卵焼き

a0011999_14311946.jpg
築地のこのお店、テリー伊藤さんの実家なんですって?!

知りませんでした。

お兄さんが毎日卵焼きを作っているそうですね。
a0011999_14345533.jpg

少し甘めが私好み。
フンワリ、ジューシーで美味しい!

これを頂いた翌朝、タイムリーに朝の番組でこのお店が紹介されていてびっくりしました。
お寿司屋さんでも卵焼きは必ず食べますが、おいしい卵焼きは結構築地から配達されているのかもしれません。

こんなにたくさん、幸せです♪
厚く切って思う存分いただきました。

築地・・・・いいかも。
今年は築地をうろついてみようかな、って気になっています。

by quilt4 | 2008-01-14 14:45 | FOOD&HEALTH | Comments(12)

Commented at 2008-01-14 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikansky at 2008-01-14 16:01
築地は気になる場所ですよねぇ。
移転になっても場外は残るんでしたっけ?
私も今年こそは築地を攻めます!
Commented by quilt4 at 2008-01-14 16:36
鍵さん
メールしました。
ありがとうございます!!!
Commented by quilt4 at 2008-01-14 16:54
mikanskyさん
移転することになったんですか?ほんとに。
市場が豊洲にごっそり移るんですよね、確か。

その前に築地遠足、行きましょうか〜?!
お土産は卵焼きに決めてます。
Commented by tutty0603 at 2008-01-14 19:04
私もこの厚焼き玉子買いました。
その時はテリーさんのお兄さんは見かけなかったけれど・・・
Commented by quilt4 at 2008-01-14 20:44
tutty0603さん
このそばにはよく行ってましたが、このお店知りませんでした。
テリーさんのお兄さんに会ったところで「だから・・・?」って感じですけどね
(笑)
もっと美味しい厚焼き卵さん、あるかも。ですね!
Commented by champ at 2008-01-14 20:59 x
あぁ~~~よく出る店だね。
テリーさんのご実家でお兄さんが居ますね。
ホント美味しそうだねぇ。
なかなか、こんなの素人には焼けないよなぁ。
これって、いくらくらいするの??
Commented by quilt4 at 2008-01-14 22:41
champさん
お寿司屋さんの卵焼きが大好きなんですが、これはかなり好みの味でした。
頂き物なので値段はわかりませんが、HPがあるようです。
この厚さ、思う存分味わって幸せでした〜
Commented by harunoyokihi06 at 2008-01-14 22:46
わ~厚焼き玉子 だいすきです。
テリー伊藤さんのお兄さんが!
おいしそうです。お皿もとっても素敵です。
Commented by quilt4 at 2008-01-15 00:26
harunoyokihi06さん
厚焼き卵って、出汁の加減や甘味が微妙に難しいですよね。
どっしりな重みといい香り・・これおみやげにとってもいいかも!
思わず築地に美味しいもの食べに行きたくなってしまっている私です。
Commented by yokko at 2008-01-15 15:14 x
厚焼き玉子も抹茶シフォンもすっげ~おいしそう
今日は 朝から 事務をしていてこの時間 昼ごはんも食べていない私
パソコンデータを打ち込んでやっと終わり かたずけもしないまま ブログ
にはまり込む・・・と このステキな腹に染み渡る絵が・・・たえられません
でも これが 楽しみ! かたずけしながら 何かつまむとしよう 
Commented by quilt4 at 2008-01-15 19:40
yokkoさん
私はこの頃やけに規則正しくて、体重が増加傾向にあり、そうなると時間がくれば食べたくなって健康体を維持しております。

忙しそうですね。
でもちゃんと食べて下さいよ!
そのうちケーキ届けてあげますから、無理しないで頑張って!