嬉しいこと!

a0011999_2334757.jpg
a0011999_2361781.jpg
a0011999_2381454.jpg
a0011999_2310321.jpg
a0011999_23111764.jpg

今日ね、とても嬉しいことがあったんですよっ

このブログをいつも見て下さっているという方がお二人も見に来てくれたんです!
一人の方は何と外国在住で、作品展を見たあとにはけの森のオーブンミトンカフェに行くとおしゃっていました。
ビックリして嬉しくて鳥肌がたつほどでした。
うれし泣きしちゃいそうでした。
作品の前でいっしょに記念撮影していただきました。

もう一人の方は、私が元住んでいた場所の近くからだそうで、やはり以前からブログを見てくださっていて、「元気をもらっています」と。
お茶を飲みながらいろいろお話しましたが、私のことを知ってくださっているので話は早い。
それこそ昔からの友達のように話も弾みます。

「頑張って下さい、楽しみにしています」
これってどんだけ幸せなこと?!

ブロガー冥利に尽きますね。

1ヶ月もさぼってしまってごめんなさい。
嬉しさと同時にブログを書くことの責任を感じ、これからはアクセスして下さる大勢の皆さんを思いながら書き進めることと思います。

今日は実にいい日だったなぁ♪

明日から2日間、又新しい出会いに期待しつつ、今夜はなんだかいい夢が見れそうな気がします。

ありがとう。

by quilt4 | 2007-11-30 23:49 | PATCHIWORK QUILT | Comments(18)

Commented by あっこ at 2007-12-01 00:32 x
おめでとうございます!!開催されましたね。

素敵です☆
作品も。展示の仕方も。
いろいろ考えて展示されたのがわかります。
ぜひ、一つ一つの作品ものせてください!!

あの~ 二枚目の写真の女性はquilt4 さんですか?!
すごく気になります!!

ブログっていろんな出会いがありますね。
実は、私の今付き合っている相方は、ブログで知り合ったのです。
何があるかわかりません!

ゆっくり休んでくださいね。
明日も素敵な出会いがあるといいですね。
私は、今回は見に行けないのですが、応援しています。
Commented by smash at 2007-12-01 02:01 x
作品展、素敵ですね!
写真で見るだけでこんなにも素晴らしいのですから、
実際に会場で見たら、作品とそれを作った方たちのパワーで圧倒されてしまいそう!
でもクリスマスツリーもあって、暖かい雰囲気なんですよね。
近くだったら駆けつけたいです、この会場にも、オーブンミトンにも(笑)

今日のquilt4さんのうれしかったことを読んでいたら、
わたしもうれしくて笑顔になりました。(夜中だけど^^;
ありがとう。
明日も素敵な出会いがありますように♪
Commented by kagishippo at 2007-12-01 08:53 x
作品も展示場の雰囲気もセンスが良くて温かな 
quilt4さんの趣きが出ていて とてもステキな展示会です
行けなくて とても残念です

がんばって努力されていた事が
こんなに実りの大きいモノになったんですね

blogお休みされてても 元気で忙しいのなら
全然OKです
これからの時季 体調にお気を付けて下さって
またステキな写真と文章が読めるのを楽しみにしてますね
Commented by 55aiai at 2007-12-01 17:06
ブログやネットっていつもはあまり気にしていないけれど、やっぱりどこかで実感感じられていないのかもしれないですね。
そんな中、自分のリアルと繋がる瞬間というのが訪れたとき、本当に嬉しく感じることが出来るのでしょうね!
私も以前お店に行ったら私の事をご存知だった方がおられて、びっくりすると同時に嬉しく感じました。
お写真に写られている方はqiult4さんでしょうか^^
広い会場ですね~。素敵なパッチワーク。私の母と姉が大好きなので見せてあげたい♪
Commented by u^mama at 2007-12-01 21:11 x
見ていて、聞いていて、努力が報われますね。
報われるというと、なんだか無理やりやってそうに聞こえるけど
実は好きなことの集大成でしょ?
うらやましいですよ。
まだ終わってないけど、次回もすごく楽しみ!!
どこまで進化しますか?
(これからは深化と書きましょう。)
どこまでも極めてください。
次回はセッティングお手伝いさせていただきますので。
ヨロシク!!ラスト一日、頑張ってください!!!
Commented by quilt4 at 2007-12-01 23:49
あっこさん
ブログで知り合った彼氏、なんですね!
素晴らしい。
ブログには(文章)人柄が出るようです。
どんなに気取ってもきっと読む人には無理していることがわかっちゃったりするのでしょうね(笑)

今日も大盛況でしたよ!
あちらこちらから聴こえてくる賛美の声にニヤニヤしながらアッという間に時間がたちます。
レイアウトも眠れない程考えた日もありましたが、すべて報われ自分を褒めてやりたいです。Good job!

