作品展2007

a0011999_0141068.jpg

みなさん、長いこと作品展におつきあいくださいましてありがとうございました。

参加人数40名、作品数160点以上をもちまして、5日間で700人ものお客様をお迎えすることができた今回のキルト祭りでした。

アップできなかった小物類もたくさんあるのですが、この辺でそろそろブログ上の作品展を閉めようと思います。

遠くから見に来て下さった方、ほんとにありがとう!

初日にお花を届けて下さった方、ありがとう!

美味しい差し入れを持って駆けつけてくれた方、ありがとう!

一生懸命作品を仕上げてくれた生徒さん達、ありがとう!

そして、いつもブログを見て下さっている方、コメントいただいている方、ありがとう!
今回はブログが私にとって重要な存在であることを再認識しました。

みんなにみんなに感謝です。

私はこの感動と感謝の気持ちを決して忘れず、必ず次に繋げます!

by quilt4 | 2007-12-13 00:18 | PATCHIWORK QUILT | Comments(17)

Commented by mikansky at 2007-12-13 08:58
お疲れ様でした。
そして、quiltさんと生徒さんのこれまでの時間が素晴らしい形になったことに、おめでとうこざいます。
次に繋げるというquiltさんの言葉、期待しています。
また、楽しい形になるといいですね。
Commented by coromama at 2007-12-13 10:03 x
お疲れ様でした。
お陰さまで、あんなに素晴らしい作品展に参加できた事が、自分の勇気になり、ここまでひっぱってくださった先生に感謝の気持ちでいっぱいです!! 有り難うございました。
また大きな作品に挑戦できるかな?って弱気になったり、

Commented by coromama at 2007-12-13 10:07 x
間違えて途中で送信してしまいました。
続きです。 
構想だけ膨らませたりの毎日です。また、先生のアイディアをお借りしながら頑張りますので、これからも宜しくお願いします。
Commented by noppo at 2007-12-13 11:33 x
お疲れ様でした!
私は、今日のこの作品と、12/10の『薔薇のアップリケとトラプントが美しいキルト』と書いてらっしゃる作品が好きです。
拝見しているだけで、なんだか温かい気持ちになりますね。

はい!
これからも、頑張ってください♪
楽しみにしています!
Commented by quilt4 at 2007-12-13 19:02
mikanskyさん
ミカさんのお花、まだ元気です。
たくさんの花に囲まれて大物女優の楽屋のよう。
いまだ夢の続きに酔いしれています。

次を考えて作品展のための作品作りでプレッシャーになるのはいやなので、遊びながらもひらめきを求めて自由な発想をしていきたいと思っています。
Commented by quilt4 at 2007-12-13 19:09
coromamaさん
大きな作品はたいへんですが、今から少しずつ準備して是非やりましょう!私も来年はゴルフとの両立で体力もつけたいと思っています。
いっしょに頑張りましょう。
ブログも充実させたいと思っていますので、何度でも遠慮なくコメントください(笑)
Commented by quilt4 at 2007-12-13 19:16
noppoさん
薔薇のキルト、繊細で優しいキルトを作ったのは↑coromamaさんです。
キルトから伺えるように優しく繊細、オシャレな奥様です。
でも少々そそっかしい3枚目キャラが魅力(笑)

私もみんなもホッとした反面、次の構想はしっかり頭の片隅で練っているのです。又コツコツやっていきたいと思っています!

