最高の息抜き

a0011999_2112357.jpg

久しぶりのゴルフです。
飯能の岡本綾子設計のゴルフ場、紅葉が綺麗でお天気もまあまあ、又してもやられましたが・・・

実はゴルフしている場合ではないのですが、今日行かないとこの先しばらく無理なので決行しました。

このごろ夜眠れない程興奮状態だったりすることもあるのに、ゴルフ場に入ると不思議と終わるまではな〜んにも考えません。
ひたすらボールを追う、喜ぶ、悔しがる、笑う、お風呂に浸かる頃には実も心もリセットしています。

a0011999_2121861.jpg

なんとウサギさん出現!

飼われていたウサギさんなのでしょうか、やけに人懐っこくてカメラを向けてかなり近寄っても
鼻をヒクヒクして身動きしません。
鼻と前足の先がチョビッと白いかわいい子でした。
まるでミニーかチョビ(昔飼っていた犬)みたいで、他人とは思えずしばらく話しかけていたんですが打球音にビックリして逃げて行ってしまいました。

ゴルフに行ってブログの更新をする・・・ウン、いつもの生活に戻ったな。
心のリズムも大切にしなくちゃね!

(でも今日はリコちゃんに会えなかったので、ちょっとさみしいです)

a0011999_21164736.jpg

by quilt4 | 2007-11-16 21:05 | GOLF | Comments(16)

Commented by tutty0603 at 2007-11-16 23:24
こんばんは!
お天気もよくて、リフレッシュできたようでなによりですね。
素敵なベットカバーの大作も完成で、あとは当日まで体調を
整えてくださいましぃ~♪
ワクワクドキドキがこちらまで伝わってくるようです。

リコちゃんますますかわいくなって、お人形さんみたいですね!
Commented by noppo at 2007-11-16 23:57 x
忙しい時こそ、息抜きです!
賢い選択♪
ウサギさん、モコモコしてて愛らしいですね。
癒されますね。

りこちゃ~ん、お姉ちゃんになりまちたね~!!とPCに向かって話し掛けてる私・・・どうぞ、お許し下さいm(_ _)m
Commented by あっこ at 2007-11-17 00:55 x
わたしも 最近へとへとです。
やらなきゃいけない事に 気持ちが縛られてしまいます。
気持ちが縛られると、疲れてしまいます。

私も週末は どこか行きたいな。
息抜き 気分転換 してきます。

私も ウサちゃんにあいたいな。
それと 私 最近サンショウウオに会いたいんです。
博物館でみて 一目ぼれしてしまったんです。
なんか 話が脱線してしまいました。。。

いよいよ 作品展なんですね。
息抜きして 、あと もう少しの間 がんばってください。


Commented by quilt4 at 2007-11-17 13:54
tutty0603さん
ダウンしたあとはとても良い緊張感に変わってきました。
いつも集中し過ぎるために身体を壊すので、ここらでちょっとひと休み、をしたんですが思いのほかリフレッシュできました。
心や身体から余分なものが抜け出ていくことを年とともにより感じるようになってきました。
期間中、リコちゃんと遊べないのはさみしいけどバアバは頑張ります!
Commented by quilt4 at 2007-11-17 13:57
noppoさん
リコちゃんはお姉タンになりまちたか?うれちいなぁ。
近頃、言葉の吸収が凄くておもしろいです。
作品展まで慌てず騒がず、キチンと準備に励みます!
Commented by quilt4 at 2007-11-17 14:02
あっこさん
心が縛られたら身体に出てきますから、きをつけてください。
慢性化すると生活もつまらなくなります。
いろんな事があって当たり前の人生ですが、自分を良く知った上でその都度リセットしていけたらいいですね。
少々有料になっても深みにハマらないためには仕方ない、自分に合ったいい方法が見つかると幸せです。
サンショウウオに一目惚れ!?
又会えるといいですね。心が動くって素敵なことです!
ウサギさんに会えた時もとても幸せな気持ちに慣れましたよ。

作品展、応援していてくださいね!
Commented by champ at 2007-11-17 21:33 x
お久し振りです。
ゴルフで息抜きとは・・・そりゃ~そうでしょうねぇ。
自然の中に体を任せると癒されますよね。

作品展の準備やらPCの不具合やらで大変だったんですね。
頑張ってくださいね。
そうそう、リコちゃん大きくなられましたねぇ~~~オドロキですね。
こっちも、なんやかんやと忙しくって更新もままならぬ状態でした。
Commented by mayukuro-hana at 2007-11-17 22:02
いよいよですね。
楽しみにしていました。
お疲れが出たんですね~~
でもお好きなゴルフでリフレッシュ、何よりでしたね。
以前見せていただいた小さな花のパターン、これに変身したのでしょうか?
完成の姿楽しみにしています。
リコちゃん、ブライスみたいにお目目がおっきい@@
大きくなられてビックリです。
Commented by quilt4 at 2007-11-17 22:53
champさん
ご無沙汰でした。
忙しい時はほんとにこれでもかと言う程がんじがらめになりますね。
お疲れさまでした。
私にとってのゴルフは今では一番のストレス解消。
以前は思う様にいかないと違うストレスを持ち帰ったものですが、最近はのんびりゴルフです(上達したわけではないのに)

リコはずいぶんおねえちゃんになりましたよ!
Commented by quilt4 at 2007-11-17 23:05
mayukuro-hanaさん
ええ、いよいよなんです。
今回、何と6年ぶりの作品展なので、前回も盛況でしたが、それ以上を予想しています。

花の切り抜きを覚えていて下さったのですね。
2.15mのベッドカバーにたくさんちりばめてあります。
思ったよりたいへんだったので終わった途端ダウンしたわけです。

リコは毎日違う言葉を覚えて廻りを喜ばせています。
家のそばの交差点にさしかかると「バアバ!」って言うそうです、フフフ♪
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2007-11-18 15:04 x
たまには息抜き大事ですよね。
作品展行ってみたいです。
Commented by quilt4 at 2007-11-18 19:40
さんまるいち(けいこ)さん
息抜きし過ぎの時も多いんですけどね(笑)
程々を知らない自分の性格、これはもう仕方ないです。

作品展、遠いですがお時間がありましたら是非!
食事の出来る素敵な会場です。
Commented by coromama at 2007-11-20 09:33 x
久しぶりの息抜きと心身のリセットが出来たようですね。
良かった~! 安心しました。
今の時期のゴルフ場は景色が素晴らしく綺麗で、それを見ているだけで、来て良かったって思いますよね。  展示会終わったら、思い切りぶっ飛ばしましょう!!
私もウサギさん見たいな~
Commented by quilt4 at 2007-11-20 21:36
coromamaさん
ウサギさんに会えた時は何だか幸せな気持ちになりました!
しかもジッと動かずに目が合っていたんですよ。

芝生の広場は実に気持ち良く、紅葉にもみとれました。
作品展が終わったら忘年会兼ねた打ち上げゴルフ大会といきましょう!
Commented by at 2007-11-21 14:01 x
元気になってよかたっね。教室であったときは心配しましたが~作品展楽しみにしてますよ。
Commented by quilt4 at 2007-11-22 00:19
雅さん
ありがとう!
どうかなと不安のまま行ったゴルフでしたが、終わってみると見も心もスッキリでした。
作品展、いよいよですね。
楽しみましょうね!