It's been so long

1週間のご無沙汰でした。
新しいパソコン買いました。出直しです!

それにしても突然プッツンしてしまって、本当にショックでした。放心状態と言うか、世の中から隔離されたかのような気持ちでした。
使えなくなって初めて、いかにパソコンに依存していたか、そしていかに必要であるかがわかりました。
それに私のPC、今まで(2年半)とてもいい子で殆どトラブルもなく信用しきっていたものですから、今回の事で相手は機械だったんだという認識を改たにしました。それにしても何だったんでしょうね〜?暑いときは血液が濃くなるから、脳溢血みたいなもんでしょうかね?!
教室を始めた頃からいっしょに頑張ってくれた思い入れの深いPCなので、修理に出してデータが空っぽになってしまうのはいやだったし、息子が何とかデータを移す作業をしてくれるという事なので、それを期待しながら新しく買い替えました。
毎日仕事で使ったりブログをしたり、頑張ってる自分へのご褒美だ〜!って勢いで。(笑)
最近やはりPCが壊れた友人が“夏に壊れるように作ってあるんじゃないの?”って言ってましたが、確かに〜・・ボーナス一括払いに合わせてね!?

それにしても1週間、長かった・・・
みんな元気かな~なんて知るはずもない人達の顔が浮かんでくるんです。皆さんもそうかもしれませんが、自分なりの空想で人物を作っちゃってるから不思議なんですよね。子供達が現実との境目がわからなくなってしまうはあり得ることかもしれません。

いずれにしても復活出来て嬉しいです。
水を得た魚のように又楽しくブログ作りに励みます。

ご心配下さった皆さん、ありがとうございました。
暑さ厳しき折り、皆さんとPCのご健康を心からお祈り申し上げ、復活の挨拶とさせて頂きます(^0^)v

by quilt4 | 2004-07-15 11:32 | OTHERS | Comments(16)

Commented by exoppakat at 2004-07-15 11:58
復活お待ちしてました。

ソ○ータイマーというのは聞いたことありますが
ボーナスタイマーですか・・・

また楽しい話題を提供してください。
これからも宜しくお願いします。
Commented by mikansky at 2004-07-15 12:11
師匠、お待ちしておりました。
新しいPCでまたステキな写真&記事を期待しています!
とにかくよかった、よかった。
Commented by cityde at 2004-07-15 13:22
復活おめでとうございます。
内部にホコリが溜まったりすると熱暴走することもあるらしいですよね。まだまだ発展途上の機械ですから仕方が無い部分もありますが、ハードディスクが無事ならマシだったとあきらめるしかないですね。まあ新しいPCは気持ちがいいものですから、気分を一新して素敵なネタをアップしてくださいな。
Commented by coroの母 at 2004-07-15 16:28 x
良かったですねー!!新しいPCの使い心地は如何ですか?
何とか前のデーターが無事に復活できるといいですね。
どうしてこんなに便利なものがあるんだろうと感謝する反面ストライキを起こされたらどうにも成らない頑固者でもありますよね
これからもまた楽しいネタを提供してくださいね!!
Commented by yappari44 at 2004-07-15 16:53
よかったです。
quilt4さんの写真とそのコメントすごく好きなので
復活うれしいです。
ダイエットでつまづいた時「ほほよん」となれるので。
これからもよろしく。
Commented by cnabkam at 2004-07-15 18:05
復活おめでとうございます〜
寂しかったですよぅ〜よかったよかった。
BONOママにも様子を尋ねてしまいました(笑)
新しいのもiBOOKですか?いいなぁ〜
私も欲しいです。今使ってるiMacは今年で4年目。
いつどうなってもおかしくない劣悪な環境で
使っているので怖いですね〜ネコ乗ってるし。
ネコ毛収集パソですし(笑)
Commented by quilt4 at 2004-07-15 19:03
exoppakatさん、プロにお尋ね申し上げます。PCてどうしてこんなに早く駄目になるんでしょうか?!冷蔵庫も洗濯機も10年も使っていますよ〜!

mikanskyさん、あれ〜!?師匠ですか〜?まさか支障じゃないですよね?!(座布団頂戴)それにしても嬉しいですね。気分一新します!

citydeさん、内部にホコリね、それかもしれません。壊れた時異常に熱かったし、その前からちょっと変な音はしていたんですが。ま、ただでは転ばない私です。これをバネに又頑張る事にします!!

