無事終わりました。

応援していて下さった皆様、ありがとうございました。
作品展も大盛況で、5日間700人ものお客様をお迎えすることが出来、無事終了いたしました。

素敵な出会いと感動、夢のような5日間でした。

前回から6年ぶりの作品展、この6年間は私の人生にとって激動の(オーバー)忘れられない出来事の連続でした。

引っ越しして自宅で教室を始め、息子の結婚、娘の出産、孫の世話、そしてなんといっても私の心を支えてくれたこのブログの開設。

それらを集約するかのような今回の作品展、会場を眺めながらアルバムをめくるように6年間の様々な思い出が脳裏を駆け巡っていました。

反省点、たくさんあります。
だけど時間がなかったといいたくないので(息抜きの時間を反省したくないしね)、今回はこれが精一杯、私の限界と考え、次回へのステップとします。

私は、追い込まれてはじめてひらめきが生まれるタイプなので、おそらくこの先も土壇場でジタバタと結果を合わせていくような人生になるんだろうと予想します。
このあたりが短所でもあり長所でもあり・・・
でも、この年になるとそれはそれでよし、「これが自分の生きる道」と観念し、それでも身体をちっとは気遣ってやらなきゃな・・・と思ったりするわけです。

このブログをご覧のみなさんは私のここまで経過をご存知かと思いますが、暑い夏の修行のような毎日を思い出し、今、達成感でいっぱいです。

応援ありがとうございました。
心から感謝いたします。

それから、本日、午後6時頃よりFMチャッピー(77.7)というラジオ番組に生電話出演します。
放送の聴ける地方の方、是非ラジオでお耳にかかりましょう!

by quilt4 | 2007-12-03 13:34 | PATCHIWORK QUILT | Comments(14)

Commented by 気まま at 2007-12-03 14:26 x
展示会大盛況でよかったですね
700名もの方が見に来てくださって色々な出会いも生まれたことでしょう
quilt4さんの頑張りには頭が下がります
私ももう少しお近くならお伺いしたかったです
ブログでちょこっと拝見しても皆様の大作が圧巻ですね
また次回に向けて頑張ってね
Commented by yuka at 2007-12-03 15:43 x
展示会、オツカレサマでした!
雰囲気を見るだけで、すごく素敵な感じで、quilt4さんがお気に入りの会場という意味もわかる気がするし、そして、そこに飾られているのが似合ってるような気がしました。
盛況に終わったのも、quilt4さんの努力と、今までの成果なのだと思います。時間なんて、いくらあっても足りないと思うものですし・・笑
次回に向けて更に頑張ってください!!次回は私も見に行きたいな・・
Commented by gomac_ko at 2007-12-03 15:47
あらためまして、大盛況の作品展おめでとうございます。
そして、おつかれさま~♪
充実感と満足感でいっぱいの心地よい疲れでしょうか。。。

大変なお客様の数ですね。
それも皆quilt4さんの成すところですから。
今夜のラジオ、聞けるといいな!
Commented by coromama at 2007-12-03 16:38 x
本当にお疲れ様でした。 
あれほどたくさんの方達が、見にきて下さるとは驚きの連続でした。
これからの作品作りに励みになります♪

キルトの魅力が多くの人に伝えられれば、嬉しいですよね。
これからも、ご指導宜しくお願いします。
Commented by quilt4 at 2007-12-03 17:49
気ままさん
ありがとうございます。
追い込みで間に合わせた苦労もさることながら、ケーキを食べながらおしゃべりしてみんなで作るからこそこんなにたくさんの作品が集まるのだと思います。
あまり力まず楽しまないといい作品は生まれませんよね。
これからもいろいろな方面にキョロキョロ目をやって原動力とすることにします。
そうそう、酵母のパン、習い始めました!
Commented by quilt4 at 2007-12-03 17:55
yukaさん
素敵な会場でしょ!
ここはお庭も広くて和と洋がうまく噛み合ったキルトにぴったりの部屋なんです。
大きな窓からは風に舞う落ち葉がキルトに趣きを増してくれます。
音楽とアロマも癒しの空間作りには欠かせないものなので、心を鎮め
深い呼吸をもたらすものを使いました。
「心がスーッとする」という声をきいて「やった〜!」と内心ガッツポーズ。
次回、何年後かわかりませんが、是非見にきて下さいね!
Commented by quilt4 at 2007-12-03 17:59
gomac_koさん
ありがとうございます。
達成感、充実感に満たされて夢を見ていたのかと思う程の余韻に酔いしれています。
さて、そろそろ電話がかかってくる時間です。
何をお喋りしましょうか・・・

