさんのショップは一番広くて、
一番人だかりができるところですね。
私も毎回お見かけします。
ご主人やお子さんたちもお手伝いしている時もありますね。
去年はトークショーの時に娘さんとフラを踊っていましたね。
Commented by quilt4 at 2008-01-27 10:25
tuttyさん
そうですね、この大きなモンステラをいっぱいに配置するバッグはいくつかありましたね。
気に入っていただけたんですね!
うれしいです。
写真のバッグは今までの中で一番大きなものだと思います。
大きいバッグ、使えますよね、きっと。

私はキャシーさんには初めてお会いしたんですが、写真で見るより太っていなくて綺麗でした。
すんなり近づける雰囲気が素敵だと思いました。
次回はご夫婦お揃いの時を狙ってみようかな。
Commented by あっこ at 2008-01-28 00:03 x
キット、こういうときに便利ですね。
手芸屋さんで、これを見てくるのは忘れました。

最初にはじめるとしたら、どんなものを選ぶとよいのでしょう?
小さめで、ガラが単純なものがよいのでしょうか?
2月中旬まで忙しいので、手が出せませんが、それまでに策を練ってみようかと思います。
Commented by quilt4 at 2008-01-28 00:28
あっこさん
たぶん始めはキットが便利ですよね、きっと(?!)
ハワイアンキルトならしつけがかかってまつるだけになっているものがあります。
単純なものが勿論縫い易いのでしょうけど、色やデザイン的にビビっときたものでないと愛着湧かないですよね。
気に入ったものが見つかるといいですね!