HAMURA ZOO

a0011999_21523467.jpg

家の近所の小さな動物園です。

リコは犬や猫がそばにいつもいるせいか、動物にとても興味を示します。
動物のリアルな絵の本が好きで、メェ〜、モ〜、ガーガー、ピヨピヨ、ブーブー、鳴き声をマネします。
a0011999_22325179.jpg

本物の動物や泳いでいるペンギン、鳴き声、匂いに、リコちゃんお目目まんまる。
大きなキリンさんと小さなリコ、カメラを向けながら笑えました。

ここは猛獣がいない小さな動物園ですが、子供が遊べる広場や小動物に触れ合える時間もあり、お弁当を持って一日遊べます。
20年くらい前、リコママを連れて来たことがついこの前のことのようです。

4才以下は無料、子供は50円、大人は300円と、お散歩がてら気軽に行けるのも嬉しい!

by quilt4 | 2007-11-20 22:38 | BABY | Comments(10)

Commented by tutty0603 at 2007-11-21 00:34
そちらに行く時は、モールに行くときやその他もろもろ動物園の前をよく通ります。
我が家も子どもが小さい頃何回か行きましたよ♪
安心して小さな子を遊ばせることができますね。
りこちゃんもきっと喜んでいたでしょね。
Commented by kagishippo at 2007-11-21 23:19 x
いいなあ ステキな場所が近いんですねえ
親子2代で遊ぶ 動物園なんだ
3代も4代も続いて行くといいですね

リコちゃんの目にはどんな風に写っているんでしょう?
Commented by quilt4 at 2007-11-22 00:05
tutty0603さん
駅から真っすぐの道の突き当たりなんですよね。
こんなにそばなのにご無沙汰でした。
小さい子達が安心して遊べて嬉しいですね。リコもきっとこれから夢中になっていくことでしょう。
tuttyさんや私が子供を連れて行った頃とは様子が変わっていましたよ。
そうそう、クリスマスイルミネーションも綺麗なんですよね!
Commented by quilt4 at 2007-11-22 00:17
kagishippoさん
いい所なんですよ。
素朴でのどかな動物園です。
おにぎり持って一日子供を放し飼いしたい感じ。
柵にへばりついてジッと動物を見ていたリコ、何を考えているのかな〜と私も思いました。
目がキラキラ輝いていましたよ。
Commented by champ at 2007-11-24 20:26 x
怖がりませんでしたか?
小さい頃、うちの子はラクダが苦手でした。
初めて見る得体の知れない動物だったのでしょう。
動物園も水族館も良く連れて行きましたねぇ。

今度は孫の時でしょうが、気配はありませんね。
リコちゃん食いつくように見てますね。
Commented by quilt4 at 2007-11-24 23:22
champさん
ええ、食いついてます。どちらかと言えばキリンに観察されているような絵です。
らくだが苦手なのはわかるような気がしますが、感受性の強いお子さんだったんですね。
孫と動物園に行くことは子供の時とは又違った気分で楽しいですよ。
報告待ち遠しいですね!
Commented by harunoyokihi06 at 2007-11-25 20:58
お忙しかったんですね。
きっとキルト展の準備で・・・・と思っていました。
りこちゃんの後姿キュートです。
ますますかわいくなりましたね。
相変わらずの大きなおめめ!めんこいめんこい!

キルト展まで体調管理して頑張ってください!
Commented by quilt4 at 2007-11-26 01:01
harunoyokihi06さん
自分の作品が終わったと同時に気が緩みました。
呑気に動物園で遊んでいたら今にまって準備が終わらなくてパニックです。
明日、あさってとご飯食べる暇あるかしら(笑)

ドキドキしてきました!
Commented at 2007-11-28 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2007-11-29 18:27
鍵さん
どうもありがとう!
忙しさは変わりませんが、苦しみがいっきに楽しみにかわり、キラキラしています!
生徒さん達に恵まれてたくさんの作品をお見せすることが出来、感謝でいっぱいです。
あと3日、頑張ります!