雪! Ⅱ

a0011999_1130241.jpg

昨日の雪、こんな感じでした。

子供の頃、朝の銀世界にワクワクでした。
でも最近は、電車止まるかな、積もると雪かきシャベルなかったな、なんてことをまず考えます。
でもちょっと心躍ります。

a0011999_052058.jpg
CAPは雪がとても気になるみたいで、少し興奮気味に窓から離れません。

ミニーは全く興味なさそうに、相変わらずストーブの上。

リコは雪を見て「サンタさん」と言ったそうです。(ウフッ、きゃわいい!)

そして、バアバはドームのキルト展に行く予定が延期になり、キッチンに籠ってお菓子をたくさん焼きました。

雪に弱い東京、四駆にスノータイヤを装備していながら外には出ません。
家に籠って冬眠の熊さんのように過ごすのも楽しいものです。

by quilt4 | 2008-01-25 00:27 | OTHERS | Comments(10)

Commented by coromama at 2008-01-25 09:31 x
毎日寒いですね。
我が家のコロは雪の上を不思議そうに、そーっと歩いていました。
出かける用事もなければ、たまには雪もワクワクしますね。

そうかー 雪見てサンタさんて言葉がすぐにでるリコちゃん ホントにきゃわいい! ですね。
  キルト展行ってきましたよ! 年々素晴らしい作品が多数出ていますが、もう少し原点に戻ったものも欲しいかなって思うのは私だけでしょうか?
Commented by yuka at 2008-01-25 10:31 x
そうそう!この雪が降った日に、遅刻でミトンへ伺ったのですが・・・積もっていてビックリしましたよ!!山手線近辺は雪が全然つもってなかったので違いに驚きました。(というか、行くときには山手線付近はもう雨になってたのですが、ミトンのあたりは普通に雪降ってました)同じ都内なのに、やっぱり気温も違うのですね。

我が家のルフィはコタツの中から出てきませんでしたよ・・・猫か!って感じでした・・笑 犬だったらcapくんの反応が正解ですよねぇ。笑
Commented by quilt4 at 2008-01-25 11:51
coromamaさん
ほんとに寒い!
チョビが最後の冬、記録的な雪の日に散歩もままならない身体で、深い雪の中を子犬のように飛び跳ねていた姿、雪が降ると思い出します。
犬は雪が好きなんですね。

キルト展、明日行くことになりました。
毎年凝った作品になっていくのを見て気持ちはどんどん開拓時代へ戻っていきます(笑)
布の温かみや作り手の心が伝わるようなキルトを作りたいと思っています。
お菓子とともに「お母さんの味」をコンセプトにゆっくり楽しみたいものですね。
Commented by quilt4 at 2008-01-25 11:59
yukaさん
母が雨だからドームに行きたそうだったのですが、うちは雪に閉ざされていました。
ミトンと我が家の辺りではもう少し雪の量が違うと思います。
雪国の人に笑われますね。

CAPだって寒がりですよ。
こたつがあったらたぶんルフィーみたいにしていると思います。
興味はあるけど外には出たくないと言うでしょうね(笑)
昔飼っていた雑種とはえらい違いです。
Commented by gomac_ko at 2008-01-25 12:55
今回もこちらでは雪にならずに雨でした。
銀世界になったら、ラブ犬ラニと遊ぼう!と決めていたのにちょっぴり残念。
でも慣れない雪は降らない方が助かりますよね。
仕事をしていた頃は天気予報で雪だと言うとヒヤヒヤしてました。
雪道は走りたくありませんので。

明日はキルト展ですか♪
し~っかり楽しんで来てくださいね。^^
Commented by yokko at 2008-01-25 13:12 x
は~い 雪国から来た人で~す 雪景色ってきれいだよね
雪は平気なんですが 寒いのはやっぱり嫌ですよね
今日も 風が強くって寒いね ミニーちゃんみたいにストーブにへばりついていたいです
明日 風だけでもないといいですね
気を付けて行ってらっしゃいませ
Commented by quilt4 at 2008-01-25 21:22
gomac_koさん
やはりね。こちらとはかなり温度が違うようで、母がいつも驚きます。
東京で雪の日は出来たら無理しない方がいいですね。
自分がフル装備でも危険はいっぱいです。
昔はわざわざ車で走ってみたりしたものですが・・年ですね。
キルト展、楽しんできます。
そしてどこかおいしいものを探して食べてきます(笑)
Commented by quilt4 at 2008-01-25 21:31
yokkoさん
雪国の家の中は温かいとききました。
そして、東京の寒さは北風が強くて厳しいとも。
私はほんとに寒いのが苦手、しかも年々寒がりになりますね。

今日も冷たい強風でした。
明日は穏やかな一日だといいなぁ。

そうそう、新年会しないとね!
Commented by mjmnomama at 2008-01-26 02:55
こんにちは~
雪ですか?寒いんですねぇ・・・・
こちらは、雨の日が続いて例年に比べ寒い気がします。

リモデルも終わりこの頃縫い物ムードに入ってます。(笑)
以前、こちらで目にした、コーヒーグラインドを入れたピンクッション、作ってみました。(笑)
キルティングも2点、何時か仕上げなくてはならないけどのがあるけど、
しばらくは、縫い物で忙しいかな?
私のブログにキルトアップしました。時間があったら覗いてみてください。
Commented by quilt4 at 2008-01-26 20:52
mjmnomamaさん
いらっしゃい〜
こちらは毎日とても寒いです。
北風が刺すようで、今日はドームのキルト展に行ってきたのですが、
駅のホームで縮こまっていました(笑)

ピンクッション、かわいいのが出来ましたか?!
寒い時、雨の時は家で縫い物が一番。
ドームで生地を買ってきて、イメージ湧いてきたところで私も始めようと思います。

そして、早速キルトを見に行くとしましょうか!