写真はわたしではありませ〜ん♪
Commented by quilt4 at 2007-12-01 23:57
smashさん
作り手のパワーは凄く伝わってきますね。
この建物の古びた大きな柱が一層作品にパワーを吹き込んでいるようです。
又お会いしたいですね、smashさん!
いつか又計画しましょうね。

明日は最終日、なんだかさみしくなってきました。
一日大切な時間を楽しむつもりです。
Commented by quilt4 at 2007-12-02 00:09
kagishippoさん
わたしもみんなも追い込みに苦労したので、お客様に褒められるとほんとにほんとに嬉しいです。
作品に2年かかることを説明すると、皆さんとてもおどろかれます。
部屋には音楽、香りとも癒しのものを使ってリラックスできるようにしました。
今回、ブログを楽しみしてくれる人がいることを実感したので、出来る限り更新しようと思いました。
作品も少しずつアップしていくつもりですので、また寄ってくださいね!
Commented by quilt4 at 2007-12-02 00:13
55aiaiさん
コメントいただける方以外のたくさんの方を思うということは今まであまりできませんでしたが、今回つくづくブログに感謝すると同時に責任もかんじましたね。

この展示は明日で取り外すのですが、その後何年もできないので出来るだけ多くの方に見ていただきたいと思います。
お母様にもみていただきたいです!
Commented by quilt4 at 2007-12-02 00:16
u-mamaさん
u-mamaさんが手伝ってくれるのなら、来年にデモしたいくらいですが、終わってしばらくはぼーっとした時間がほしいので 最低3年間は欲しいです。
次回はもっとステップアップします!
今回、自信になりました。
いろいろありがとう!
Commented at 2007-12-02 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by champ at 2007-12-02 23:22 x
お疲れ様です。
実際のものが見れないのが残念ですよ。
現物を見たらもっと凄いんだろうなぁ~。

大きさに驚きましたよ。
それにしても・・・たいしたものです。
男には無理だな。
Commented by quilt4 at 2007-12-03 00:50
鍵さん
ありがとうございました。
夢のように素敵な出会いと感動の5日間でした。
あんなに嬉しい出来事はそう経験できないと思います。
ブログに感謝すると同時に、顔の見えない皆さんに対する責任感みたいなものを感じます。
はけの森もいい所だったでしょ!?
耕心館もオーブンミトンカフェも私の大好きな場所です。
これからはパッチワークにもお菓子にも一層力を入れて魅力のあるブログ作りを目指します。
どうか応援していてくださいね。
そして、いつか又お会いしてゆっくりお話出来たら嬉しいです。

この度はほんとうにありがとうございました!

Commented by quilt4 at 2007-12-03 00:55
champさん
実際には針目が細かいのできっと驚かれると思います。
ミシンで縫っていると思っている方がずいぶんいて、手縫いだと言うとびっくりするんです。
大きな作品もたくさんありました。
私も生徒さんも追い込みでほんとにたいへんでしたが、5日間で700人ものお客様が見えて苦労は吹き飛びましたよ。
Commented by tutty0603 at 2007-12-03 01:21
今日(2日)、お邪魔してきました。
素敵でした♪たくさんお客様もみえていましたね。
あの場所は私は初めて行きましたが、
紅葉の中に建つ古民家でのキルト展最高でした!
姉と感動しっぱなしでした。

これからゆっくり休んでくださいね。
お疲れ様でした。
Commented by なお at 2007-12-03 08:53 x
素敵なキルト展でした。
30日に、お邪魔させていだただき、
そのうえいそがし中楽しいお話と、おいしお茶ありがとうございました。

素敵なライフ生活、キルトへの想い憧れちゃいます。
沢山の元気パワーありがとうございました。
Commented by quilt4 at 2007-12-03 17:38
tutty0603さん
え、みえたんですか!?
何時頃でしょう??
声をかけていただければ良かったのに・・・
お会いしたかったです!
バタバタしてはいましたが、一目会いたかったな。
遠い所ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
いつか機会があったら是非お会いしましょう!
Commented by quilt4 at 2007-12-03 17:42
なおさん
私こそ素敵な時間をいただきありがとうございました。
これからも「素敵」を追い求めてブログに反影していきたいと思っています。これを機会にちょくちょくコメントいただけら嬉しいです。
いつか又お会いして語り合いましょう!
ほんとにありがとうございました。