Merry Christmas!

a0011999_0351067.jpg

自分にご褒美、というかクリスマスプレゼントというか、コーヒーカップを二つ買いました。
これはムーミンの大きなマグカップ。
スープカップで大きなものはよくあるのですが、コーヒ−には使い難そうな気がします。

昨日も今日もクリスマスプレゼント用のお菓子を焼くためにキッチンに籠っています。
お菓子を焼き終えたらミートパイ、鳥モモと続き、オーブンは休む暇無し。
その間にマッシュポテトのジャガイモをせっせとむいてと・・・
相変わらず忙しいクリスマス、でもこれが私にとって至福の時であることを今日はつくづく感じました。
a0011999_035172.jpg

チョコレートケーキにはウバも合うけど濃いコーヒーも合う。
ブラウニーをツリー型で焼いたらとてもかわいくて、並べてニヤニヤ・・・
国立で見つけたFKで一息入れます。

娘達と鳥モモにかぶりついたあとは、近くのお風呂に行ってきました。
ずっと忙しかったらたまには一人でゆっくりしたいと思ったりもしますが、やっぱり忙しくて賑やかなほうが私には合っているようです。

みんなが帰ったあとで、一人ホッとするのもなかなかいい時間なんです。

たくさんお菓子を焼いてみんなに喜んでもらって、とてもいい一日でした。

by quilt4 | 2007-12-25 00:32 | CAKE | Comments(8)

Commented by あっこ at 2007-12-25 01:15 x
ツリーブラウニー 可愛いですね☆
並べて、童話の中の林のようですね。
生徒さんたちへのプレゼントですか?
いいなあ。

自分へのプレゼント。いいですよね。
ムーミン。ツリーとすごく合います。
Commented by yokko at 2007-12-25 12:49 x
メリー クリスマスです
久しぶりですと言っても先日お会いしたばかりですけど・・・
楽しくてあっという間の時間でした
リースとクッキーありがとう さっそく飾らせていただきました
一人で眺めては にやにやしています
いつも仕事に追われてる私ですが ブログを楽しみに拝見してます
ホっとするんです
また コメントいれます
Commented by quilt4 at 2007-12-25 16:20
あっこさん
ムーミンとツリー、いいでしょ!
キッチンに籠って朝から晩までお菓子を焼いていると、バターやらチョコレートの香りでいっぱいです。
お菓子はお世話になった方、作品展のお礼など頑張って作っています。
最後の方になると段々いいアイデアが生まれて、又来年のクリスマスが楽しみになってくるんですよ♪
新春にはお休みしていたブログのプレゼント企画をしようと思っています。お楽しみにね!
Commented by quilt4 at 2007-12-25 16:24
yokkoさん
クリスマス、いかがお過ごし?!
相変わらず忙しくお仕事かな。
先日は楽しかったね。
お互い、毎日忙しい身だけどあの時間は時々作るようにしましょう。
そして、ブログでも繋がっていると思うと嬉しいです。
コーヒータイムをとりながら是非コメントに参加してください。
待っています!
Commented by gomac_ko at 2007-12-25 16:49
MERRY Christmas♪
>相変わらず忙しいクリスマス、でもこれが私にとって至福の時であることを・・・

同じく!です。
年々体の動きが疎くなって来ていると思うのよ。
頭で描いてた予定のようにスイスイ進んでないのよね~~。
それでも、皆が楽しみにしてくれて、元気に揃って来てくれて、喜んでいるのを見るのは、と~っても幸せなことです。

今日当たりに、、、
ご一緒にティタイムでも持てたら(*^_^*)お近くでしたらね。^^
Commented by quilt4 at 2007-12-25 20:31
gomac_koさん
ほんとですね〜
たいへんだけど楽しかったね!って毎回ケーキを持ちよってティータイム
できるのにね。
大袈裟だけど達成感ありますから。
gomaさん、お正月もみんな集まるんですか?
私のうちは12人くらいかな。
大掃除しながらケーキやおせちのメニューを考えて・・・
忙しくなります。
お正月が済んだらやっと冬休みが来るかな。
身体に気をつけてもう一踏ん張り、ですね!
Commented by champ at 2007-12-26 23:29 x
おぉ~~このコーヒーカップ見たことあるぞ!!
ちょっと透けて見える感じがいいね。
優雅なティータイムですな。

明日、北海道に帰省します。
一年あっという間でした。。。
つかの間ですが、田舎を楽しんできます。
Commented by quilt4 at 2007-12-27 19:34
champさん
大好きなFKは見ると欲しくなって、食器棚の空きがないのに買ってしまいます。
粉と格闘しながらの優雅とはほど遠いティータイムなんですが、オーブンでお菓子が焼ける間のこの時間が私にとって至福の時なんですよ。

一年、ホントにアッという間でした。
この時期、いろいろな思いが駆け巡ります。
今年の反省だったり来年の希望だったり・・
北海道でリフレッシュしてきてくださいね。
美味しい写真、楽しみにしています!