Commented by u-mama at 2007-12-13 22:51 x
キルトって不思議ですよね。
作ったもの見てると やれば出来るんだ!って、
青春漫画じゃないけれど、自分を励まして誉めてくれる相手ですよね。
なんて、10センチ足らずのコースター作って自画自賛してるだけですが・・・・。
今回の写真集を見ながら、少しずつやってみようかなと思っております。
いつまでも、刺激を下さい!
お疲れ様!!
Commented by シーちゃん at 2007-12-14 09:15 x
作品展の成功、おめでとうございます^^
とても楽しみにしていたので行けないことが残念でしたが、こうして見せていただけてワクワク感を分けていただけたことが嬉しいです*^-^*
キルトっていいなぁと再認識しました!
来年こそは是非実物を見てみたいです^^
終わったばかりですが来年の作品展を楽しみにしていま~す!!!
Commented by quilt4 at 2007-12-14 09:30
u-mamaさん
コースター作ったんですね!
大きなベッドカバーだってコースターの繰り返し、きっと出来ます。
増えていくキルティングの陰影に惚れ惚れしながら、やみつきになりますよ。
さぁ、今すぐ構想を練りましょう!
そして何年か後の作品展で、スポットライトを浴びている自分の作品を思い描いて下さい。
いつでもお手伝いしますよ!
Commented by quilt4 at 2007-12-14 09:37
シーちゃんさん
ありがとうございます!
素晴らしい感動の5日間でしたよ。

キルトは生活に密着したものを作りたいと思っています。
みんなが楽しく生活するための工夫をキルトで出来たら素敵です。
実物のキルトは布の温かみが伝わり、キルティングの美しさが際立ちます。
次回は是非お越しくださいね!
Commented by あっこ at 2007-12-15 18:01 x
お疲れ様でした。

私は、このブログを見始めて キルトに対する気持ちが変わりました。
はじめは、どこか古臭いのではないか(ごめんなさい)と言う偏見がありました。でも、今は こんなのもあるんだ、こんなのも出来るんだ って知り、いつも 新作はまだかな?と心待ちするようになりました。
これからも、 がんばってくださいね。

noppoさんも書かれていましたが、ホワイトキルト素敵ですね。
品があって、あたたかい感じがします。
Commented by champ at 2007-12-15 20:02 x
大盛況だったんですね。
作り甲斐があったというものですね。
700名もの方が見に来てくれたとは・・・。

大変さがまた、伝わってきましたよ。
疲れがそろそろ出てきたのではないですか?
暮れも忙しいでしょうし、ご自愛ください。
Commented by quilt4 at 2007-12-16 00:06
あっこさん
作品展を見てあまりキルトに詳しくない方が「パッチワークのイメージが変わった!」と言って下さいました。
確かにひとつ間違えると野暮ったいパッチワークですが、心待ちにしてくださるとは嬉しいです。
自信がつきます。
ホワイトキルトも清楚な優美さに溢れた作品でしょ!
ほんとに美しいんですよ。
パッチワークキルトやハワイアンキルトがもっともっと皆さんの身近になるよう素敵な作品を発信していたいと思います。
応援してくださいね!
Commented by quilt4 at 2007-12-16 00:10
champさん
大盛況でした!お蔭様で。
苦労して追い込みしたり倒れたりしましたが、み〜んな吹っ飛んじゃいましたよ。
暮れは暮れでクリスマスのケーキ作り、お正月の準備とまだまだ忙しそうです。
でも暇ができるとガクっと風邪ひいたりするからいいのかも。
寒さも本格的になりました。
インフルエンザも流行って来ているようです、champさんもどうか気をつけてくださいね。
Commented by nagadome at 2007-12-18 16:18 x
この度は取材にご協力頂ありがとうございました!
そして、何より素敵な作品を拝見させていただき有難うございました。
とても楽しませていただきました。
また是非作品展を開催してください!楽しみにしています☆
陰ながら応援しています♪
Commented by quilt4 at 2007-12-18 21:44
nagadomeさん
わっ、ようこそお越しくださいました!嬉しいです。
こちらこそありがとうございました。
今回の作品展では、パッチワークキルトを楽しんでくれる方が増えて来ていることを実感しました。
応援してくださるということ、これは頑張って6年ぶりなんてことにならないようにしなければいけませんね。
そして又お会い出来ることを楽しみにしています。
今日はほんとにありがとうございました。
又遊びに来て下さいね!