応援ありがとうございました。
またゆっくりと画像をアップしますのでどうぞ見に来て下さいね。
Commented by noppo at 2007-12-03 18:24 x
お疲れ様でした~!!
今ごろ、がんばってられるかな?と思いを馳せておりました。
大盛況で、大成功!ですね。
これから、しばらくはゆっくりできそうですか?
これからも、温かいblogを楽しみにしています♪

とりあえず、お疲れ様でした!
Commented by quilt4 at 2007-12-03 18:28
coromamaさん
番組、入りましたか?!自分では聴けなかったのですが、何かおかしなこと言ってなかったかなぁ・・・これで作品展の締めくくりになりました。
5日間放ったらかした家を掃除して、バアバにもどることにします。
お疲れさま!
忘年ゴルフ、行きましょう!
Commented by bonoxx at 2007-12-03 20:12 x
本当にお疲れさまでした。
会場の駐車場に入ったところから、なんだか京都に旅行に来たいみたいな風情があって。またお庭は紅葉でライトアップもすてきで。作品展を見る前から「わー、わー☆」の連続でした。

作品はどれもすばらしく、個性にあふれ、ありふれた言葉かもしれませんが本当に感動しました。シックな色合いのアメリカンや、裏側から毛糸で色をだした上品なホワイトキルトや。いろんな色・柄・形の組み合わせを一つ一つ驚きとともに堪能させて頂きました。なかでもハワイアンのコーナーはパワーが有り、明るい気が流れており、心和みました。元気も出ました。
ママの作品、最高にかっこ良かったです!!
私にキルトの楽しさを教えてくださったこと、本当にうれしく思います。これからも楽しんで作っていこうと思います。
作品展、成功おめでとうございます!そしてたくさんのパワーと愛をありがとうございます☆
Commented by mayukuro at 2007-12-03 20:20
お疲れ様でした~~♪
実際にこの目で拝見したかったですが、ブログでしっかりと皆さんの
素敵な大作を見せていただき、とっても刺激になりました。
こんなにすばらしい作品展、ご苦労もいっぱいおありだったでしょうが
今は満足感でいっぱいとのこと、すばらしいですね。
どうぞゆっくりとされてくださいね。
来年はハワイアンキルト、挑戦したいと思いました^^
Commented by quilt4 at 2007-12-03 23:25
bonoxxさん
耕心館、素敵でしょ!?
パッチワークにはピッタリの会場なんです。
今回から奥の部屋が使えるようになり、何とハワイアンがぴったりでした。bonoxxさん、娘、母、叔母のキルトは何かと話題でしたよ。
私にとって家族でキルトが出来ることは何よりの喜び、今回は記念すべき作品展となりました。
生徒さんに「ウェディングドレス飾ればよかったね」と言われ、確かにそうだと思いました.大切な思い出の一つでしたから。

ハワイアンの部屋にはほんとに元気なパワーが溢れていましたね!
私の作品のグリーンともブルーともつかない色と白の組み合わせを気に入ってくれる方が多かったのは嬉しいことです。
大切な時間をキルトにして残すこと、これからもいっしょに作りましょう。
娘もたくさんの人に褒められて次回のために作る気になっているようです。楽しくなりそうだね♪
Commented by quilt4 at 2007-12-03 23:33
mayukuroさん
ええ、ほんとに見ていただきたかった!
みんなが頑張った作品を私なりに最高の状態に飾り付けたと思っています。
レイアウトを考えるのに眠れない日々もあり、雑用に追われて約束をすっかり忘れたり、今ではすっかり昔のことのようにも思えますが、この成功を信じるからこそ、やれることはすべてやろうと努力したつもりです。その分達成感、充実感も大きいのです。

ハワイアンキルトは楽しいですよ♪
是非挑戦してください。楽しみにしています!

Commented by quilt4 at 2007-12-04 00:31
noppoさん
ホッとする間もなく、今週はリコを預かる予定なのです。
倒れる暇もないほうがいいのかもしれませんが、華やかな5日間のあとはしっかりバアバに戻らなければなりません。
作品展の余韻を胸に子守唄です。