coroの母さん、新しいもん好きの私ではありますが、さすがに部屋の片隅に寂しげに開かれないPCを見ては切ない思いをしています。息子に何とか頑張ってやってもらいたいんですが、今とても忙しいらしいのです。早く来て〜!!
Commented by quilt4 at 2004-07-15 19:15
yappariさん、嬉しいコメントです。涙が出ます。ダイエットと言えば、PCが使えない間、この時とばかり普段しない所の掃除等しておりました。するとやはり体重に変化が!動かなくちゃ駄目ですね〜。実感しましたよ。

cnabkamさん、IBOOK G4です。私も勝手にcnabkamさんの顔を思い浮かべてどうしているかなあ・・と思っていましたよ。これほんと。面白いもんです。自分で笑っちゃいました。作ってるんですもん、cnabkamさんの人物像(笑)とにかく又よろしくお願いしま〜す!

Commented by maimama7 at 2004-07-15 21:26
遅くなりましたが、復活おめでとう!
足跡元気がないと、なかなか足跡残せませんが更新されていれば必ず楽しく拝見させていただいています。

2年半で新しいパソコンに買い換えられたとは、羨ましいな~
私なんて4年半近く使って、だんだん怪しく状態になりつつ(キーポードの中には、力を入れて打ち込まないと反応しないところもあるし、デフラグするのもセーフモードでなきゃ機能しないしと、ボロボロの状態)
いっそおもいきり壊れたら買い換えられるかなとも思うけど、車も買い換えたばかりだし、今実際に壊れたら途方に暮れるだけだわ、トホホ。。。
Commented by quilt4 at 2004-07-15 21:39
ああ、ほんとにありがとう!壊れて悲しい思いとは裏腹に皆さんの温かいコメントが胸に染み入り、悪い事もあるけどいい事の方がやっぱり多いなと思いました。災い転じて福とします!それにしてもパソコンて皆さんは精通しているからダマシダマシ使いこなせるんですよ。私は買った方がいいと言われればハイそうですか、しか出来ないんです。もっと勉強しなくちゃ!
Commented by 55aiai at 2004-07-15 23:44
quilt4さん。ご無沙汰してます55aiaiです。
今日帰国してきて皆さんのブログを一通りまわってたんですね。
quilt4さん、なんだか大変だったんですね!
すぐに一台買っちゃうなんてすごいけど、立派なブロガーですね!
これからも美しい作品見せてくださいね。
ちなみにNYで私の姉も素晴らしいキルト作品を作ってました。
は~ぁ、私ももっと器用だったらなぁ・・・・。
Commented by quilt4 at 2004-07-15 23:59 x
NYですか?!いいですね〜。1週間寂しい日々を送っていました。その間キルトは進みましたけど、何だか張り合いがないんですよ。やっぱり生活の張りになっていたんですね〜♪お姉様のキルト見たいな・・♡
Commented by fee_garden at 2004-07-16 15:08
quiltさんお帰りなさいませ~!!
週末2日間、ネットに繋がないだけでも久しぶりと不自由を感じているのに
1週間ってどんなんだ?!(T^T)と思いを巡らせたりしてました。
quiltさんのブログ見れなくて寂しかったです。
本当にいつも新鮮な気持ちを頂いているので^^<私はquiltさん依存性だったりして(笑)?

でも良かった良かった!
NewPCだったらこれからしばーーらくトラブル知らずですねv
Commented by quilt4 at 2004-07-16 21:06 x
嬉しい事を言ってくれちゃいますね!増々張り合いが出てきます。壊れた直後は面白いほどボーっとしてましたっけ・・。
改めてこれからもよろしくです♡
Commented by exoppakat at 2004-07-17 09:48
お返事が遅れましてすみません。
小生は10年近くパソコン関係でご飯を頂戴しておりますが
いまだによく理解できません。
早く壊れる理由はそんなところかもしれません。
メーカも全て理解した上で作ってるわけじゃないと思うので・・・
買ってきた翌週にダメになっちゃったこともありました。
冷蔵庫や洗濯機に比べるとパソコンは謎が多いように思います。

プロと呼ばれるにはあまりにも技量が無くこそばいい思いです。
Commented by quilt4 at 2004-07-17 10:46
ご丁寧にありがとうございます。exoppakatさんを責めているわけではないのですが(笑)ちょっとした八つ当たりでしたね〜。ゴルフではクラブを投げたりしませんよ〜?それにしても翌週壊れる可能性もあるんですか?!新しいからって安心、じゃないんですね。わかりました。覚悟して付き合う事にします。