QUILT FESTEVAL 2007

a0011999_2324587.jpg

大盛況です!

冬は膝掛けにしながらチクチク、暑い夏は汗まみれになっていつもいっしょに暮らしてきたキルト達が今、はれの舞台に立ちスポットライトを浴びています。

まるで自分の子供の発表会のようにドキドキの親心。
褒められると、お母さん嬉しい!そしてキルトも誇らしげです。
a0011999_2336577.jpg

トロピカルなアレンジメント。
私のキルトのイメージで作ってくれたそうです。
a0011999_23383967.jpg

2階の様子です。
ここは、瑞穂町の古いお屋敷を改造した施設で、広いお庭は紅葉が綺麗、2階からの眺めはまるで絵のようです。

私はここがとても気に入ってまして、他での作品展は考えられない程なんです。
そんな思い入れが強過ぎて、何から何まで手作りしようという意気込み、考えて考えて脳みそハイになって眠れない日々が続きました。
それでもイメージばかり膨らんで現実はあまりに時間がない!
何故もっと早くから準備しなかったのか、などと毎度おなじみの後悔をしつつも、出来ることはやったつもりです。
a0011999_235267.jpg

欲しかった生のもみの木にクッキーと布のオーナメント。
新潟から直送のもみの木をプレゼントしていただきました。
感動です。
夜中までクッキーに絵を書いていました。
「食べられるの?」
必ずみんなが聞きます。
「ええ.勿論。色とホコリが気にならなければね」
みんな鼻をくっつけて匂いを嗅いだりして子供のようにはしゃぎながら飾り付けしました。

ちなみに後ろに見えるのは母の作品、叔母も娘もお嫁ちゃんも出展しました。

毎日接客しながらたくさんの写真を撮っていますので、終わったらゆっくり少しずつ紹介していこうと思っています。

遠くから見に来て下さった方、ほんとにありがとうございました。
感謝感激です。
近くの方は2日まで開催していますので是非何回もお寄りください!

あと3日、楽しみます!

by quilt4 | 2007-11-30 00:13 | PATCHIWORK QUILT | Comments(12)

Commented by tutty0603 at 2007-11-30 01:21
大盛況のようで、おめでとうございます。
うわぁー、素敵な作品がたくさん!
ひと針、ひと針思いをこめて作られた作品ですね。
時間をみつけてお邪魔したいです。
Commented by noppo at 2007-11-30 09:37 x
すばらしい!
期待していたより、ずっと素敵な展覧会。
展覧会というより、お家に招かれたって感じがします。
これ、きっと見に伺うと、また全然雰囲気が違うんだろうなぁ・・・。
素晴らしいです!
あと3日、楽しんで頑張ってください!
お忙しいのに、記事アップありがとうございます。
タイムリーに楽しませていただきました♪
Commented by bonoxx at 2007-11-30 10:42 x
とっても素敵な雰囲気が伝わってきます!!
素敵な作品が並ぶ中、私の処女作も展示されていると思うとうれしいです。(やり方がわからず作ったちょっと異常な入魂作ですから。。)

参加できて本当に光栄です。ありがとうございました!
土曜日を楽しみしています。張り切ってカメラもって行きますね!!
Commented by mikansky at 2007-11-30 13:19
会場はこんな雰囲気なのですね。
ご自分が思い描いていた雰囲気を、妥協することなくきちんと作り上げるなんて尊敬です。
私だったら、いろいろ思い描きつつも「ま、いっか」で終わらせてしまうかも。
会場自体の雰囲気も素敵です。
できれば直接お伺いして、人目を盗んでクッキーオーナメントをぱくり!
といきたかったのですが、引き続きのレポートを心待ちにしています。
Commented by koro49 at 2007-11-30 17:17
ひゃ~~~♪
素晴らしい!行きたかったな!
実は今、例の休日倶楽部の安い切符で狙っていたんだけど都合がつかず残念です^^;
会場のリンク先にも行ってみました。素敵な場所ですね!
quiltさん、お疲れ様♪
2日まで楽しんでくださいね!
Commented by gomac_ko at 2007-11-30 17:27
大規模ですね~♪
大作もたくさん!
作品の展示から会場のデザインまで、大変ながら楽しんで居られる雰囲気が良く伝わってきますよ。
その充実感をたっぷり味わってくださいね。
Commented by quilt4 at 2007-11-30 20:32
tutty0603さん
お蔭様で大盛況です。
接客しながらワクワクして反応を伺っている自分がいます。
皆さん本気で喜んで下さるので嬉しくて嬉しくて、毎日が楽しい!
この空間を少しでも多くの人の心に残したいと思います。
お時間作って見に来て下さい。(強引)

Commented by quilt4 at 2007-11-30 20:43
noppoさん
素晴らしい建物なんですよ。
外の蔵には昭和33年を想定した部屋を作ってあり、楽しめますし、レストランも紅葉のお庭を見ながらゆっくりできます。
別室でワンデーレッスンもできるんですよ。(宣伝、宣伝)

ほんとにここが自分の家だったらいいなぁと思います(笑)
明日はたくさんのお客様を予想しています。
気合い入れて頑張ります!
Commented by quilt4 at 2007-11-30 20:49
bonoxxさん
ハワイアンキルトのお部屋は明るくハワイアンムードいっぱいです。
写真より実際の方がずっと素敵ですから期待して来て下さいね。
写真はいっぱいいっぱい撮ってください。
どれも力作でびっくりするよ!
Commented by quilt4 at 2007-11-30 20:59
mikanskyさん
ミカさんがパン食い競走みたいにクッキーに飛びついている図を思っています、アハハ

ま、いっか!は私の得意とするところなんですが、この建物を隅から隅まで活かしてどうキルトと一体化させるか、これは眠れないくらい楽しい構想です。反省点もありますが、会場を歩きながら満足感に浸っています。

Commented by quilt4 at 2007-11-30 21:46
koro49さん
koroさんに会いたかったよ〜〜
見て欲しいな〜〜
でも何と言っても遠過ぎますからね〜写真をたくさんアップしますので
見て下さいね。
Commented by quilt4 at 2007-11-30 21:55
gomac_koさん
大きな建物全館貸し切りました。
入り口はホワイトキルト、奥の部屋はハワイアン、2階はアップリケやサンプラー、壁掛け、大小様々な小物など。
BGMやアロマも癒し系を選んで、気持ち良い空間ができました。
はずすのが勿体ない・・・
あと2日、楽しみます!