ことしもよろしく!

うちの2匹が皆様に新年のご挨拶を申し上げたいそうです。

a0011999_1825556.jpg
a0011999_1831022.jpg


昨年はあまり出番がなく少々不満げでした。
今年はこのブログの活性化の為にも2匹には協力してもらおうと思っています。

お婆さん猫のミニーも甘ったれプードルのCAPも、毎日元気でのんびり暮らしています。
そんな様子を時々アップしていくつもりです。

「今年もどうぞよろしくお願いしま〜す!」

・・・だそうです。









a0011999_19343114.jpg

リコちゃんも御挨拶です!

私はこの写真が大好き。
この笑顔を見てると写真に向かってついニッコリです。

a0011999_19453124.jpg

リコの大好きなペネロペ。

いつもダッコしています。
でもまだ「ペネ」としか言えません。

今年もよろしくお願いしますね!

by quilt4 | 2008-01-05 18:24 | OTHERS | Comments(14)

Commented by champ at 2008-01-05 19:34 x
さすが、ミニーは貫禄がありますな。
撮るなら撮れよ・・・ってかぁ。

そして、相方はご機嫌ですね。

二匹の違いが分かる写真ですね。
こちらこそ、お二人さんヨロシク!!


Commented by quilt4 at 2008-01-05 20:35
champさん
無邪気な犬とマイペースな猫のコンビは相変わらず仲はよくありませんが、それぞれにいい味出してますよ。
ミニーの面構えはなかなかでしょ。
これでも鳴き声は子猫みたいにかわいいんですよ〜
Commented by tutty0603 at 2008-01-06 00:59
quiltさん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
相変わらずかわいいミニーさんと、CAPちゃんですね。
次は、りこちゃんの登場が楽しみです♪

初夢は楽しい夢だったみたいですね。
私は・・・見たかもしれないけれど、覚えていませーん。
おやすみ3秒どころか枕に頭をつけたとたんに、記憶がなくなりますんで(笑)。
朝、目覚ましで起きるまでぐっすりこん。
前に夢を見たのはいつだったか・・・?
Commented by quilt4 at 2008-01-06 10:00
tutty0603さん
おめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!
私も夢を覚えていることがなかったんですが、不思議です、
お正月に見るなんて。
嫌な夢は忘れたいけど、嬉しい夢はビデオに撮っておきたいですよ!

リコもとってもかわいくなってきました。
ワンワンとニャンニャンが大好きで、「子供」って感じになってきました。
今までは・・・怪獣でしたかね(笑)

Commented by moehawaii at 2008-01-06 21:56
Hauoli Makahikihou〜♪

素敵な新年のメッセージを、どうもありがとうございました!
CAPとミニーちゃん、かわいいですね。
ミニーちゃんが寝そべっているのは、もしかしてオーブン?

璃子ちゃん、早くも2度目のお正月ですね。
ますます愛らしくなられたことでしょう。
こちらは、娘ひなが10回目のお正月を迎えました。ついこの間、初正月を迎えたと思っていたのに、なんと早いこと…。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by あっこ at 2008-01-06 23:35 x
きゃー☆3人さん あけまして おめでとう☆☆

かわいいですね~。
私は、璃子ちゃんファンです。
今年も、quiltさんファミリーを登場させてくださいね。
Commented by saaki912 at 2008-01-07 00:26
遅くなりました<(_ _)>
あけましておめでとうございます☆
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね~!
今年もどうぞよろしくお願いします!!

昨年の作品展素晴らしかったですね♪
リコちゃん、とっても可愛いです~~♡ぜひ編み物も頑張ってくださいね!
Commented by yuka at 2008-01-07 10:33 x
っきゃーー♪可愛さ3連発ですね!!
CAPくんの安心しきった顔と言い、ミニーちゃんのネコっぽい表情と言い、かわいすぎ!
そして、リコちゃんも、ほんとに子供っぽいカワイイ表情ですね~。ママ似なのかしら。すごくカワイイです、、
こんな素敵な子達に囲まれてるなんて、quilt4さんうらやましい。
ブログにももっと出してくださいよぉ~!!
(っていっても、動物を写真に撮るのって難しいんですよね(笑)私はルフィでつくづくそれを実感してますよ・・・汗)
Commented by quilt4 at 2008-01-07 18:38
moehawaiiさん
ひなちゃん、1才ですか!
早いものですね〜美人になったでしょうね。
こちらは知らない間に年をとるわけですよ。

ミニーはファンヒーターの上に寝そべっています。
ハワイじゃ無縁の器械ですよね。
こちらは寒がりの猫と犬のためにフル活動、ミニーはここが大好きなんですよ。
今年はハワイ行き、実現したいと思っています!
Commented by quilt4 at 2008-01-07 18:41
あっこさん
ありがとう!
リコはこの頃とてもおしゃまさんになってかわいくて仕方ありません。
顔をジッと見て何を言ってるか考えてるふうで、一生懸命真似しようとします。「お座りしてちゃんと食べようね」と言うと「うん」って言うんですよ〜〜きゃわいいでしょう〜〜(笑)
Commented by quilt4 at 2008-01-07 18:43
saaki912さん
こちらこそご無沙汰で、今年は少し気合いを入れて伺いますのでよろしくね。
編み物、出来たらいいなぁ。
リコの手袋くらい作ってあげなくちゃね〜
教えて下さい〜!
Commented by quilt4 at 2008-01-07 18:49
yukaさん
うちの3匹は(?)カメラを向けると結構カメラ目線でね、ポーズを取るのですよ。

リコの笑い顔を見ているとホントに癒されます。
早くいっしょにケーキを作ったりゴルフしたり、リコにはいっぱいいろんな事教えてあげたいんです。
今年も3匹、元気で登場すると思います。
ルフィちゃんの記事も楽しみしています!
Commented by norifull at 2008-01-08 23:36 x
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。お久しぶりです。

皆さん(Capさん、ミニーさん含め)お元気そうで何よりです。
Capさん、色が変わりましたね。
ミニーさんは・・・ストーブ抱いているんだ・・・さすが猫(笑)。

子供ってあっという間に大きくなりますね。実感してます。
リコちゃんもあっという間に包丁握ってケーキ作るようになるんでしょうね。
女系文化、大事に継承してください。
Commented by quilt4 at 2008-01-09 00:00
norifullさん
明けましておめでとうございます!
お元気そうでなによりです。
こちらもバタバタと毎日忙しく暮らしております。
CAPは真っ黒けだったのに、最近グレー犬になってしまいました。
ミニーは相変わらず暖かい所を求めてマイペース。
リコも2〜3日会わないと成長がわかるくらい、子供ってすごいですね。
毎日見ていても飽きないでしょ!?
子供の成長、楽しんでくださいね!