作品展2007

a0011999_22414347.jpg
a0011999_235276.jpg

サンプラーキルトをご覧ください
a0011999_22443059.jpg
a0011999_22445033.jpg

同じものを作ってもそれぞれ作り手の個性が出ています。
「その人らしさ」です。
a0011999_22465731.jpg
a0011999_22471944.jpg

このサンプラーはみんな初めての作品です。
a0011999_22521454.jpg

6年目、毎回笑いの絶えない楽しいクラスです。

by quilt4 | 2007-12-09 23:06 | PATCHIWORK QUILT | Comments(8)

Commented by coromama at 2007-12-10 09:31 x
サンプラーキルトは素適ですね。
色合いにそれぞれの個性が生かされて、一枚一枚作者の顔が浮かびます。 この大作を完成させて、とても自信になったし、感動したと思います。   さて、次は何を作りましょうか...
Commented by gomac_ko at 2007-12-10 10:43
大きな作品は 観ている側も時が止まります。
素晴らしい作品の数々です。
完成された時の喜び、達成感は代え難いものでしょうね。

大きなキルト、「いつかは!」 の憧れです。
最高120cm角にとどまっています。。。^^;
Commented by keiko at 2007-12-10 20:03 x
お久しぶりです♪
素敵ですね~
うっとり見とれてしまいました。
それぞれの年月、思い出が詰まった、素晴らしい作品ですね。

プロデュースされたquilt4さん、お疲れさまでした。
とても素敵なもの拝見させていただきました。
Commented by quilt4 at 2007-12-10 21:04
coromamaさん
若いお母さん達が仕事に学校に忙しい中、頑張っていましたね〜
サンプラーの完成はステップを一つ昇った自信に溢れているでしょう。
私もとても嬉しいです。
次の構想・・・もう考えていますよ!
Commented by quilt4 at 2007-12-10 21:10
gomac_koさん
120cmも大きいですよ。
gomaさんのキルトは充実した内容だから、そのまま大きな作品になったらそれは素晴らしいでしょうね。
見たいです!
このあとクラスごとに忘年会をしながら喜びや苦労話を楽しむつもりです。連帯感が深まる良い機会です。
Commented by quilt4 at 2007-12-10 21:17
keikoさん
ありがとうございます♪
みんな頑張りました。
といっても6年間、のんびり楽しく作ってきた作品なのですが。
私の頭の中にはずいぶん前からこの日の構想は半分出来ていました。
次々と出来上がるみなさんの作品を見るたびにイメージが膨らみます。
思い通りにならなかった箇所も多々ありますが、終わりよければ全てよし、6年間の活動が実になりました。
Commented by byonbyon at 2007-12-11 00:48 x
パソコンがあかなくてやっと見に来られました。写ってる 写ってる! 完成できたのも先生はじめ皆さんのおかげ! 見に来てくれた針をもたない友人は 皆さんの作品を見て まるで魔法のようだと言っていました。 会場もすばらしくて気にいってました。 
Commented by quilt4 at 2007-12-11 09:03
byonbyonさん
素敵ですよ、ほんとに!
PCを使わない生徒さんが多いので残念ですが、画面で見る自分のキルト、いいものでしょ!?
パッチワークは分解して考えると簡単で時間さえあれば出来上がるものなのですが、針を持たない人には魔法に見えるかもね(笑)
又少しずついいものを作っていきましょうね!